人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

フリマde開運メイクのススメ***

遂に今週21(土)待ちに待ったフリマです。。。


JR伊丹駅前広場、こちらでのフリマ参加は今回で4回目


前回からこんな案内をアクセサリーの隅に置いています


簡単に言うと

ワタシがオススメする、桝岡はなゑさん著者『ハッピー、ラッキー、魔法のメイク』

このメイク法のコピーをあげるから、興味のある人は声をかけてね

って内容です(著作権乱用!?別に利益求めてないから大丈夫だよね!?)


でも、皆さん有り難い事にアクセサリーを見てくれてるので、誰もこの案内に気付いてないようなんですよね…(笑)


勇んで10部程コピーをとったんですが、丸々残ってます(T-T)


このメイク、本当にキレイになれるんですよ!?


しかもね、10代~おばあちゃん世代まで年齢問わず同じメイク法でOK(と書いてある)


事実、20代前半の妹にも、おばあちゃん世代(ごめん(汗))の母にも、とても似合いました


ワタシが特に気に入ってるところは化粧崩れしにくいと言う点


このメイクに出会う前は、何度か直さないと夕方には酷い顔

混合肌なのでTゾーンはテカテカ、Uゾーンはカシカシになっていて 鏡を見るとがっかりしてました(笑)

ところが今はお昼寝をして、そのまま出かけても気にならないくらい。実際多々あります(笑)

凄くないですか!?


もちろん個人差はあると思います


その上
メイクにある程度知識がないと取り入れにくい


でも、1人でも多くの人に、
特にワタシみたいにな~んにも綺麗になるための努力をしてこなかった人に

30歳からは『自分の顔は自分でつくれる。なんて楽しい世代♪』だと言うことを気付いてもらいたいんです

そのきっかけになると思っています



…ぶっちゃけ、ワタシのブログ読んでくれてるママはこんな事とっくに気付いている方達なので、メイクも上手い。(ひろちゃんは無理言って練習台になってもらってる)

だからブログでススメてもあんまり効果なさそうなんですが…(^^ゞ


ま、いっか。


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
by babies-breath-b | 2011-05-16 22:48 | メイク