人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

幼稚園のサークルでアクセサリー教室

幼稚園のサークルでアクセサリー教室_b0192369_19505435.jpg

ナオトの幼稚園でアクセサリー教室を行いましたぁ

第1回は

簡単!
繋げるピアス・イヤリング

写真のように皆さん素敵に作って、楽しんでくれました(*´ω`*)

好きなビーズやパーツを自分で選ぶから、自分だけのアクセサリーが作れる

良い機会を頂きましたm(__)m

仕上がった時にメンバーが言ってた言葉が印象的でした。

「子供が引っ張るし、落としたらイヤだから使えないかも」


まぁ、分からなくもない( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、作り手としては

アクセサリーは(否、全ての物は)使われる事を望んでると思ってます。

だから、「落とすのが怖いから使わない」じゃなくて

落としたら、「災いから守って落ちてくれた」

役目を終えたんだと考えるようにして、ガンガン使ってもらえたらなぁ~と思います。


昔からアクセサリーは厄除けに使われていたのだから、尚の事そう言う力を持ってると。

松木はそう言う気持ちで作ったりしているわけで(///ω///)♪

で、ガンガン使ってあなたを守り(大げさ・笑)、片方になったらネックレスにしたり、作り足したり出来る場合もあるから相談下さいな。(デザイン・仕入れ状況によりますが。)


まぁ、使い方は十人十色。
「観賞する」
って言う使い方もアリだと思いますけどね・笑



サヨナラもまた大事な事だったりするのかなと思う今日この頃でした~。
by babies-breath-b | 2015-07-15 19:50 | gallrey