人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

洗濯ハンドエステ***

洗濯ハンドエステ***_b0192369_18394175.jpg

洗濯ハンドエステ***_b0192369_18394159.jpg

そろそろ、乾燥の季節も本格化してきました。。。

授乳中で、水分を採られるからか、気を抜くとどこもかしこもカシカシです(笑)

気になるのは、やはり“手”


特に産後、洗濯機を日に2回回すようになってからの乾燥はすごい!!

なので、この洗濯の行程をすべてハンドエステの時間に変えてしまいましょう

この方法は以前雑誌で読んで知ってから、毎年冬になると始めるハンドケア法です。。。


洗濯物を干す前に肌にあったクリームをつけます。。。


乳幼児のいるワタシは途中で呼ばれても気にしないですむようベビーローションとベビ-オイルを1プッシュづつ(“乾燥対策***”ではオイルだけでしたが、ローションと混ぜて使うとさらにしっとりすることが発覚)


その手に、ビニールのグローブをつけ、いつものように干すだけです。。。


写真のグローブは百均で購入(笑)洗濯機の傍、畳む場所にローション、オイルと共に常備しておくと無理なく気が付いた時に使えて便利。。。

濡れた洗濯物を直接さわると肌の水分も一緒に蒸発してしまうみたいなのですが、これなら大丈夫♪


さらに冬場の冷たい洗濯物を直接触らなくて済むので寒さも軽減♪


畳む時も同じです。。。
ただし、畳む時には注意点が1つ

これからの季節、完全に乾いているかが分かりにくいので、取り込む時に素手でしっかり確認しておいたほうがいいと思います。。。

この方法、拭き掃除や食器洗いにも使えますね♪


“乾燥対策***”に加えたこの方法で、指先までしっとりすべすべです♪


最近は家事も一層楽しくなってきました♪
by babies-breath-b | 2010-11-22 18:39 | Beautiful