人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

スクワットで若返る!?***

昨日パパが帰ってきてTVをつけると…


つかえるテレビ


と言う番組が流れました
お題はアンチエイジング!!


食事中のパパをほったらかしてTVの前で正座


残念ながらつけた時には中盤でしたが、ためになる情報満載☆


実年齢より若く見える方々の共通点からアンチエイジング法を探ると言うものでした


その中でも印象的だったモノを日常生活に取り入れたいと思います


まずはスクワット


実年齢より若く見える方々は太ももが細い!!


太ももの皮下脂肪が薄いんだそうです


難しい事は分からないんですが、太ももには大きな筋肉がついていて、これを鍛えると若返りホルモン=成長ホルモンが分泌されやすくなるそう♪


成長ホルモンはお肌や髪にハリとつやを与えてくれるそうです


そして、成長ホルモンを分泌させる成分が摂取出来る「しじみ」を夕飯に食べることも良いそうです


後は

いくつになっても「ときめく」事が大事だそうです


でもこれって難しい


日常でパパにときめくにはもっと腹筋がんばってもらわないと(笑)(お互い様!?)

ところが簡単にときめく方法も紹介されていました!

恋愛映画を観てドキドキしたりすると、恋してドキドキするのと同じ効果が得られるそうなのです♪


でも、それじゃあんまり色気がないんで、
たまにはパパと二人でデートしたいなぁ

と、思ってみたり(笑)



他にも色々紹介されてましたが、とりあえず

スクワット

しじみ

恋愛映画


これらを日常に取り入れたいと思います(^o^)/


目指せキレイママ♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂けるかたはポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
by babies-breath-b | 2011-03-26 20:34 | Beautiful