人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

まずはクローゼットから***

まずはクローゼットから***_b0192369_1041494.jpg

まずはクローゼットから***_b0192369_1041485.jpg

まずはクローゼットから***_b0192369_1041411.jpg

最近ママ友になった、ゆかりちゃん。。。


すんごいオシャレなんです。


職業が関連してるのでしょう


「美容師さん」なんです

常に美を意識するお仕事、素晴らしいです


それに比べてワタシは…


と、思わないトコロがワタシの凄いところ(笑)


お友達になれた事に感謝しつつ

雑誌から飛び出てきたような、ファッションセンス!!真似させていただきます♪( ̄▽ ̄)ノ″



さてさて、暖かくなってきたじゃないですか


春ですね


衣替えですね


オシャレですね(ん?)


まずはクローゼットから革命をおこしていきましょう

今まで、冠婚葬祭用の服やシーズンオフのコート、ダウンは別室のクローゼットに移していましたが、家族が増えて収納場所が減ってきたので、自分のクローゼットに収納することに


そして、

持ってる服を把握し、着こなすために、

クローゼットからはみ出した過去2年着ていない服は処分!!

マタニティー、ほとんど来ていない服はフリマ!!


と、仕分け

残った服は
洗濯した服を洗って畳むのが面倒なので、そのまま掛けられるように
ほとんどの服を掛けて収納することにしました


掛ける位置基準は袖の長さ

左側→右側にかけて段々袖が短くなるようにしました

すると、
左端にコート類、右端にキャミワンピ、スカート類がくるので、使いやすい真ん中辺りにヘビロテ服が集まります

残りの帽子、ストール、デニムボトム、下着、靴下、もアイテム毎に1つおうちを用意


Tシャツはカゴの中で
前半分を長袖、後半分を半袖と分け、季節で前後を入れ替え。(2枚目の写真)


キャミとタンクトップも前後に別けて1つの引き出しに仕舞う形にしました


因みに上段のデニム以外のボトムを入れているラック(3枚目の写真)

百均の重ねられる書類ケースです(笑)

薄い物なら1つのラックに一枚入れると、取り出しやすくて便利♪



片付いたじゃないですか。

さてさて、
これで少しはオシャレママ達に近づけるでしょうか


それにしても、質より量の安物買い…


お気に入りの良い服を上手に着回せるようになりたいです(T-T)


がんばれワタシ☆


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
by babies-breath-b | 2011-04-11 10:41 | Beautiful