子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

タグ:日々の出来事 ( 158 ) タグの人気記事

Babies'breath

b0192369_12513978.jpg



今まで、責任を取る人って「出来る人」がやるんだって思ってた。

でもひょっとしたら、対峙する事柄について常に考え、行動し、その分一番失敗した回数が多い人が担うのかもしれない。

やらなきゃ失敗すら出来ないもんね。




それなら、私にも出来るかな?失敗の数なら自信あるし(笑)


その分、成功に近いといいな。










Babies'breath~赤ちゃんの吐息~とは
かすみ草の別名

**世界中でただ一輪だけのあなた**

あなたに寄り添い より輝けるお手伝いがしたい。

そう願い 日々アクセサリーを
作り続けています****
[PR]
by babies-breath-b | 2014-08-19 13:11 | gallrey

babies'breath

b0192369_17571912.jpg




8月24日(日)伊丹三軒寺前広場「朝マルシェ」
         8時~11時  出店します。*雨天中止



b0192369_17563657.jpg



バイカラーリングのピアス・イヤリング
各1200円

ピアスホールからの長さ 約4センチ

主に使用している材料
メッキ加工金属、シードビーズ、チェコビーズ、メタルパーツ(リング)等



Babies'breath~赤ちゃんの吐息~とは
かすみ草の別名

**世界中でただ一輪だけのあなた**

あなたに寄り添い より輝けるお手伝いがしたい。

そう願い 日々アクセサリーを
作り続けています****
[PR]
by babies-breath-b | 2014-08-17 18:09 | gallrey

半貴石とローズ

b0192369_12335516.jpg


半貴石とローズ(ピアス、イヤリング交換可)
1200円~

ピアスホールからの長さ
約2.5センチ~

使用している半貴石
ローズクォーツ*傷ついた心を癒し、「自分を大切にすること、人を大切にすること」を教えてくれる石

オニキス*ネガティブな波動を吸収し、意思や信念を強め、精神と肉体を安定させる石。  (*パワーストーン意味辞典参照)

その他使用してい主な材料
めっき加工金属、アルミローズ、スワロフスキー、ロンデル、チェコビーズ等







Babies'breath~赤ちゃんの吐息~とは
かすみ草の別名

**世界中でただ一輪だけのあなた**

そのあなたが より輝けるお手伝いがしたい。

そう願い 日々アクセサリーを
作り続けています****
[PR]
by babies-breath-b | 2014-08-14 12:35 | gallrey

babies'breath

b0192369_19502453.jpg



やっとPCの画像処理ソフトが使えだした~(涙)
鏡の上で撮ってみた  


見にくい??


面白い写真にも挑戦してみよっと






Babies'breath~赤ちゃんの吐息~とは
かすみ草の別名デス。

**世界中でただ一輪だけのあなた**

そのあなたが より輝けるお手伝いがしたい。

そう願い 日々アクセサリーを
作り続けています****
[PR]
by babies-breath-b | 2014-08-13 19:56 | gallrey

伊丹っこアート展***

b0192369_234434.jpg

b0192369_23443100.jpg

b0192369_2344340.jpg

10日から14日まで開催されている伊丹市のイベント


いたみっこアート展にカズマのスチレン版画が展示されているので見に行きました♪


ドングリと葉っぱが踊っている様子だそう(笑)


幼稚園児から中学生までの色々な作品が展示されていて、とても面白かったです(>_<)


カズマもナオトもお姉さん、お兄さんの面白い作品を触りたくて仕方ない様子でした(笑)

壊すなよ〜とハラハラ


「もっと絵が上手になりたい」

刺激を受けたカズマさんでした(笑)
[PR]
by babies-breath-b | 2012-11-11 23:44 | baby

舞鶴親海公園***

お盆休み、あっと言う間に終わっちゃいましたね(;_;)/~~~

皆さん良いお盆休みを過ごされたでしょうか?


久々UPになってしまい、その間覗いて下さった方々ごめんなさいm(__)mありがとうございます


今年のお盆休みは、お天気が変わりやすく(関西エリア)予定が立てにくかったですね


うちは晴れ男キッズがいるので、特に気にせず「雨が降れば、行き先近くの室内施設に変更」くらいのユル〜い計画で、たっぷり海やプール、虫取を満喫してきました♪(活動中、ほとんど雨が降らないと言う晴れ男振りを披露してくれたカズマ&ナオトに拍手!)


中でも安上がりでとっても楽しかった舞鶴親海(釣り)公園をご紹介♪


うちの母とみよちゃんは予定があったので、その他大勢、大人6人、子供2人の車2台で行って来ました


場所は京都の若狭湾
舞鶴市千歳で入園無料の更に無料のP有り!


国道27号より大門松島交差点を曲がり府道21号を北上若浦中の前を斜め左


広い護岸で釣りができて、フェンスがあり安全な釣り場です


主にサビキ釣りでアジなどの小型回遊魚や、メジナなどが釣れるそうで、釣り以外にも、広場やレストランなどが近くにあり、家族皆で楽しめました


何より、海水が流込む小さなプールの様な場所があり、カズマとナオトは大はしゃぎ♪


波がくるし、海水だけど深さはせいぜい50�p(一番深いところまで行かせてないので正確には解りませんが(^^ゞ)


カニ、ヒトデ、フナムシ、貝、海藻…

これらを見つけてはつついてみたり、砂かけてみたり、海水かけてみたり(笑)


なんせ10mX5m(適当)くらいなんで、安全でよく見渡せるし一緒に入って楽しめたし(^3^)/


男性陣は釣りに集中出来るしで文句ナシで楽しめました


釣果は…
マメアジ、サヨリ、カニ(笑)

ほとんどが小さなアジだったのですが、折角なので帰宅後、パパが南蛮漬けにしてくれました!


楽しくて美味しいお盆休みをありがとう!!!


機会があれば是非行ってみて下さいね(^3^)/

因みに次は帰りに温泉施設をチェックして更に楽しむ予定です♪来年も行きたいなぁ♪
[PR]
by babies-breath-b | 2012-08-17 00:13 | baby

マジで!?***

最近話題のメンタリストDaigoさん

スッゴいですよね~♪


パパとワタシがファンで、(←チビ達にはイマイチ凄さが伝わらない(笑))彼がTVに出ていると釘付けですO(≧▽≦)O


彼の誘導通りに、みーんな動いちゃうんですもんね!

ところで先日、そのDaigoさんがNHKの大天才てれびくんに出演されていました

何やら出川さんがDaigoさんに色々と質問するコーナー


そこでスプーン曲げはスポーツ力学に沿ったモノで、一番効率よく力を伝える体勢で力を加えれば誰でも曲げられる…的な事を言われてました(詳細違うかも、ごめんね)


マジで!?


…と、早速


スプーンを曲げていたDaigoさんの体勢を思い出しながら、半信半疑でちょっと力を入れると


曲がった!!90度近く(笑)

うお~!!宴会でのコネタが出来た!(宴会予定なんかないけど(^_^ゞ)


しかもコレ、パパは出来ないみたいなんですよね
ウフフ…


後、こんな印象的な言葉も言われてました


「僕はいじめられっこだったんです。ある日自分の全てを変えました。天パをストレートにして、眼鏡を外し、太っていたので、毎日走り込みました。自分が変わった時、全ての景色が変わりました。
なら、誰も見たことのない景色を見てみよう。そう思った事がメンタリストとなる切っ掛けでした」(…確かこんな感じ)


色々と本を出されているみたいなので、読んでみよ♪
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-20 22:57 | mama
b0192369_64291.jpg

先日、委託販売先TONTON様の商品の入れ換えをさせて頂きました♪


今回はロングネックレスを中心に納品させて頂きましたよ(^3^)/


個人的には、ブルー・ブラックのブレスレットがお気に入りです♪(あ、写真にしっかり映ってないや(T-T))

そうそう、

TONTON様には同じようにアクセサリーを委託販売され、さらにはジェルネイルをもこなすと言う、オールマイティーなアンジェラ・アキ似の先輩がいらっしゃいます(かなりの美人♪)


その方が、なんと!!

使わなくなったビーズをくれたんです♪


アンティーク・ビーズなんかもあって、わくわくX2(*≧m≦*)ププッ

ありがとうございます!!


その後帰省予定だったのですが、頭の中は次のデザインでいっぱい♪


早く形にしたいなぁ♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-15 06:04 | gallrey

氷水洗顔***

今話題の美魔女の山田佳子さんの氷水洗顔にはまってます(笑)


「奇跡の46歳」と言われている山田佳子さん、ご存知ですか?


ですが、そんな彼女も昔は地黒、敏感肌に悩んでいたそうです


悩んだ末に辿り着いたスキンケアが氷水洗顔だそうです!


まずは、洗顔料をネットで泡立てて顔を洗う。

洗顔後、保湿効果のあるクリームと温泉成分のクリームの2種類を顔に重ね塗りする
1種類だけでもOK。

次に、蒸しタオルを1分間、顔に乗せる
毛穴が開いて、クリームの成分が肌の奥に浸透。

そして、洗面器に水と氷を入れて、バシャバシャ顔を洗う
開いた毛穴を引き締めめてキメを整える

最後に化粧水をたっぷり使って保湿
10回~20回ぐらいつける

山田さんは月に化粧水ボトル4本も使ってるそうですよΣ(゜д゜;)


朝と晩、1日2回この洗顔法を行ってます


試したその日に顔色が明るくなった気がしたので今日で2Wほど続けてます♪



毛穴閉じてきた気がする!!



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-04 20:51 | Beautiful
あ嗚呼あ~!!!

O(≧▽≦)O

ハイ。可笑しなテンションでごめんなさい!!


素敵な出会いがありすぎて!!小躍り、止まりません(笑)


ワタシ実は、3年前に1度アート&手作りバザールに出店していて、今日が2回目の出店となるわけです

が!

なんと!!


3年前のバザールでロングネックレスを購入して下さった方が、そのネックレスを着けて来店してくれたんです!!


お互い最初は気付かず、その方が新作ロングネックレスを気に入って頂けたようでしたので試着を勧めました


すると、上着の下にワタシが3年前に作ったネックレス!!



びっくりしました!!



感無量です


3年間も使っていただけてるなんて!!

そして、今日また出逢えるなんて!!


ワタシ自身アクセサリーが大好きで、いくつも持っています。(当たり前??)

でもくすんだり、あきたりしてしまう物の方が多いと言うのが正直なところ

ところが、中に、くすんでも一部壊れても(修理できる(笑))使い続ける物がある


そういったアクセサリーはワタシの中で特別なものです

あのネックレスはあの方にとってそんな特別になれたんじゃないかなぁ


なんて幸せなんだろう


ワタシ、もうアクセサリー作り一生止められないだろうなぁ


そんな出会いがあったんです(*´∇`*)


そして、その後沢山の娘(アクセサリー)達が素敵な方々に出会いお嫁に行きました


伊丹からワタシの作ったイヤリングを着けて、来場して下さった方もおられました!!


会場一回りされた後何度も足を運んで下さり「このお店が一番良い」と沢山購入して下さった方もおられました!!


そしてまた、お客様方、お洒落だし綺麗だし!


そんな方々が手に取って、ワタシの娘達を選んで下さる

アクセサリー、選んでる時の顔って本当素敵です!


皆さんキラキラしてるんです!!


でね、もっとキラキラしてほしくて、勝手に見立てて勧めちゃいます(時々失敗する(笑))


勧めたアクセサリーを気に入って頂けると、これがもう!!

嬉しいのなんのって!!


今日は興奮して寝れません!!


ゴールデンタイム(肌が再生する10時~2時)で寝なきゃいけないのに!!


ま、いっか♪


最後になりましたが、

ご来場頂けた皆様、足を止めアクセサリーを覗いて頂けた皆様、ご購入頂けた皆様、スタッフの皆様、他の出店者の皆様、お義母さん、みよちゃん、パパ、カズマにナオト

応援メールをくれたひろちゃん

本当にありがとうございました!!最高の1日でした!!

子育てとの両立。難しく感じることもあるけれど…


がんばります!!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-03-11 00:13 | gallrey