子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

法事

今日は祖父と従兄弟の13回忌でした。

普通は回を重ねる毎に規模を縮小していく法事ですが、こんな機会もあまりないからと多くの親戚・従兄弟が集まりました。

皆元気そうで、何より(*´ω`*)

亡くなっても尚、皆を動かす。
こう言う機会をつくってくれる法事って大切かも。

今まで面倒だと思うことも多々あったけど(罰当たり)

意味があって集めてくれるのかもしれないな~

なんて想った1日でした
(*´ω`*)
[PR]
by babies-breath-b | 2015-02-28 22:04 | gallrey
b0192369_18375668.jpg

TONTON様商品入れ替えに伺いました~


春物にワクワク(*´∇`*)


入れ替え中に写真左のキューブ・リングピアスが早くもお嫁にいきました。

嬉しい~( 〃▽〃)

その場でオーダーまで!
ありがとうございます(*´∇`*)

キューブ・リングピアス、お問い合わせも頂いてますので、作り足しますね~。


オススメは華盛り・ミニ華盛りピアス・イヤリング(写真左下段・真ん中)

と、でっかいビーズパーツのイヤリングです(写真真ん中・ピアス交換可能)


ネックレスはミックスパールが上品で素敵(写真右中段)

可愛いお洋服もいっぱいです(*´ω`*)

お近くにご用の際はJR伊丹駅前アリオ1F TONTON!チェックよろしくお願いしまぁす( 〃▽〃)
[PR]
by babies-breath-b | 2015-02-27 18:37 | gallrey
b0192369_20111183.jpg

ご好評頂いてます華盛りピアス・イヤリング。

続々と素敵な皆様のもとへお嫁にいってます(*´ω`*)

ありがとうございますm(__)m

「小さいサイズがあっても可愛いかも」

とのお声を頂いたので、ミニverピアス・イヤリング
作りました(*´ω`*)


華盛りピアス・イヤリングは大き過ぎてちょっと・・・
って方にも使いやすいサイズかな?と思います

お値段もちょっぴり可愛く・笑

グリーン・ピアス2月末~3月末JR伊丹駅前アリオ1F
TONTONにて販売予定です

ミニ華盛りピアス・イヤリング

1450円

約1.5×2cm

主に使用している材料
メッキ加工金属、アルミローズ、スワロフスキー、樹脂パール、シードビーズ、
UVレジン、等。
[PR]
by babies-breath-b | 2015-02-26 20:11 | gallrey

リング・キューブピアス

b0192369_19555691.jpg

チタンのリングピアスにキューブタイプのガラスカットビーズを並べてみました


可愛い~( 〃▽〃)


春らしい明るいデザインで、最近よく使ってます。

そろそろ
明るい色、使いたくなりますね(*´∇`*)


ミックスタイプ(写真左奥)
2月末JR伊丹駅前アリオ1F TONTON納品予定

リング・キューブピアス(チタンポスト)

1600円

約2cm×2cm

主に使用している材料
チタンポスト、メッキ加工金属、ガラスカットビーズ、UVレジン、等。
[PR]
by babies-breath-b | 2015-02-25 19:55 | gallrey

オールインワン

b0192369_2084261.jpg

TONTONでオールインワンGET~( 〃▽〃)

まさか、探してた形がTONTONにあるとは!!

この子をススメてくれた有子さん(店長)ありがとう~ございます(*´∇`*)

写真じゃ、伝わりにくいけど

可愛い~( 〃▽〃)


早く一枚で着たいけど、ブラウス、カーディガン、ジャケットに合わせても◎


TONTONには年齢もジャンルも幅広~い
アイテムがあります。

私、お世話になる前は50代~のお洋服がメインだと思っていたのですが(ごめんなさいm(__)m)

10代~でも大丈夫・笑

30代~40代のお洋服はBabies’breathのアクセサリーのあるレジ前の棚にありますよ(*´∇`*)


ん~、ゴールドのチェーンネックレスと同じくゴールドの太バングルと合わせたい(*´ω`*)

作れるかな~。



空色カーディガン・オールインワン
TONTON

ピアス・ネックレス
Babies’breath
[PR]
by babies-breath-b | 2015-02-24 20:08 | gallrey

簡単(携帯)写真加工②

b0192369_205433.jpg

b0192369_205464.jpg

b0192369_205497.jpg

b0192369_205479.jpg

b0192369_205455.jpg

写真加工①沢山の「いいね」・コメントありがとうございましたm(__)m

と、言うわけで写真加工②
いってみたいと思いまぁす。

photoグリッド、使ってみましたか??

私でも使えるくらい親切で簡単なアプリなので、既に私より使いこなしているかもしれませんね~(*´ω`*)

ので、今回からは切り口を変えて、使い方よりも松木流のコツにウェイトおいていきたいと思います( 〃▽〃)

今回はフィルタ

先ずは加工①同様アプリを取って、写真を選びます。
んで、好みでトリミング。
ここまで一緒です。

その後、
フィルタをタッチすると写真の様なシーンを選べる様になっています。

selfie
vintage
scenery
halo

写真の様な意味だそうです。
一応調べたんですが、専門じゃないのでお手柔らかに( ̄∇ ̄*)ゞ


これ、好みです(雑!!)


松木流としては一番左にフィルタ前の写真があるので(original)これと色が似ていて、尚且つはっきりしている様に感じるものを選んでいます。(全く違うもので遊ぶのもアリ)

写真によって同じフィルタでも雰囲気が変わるので、その都度好きなものを選べばOK(*´ω`*)

コツとしては、フィルタを選んだ後に必ずコントラストを調整していること。

フィルタだけだとぼやっとするのでコントラストを調整してシャープな印象にすることが多いです。


人物に使うときは写真自体が雑誌の切り抜きの様に雰囲気のあるものにしか使いません。集合写真や生活感抜群の写真に使うとチグハグなイメージになるので注意が必要~

雰囲気のある写真以外は加工①で調整した方がキレイです

とは言え、
人物以外は色々使えて面白いですよ( 〃▽〃)お試しあれ~


こんなんで役に立つでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ
お役にたてましたら「イイネ」お願いしますm(__)m

その喜びが加工③へ続きます~( 〃▽〃)
[PR]
by babies-breath-b | 2015-02-23 20:05 | gallrey

ローズとオニキス

b0192369_2093015.jpg

シンプルですが、配色もバランスもお気に入りのデザインです。

オニキスは目標を実現するために導き、諦めずにやり遂げるられるようサポート
してくれる石。
そのため成功の石と呼ばれるそうです。
(参考・天然石意味辞典)


はい。私もオニキスのアクセサリーいっぱい持ってます(*´ω`*)


やり遂げたいこといっぱいあるもんで・笑

ローズとオニキスのピアス

1350円

長さ
約3cm


約0.8cm

主に使用している材料
メッキ加工金属、オニキス、ロンデル、アルミローズ、スワロフスキー、等。

2月末~3月末
JR伊丹駅前アリオ1F
TONTON
にて販売予定

天然石を使用したアクセサリーはホリスティックアロマサロンMOONRIGHTS(ムーンライト)
http://m.tsukiakari.info/
でも販売中~♪ (〃∇〃)ノ由☆
[PR]
by babies-breath-b | 2015-02-22 20:09 | gallrey

リングブーケのピアス

b0192369_20222634.jpg

何種類かのビーズやパーツ、チェーンをブーケの様にまとめたピアスです。

このタイプ勝手にブーケピアスと呼んでいます・笑

シンプルで使いやすい形です。

リングブーケのピアス(イヤリング交換可)

1200円

長さ
約4.5cm


約1cm

主に使用している材料
メッキ加工金属、タイガーアイ、樹脂パール、チェコビーズ、ガラスビーズ、シードビーズ、テグス、等。

JR伊丹駅前アリオ1F TONTONにて2月末~3月末まで販売予定
[PR]
by babies-breath-b | 2015-02-21 20:22 | gallrey
b0192369_2014385.jpg

王道ですね~。
手を加えなくても素敵にきまります。

雫型はあえて固定していないので動きに合わせて逆雫になったりします。

それがまた、アシンメトリーで可愛い(*´ω`*)

シンプルだけど、表情を変えてくれる可愛いヤツです。

ゴールドとクリアのピアス・イヤリング

1350円

主に使用している材料
メッキ加工金属、スワロフスキー、等。
[PR]
by babies-breath-b | 2015-02-20 20:01 | gallrey

ハンサムコーデ

b0192369_19584319.jpg

シャツが好きです(*´ω`*)

ボトムになに持ってきてもおしゃれに見える気がします。

特にストライプは1枚あると重宝。縦長効果でスタイル良く見えるし、お気に入り~(*´ω`*)

ところで、お洒落な人ってかなりの確率で手首だしてます。

袖を2~2半折って着ていることが多いです

で、裾をベルトのバックルが見える程度だけinしてます。(バランスによるけど)


はい、私も真似してます。
寒いので、コートを脱いだ時にさりげなく折ります(バラしたので今後は堂々とw)


これだけで同じシャツを着ていてもスタイル良く見えるんですよ~(*´ω`*)


かっこ良く着こなしたら

ハンサムテイストだけど、
花、リボン、パール等を使った

「ざ!女子」

アクセサリーを1つ


一気に話しかけやすくなる気がします・笑



空色パーカー・ストライプシャツTONTON

リボンパールのピアス
Babies’breath
[PR]
by babies-breath-b | 2015-02-19 19:58 | gallrey