人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

指輪の映えるハンドケア

指輪の映えるハンドケア_b0192369_20145944.jpg

最近、「手を飾る」事しましたか??

アクセサリーでも、ネイルでも、ジュエリーでも・・
何でもOKです。

これらの手を飾る行為って、実は、自分の手と向き合うきっかけをくれたりするのです。

どういう事かと言いますと、これらの行為をしますと、普段意識の行きにくい指先を見つめる機会が増えますよね。


そこで問うのです。


カサカサしてない??

ひび割れてない???


一目瞭然ですよね。

・・だとすると、

飾った今も、満足してはいない、んじゃないですか?


耳イタイ人、いますよね?
勿論私もイタイことありました。

でも、気づけました。

自分の中のベストな状態が、飾る事での満足感をくれるって。

人と比べてじゃないですよ?

自己ベストね。自己ベスト。


時に飾る事はこんな風に

「あなたはこれが似合う様になるから、今、しっくりこないならその原因と向き合ってね」

と伝えてくることがあるんです。
(逆に、好きでも似合わないから二度と買うなと伝えてくることもありますが・笑)

自分をベストな状態に導くためのきっかけをくれるんですね。

お陰で
今は手がカサつく事はほとんどありません。

自分のライフスタイルの中で、どういう時に手の水分や油分が奪われているのか??

向き合ってみませんか??



長くなりそうなので

私のライフスタイルでは、どこで水分や油分が奪われていたのか、

今、どう対応しているのか。

明日へ続く。( ̄∇ ̄*)ゞ
by babies-breath-b | 2015-01-20 20:14 | gallrey