子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チャイカ様***

今月いっぱいで、委託販売先チャイカ様、姉妹店チャリング様との取引を終了しましたm(__)m


本当、最初から最後までご迷惑おかけして、私のワガママに付き合ってくれて、アドバイスを頂いて・・・


私の、勉強し直したいから。と言う幼い理由にも

笑顔で

「また余裕が出来たら声かけてね」

と言ってくださいました。

本当に長い間ありがとうございましたm(__)m



ちゃんと勉強して、またご縁が繋がりますように(*≧∀≦*)
[PR]
by babies-breath-b | 2014-05-30 07:57 | gallrey

朝マルシェ***

b0192369_142077.jpg

パラソル用意してなかったけど、木漏れ日が気持ちよくて、アクセサリーが益々素敵に見えて、たくさんお嫁に行きました(*´ω`*)

お買い上げ頂けた皆様、関係者の皆様、出店者の皆様


ありがとうございましたm(__)m

写真は高校からの友人が撮ってくれたもの。
良い雰囲気でしょ!?



さあ、アリフリに向けて作るぞ!
[PR]
by babies-breath-b | 2014-05-25 14:20 | gallrey

ダイエットポイント2***

b0192369_13162442.jpg

はい!続きましてダイエットポイント2


「身体を収納ケースと考える」


は?
ですかね。( ̄∇ ̄*)ゞ

ケースに入れる分より、出す分が多ければ、徐々にケースを小さくしていけるんです。




当たり前じゃ!!




と突っ込まれそうですね。はい。当たり前です。

ですが、この当たり前を意識してダイエットに挑むと我慢しなくても痩せられます。

なぜ?

ケーキ食べて良いの??

はい、どうぞ。

ドーナツは?

はい、もちろん。


食べた分+ちょびっとエネルギーを出せば良いだけです。


なんだ〜(T0T)やっぱり食べた分運動しなきゃダメなんじゃない・・・



否。運動のエネルギー消費量は1日のうちの約20%程だそうです(個人差あり)

って事は、必ずしも

運動=ダイエットではないってことです


あ、運動しなくて良いよって言ってるんじゃないですよ!
私的には、
運動=筋力、体力の向上。の方がぴったりくるかな?
って感じです。


まず、痩せたい!なら残りの80%に注目した方が効率が良いわけです。


そうすると食事制限=ダイエットの図式もこれに限らなくなってきますね。




1日の運動以外の生活。

寝る、食べる、歩く、好きな事をする、立つ、座る、話す、掃除、洗濯、趣味(遊ぶ)、テレビを見る、入浴・・・etc.


この「出す」

を一つでも多く見つけ、ちょっとでも多く出すぞ!と喜びを感じるといつの間にか基礎代謝が上がる生活をしています。

なぜ?

普通に歯磨きするのと、太股からお尻に力を入れて歯磨きするのどっが出せますか?

じゃあ、ただテレビを見るのと
腰を回す、爪先立ちする、背筋を伸ばす等を組み合わせた場合は??


こんな小さな事の積み重ねで、ケースはどんどん小さくなっていきます。


因みに私がしていた「18時以降食べない」は「出す」の一つです。
寝る3時間ほど前から食事を控えるのは寝ている間の内臓の動きを邪魔しないため。邪魔しないから、寝てる間の出す量が違ってくる!楽チン。でも、ライフスタイルにかなり影響される方法なので、今はやってません。

他の「出す」を使えば良いだけ。



こんな風に、
自分なりの「出す」を一つでも多く見つけ、ケースを小さくしていきましょうね〜!
[PR]
by babies-breath-b | 2014-05-24 13:16 | gallrey

25日、朝マルシェ***

b0192369_873834.jpg

なに食べよっかなぁ〜(^w^)


伊丹三軒寺前広場

8時〜11時

朝マルシェ(*≧∀≦*)
[PR]
by babies-breath-b | 2014-05-23 08:07 | gallrey

動物園***

b0192369_5232964.jpg

b0192369_5232917.jpg

先日、サークルで王子動物園に行って来ました(*≧∀≦*)

抜群にタイミングの良い日で、ゾウが写真のためにポーズとってくれたり、空いてる時間帯に動物と触れ合えたり、キリンのどあっぷを見れたり・・・

切りがないのでこの辺で(笑)


楽しかった(*≧∀≦*)

しかもおやつに食べたポテトチップスがハート型(*´ω`*)ラブリー〜(^w^)
[PR]
by babies-breath-b | 2014-05-22 05:23 | gallrey

動物園***

b0192369_5195079.jpg

b0192369_5195045.jpg

先日、サークルで王子動物園に行って来ました(*≧∀≦*)

抜群にタイミングの良い日で、ゾウが写真のためにポーズとってくれたり、空いてる時間帯に動物と触れ合えたり、キリンのどあっぷを見れたり・・・

切りがないのでこの辺で(笑)


楽しかった(*≧∀≦*)

しかもおやつに食べたポテトチップスがハート型(*´ω`*)ラブリー〜(^w^)
[PR]
by babies-breath-b | 2014-05-22 05:19 | gallrey

写真***

b0192369_21352418.jpg

b0192369_2135243.jpg

よしよし。

最近、写真にも力を入れ始めたので今までよりうちの子達の良さが伝わるかな(*≧∀≦*)

ん〜、写真も面白い(^w^)

5/25
三軒寺前広場
8時〜11時
朝マルシェ(雨天中止)


5/26*28*30
イチゴの庭

5/31
10時〜16時
アリフリ(雨天順延6/1)

出店します(*´ω`*)お近くにご用の際は覗いて下さいね♪
[PR]
by babies-breath-b | 2014-05-18 21:35 | gallrey
はい!ゆる〜いダイエットポイント1


「身近にいる理想の体型の人を目に焼き付ける」




よく、モデルさんの写真を貼って寝るまえ前に眺めると良いよ〜とか聞きません?

あれと同じです。


ただ、私の場合あまりにも自分と違うモデルさんの写真を眺めても全く自分と重ならない(笑)

そのため、身近にいる普通の人の良いパーツを眺めてました


あの人の足綺麗だなぁ!
この人二の腕色っぽいな(/▽\)♪
ウエストこのサイズなら何でも着こなせるだろうな!


ってな感じで、そりゃ〜もう穴が開くほど見てました。



・・・変態か。


最初は羨ましいなぁ〜。って見てたんですが、気が付いたらなれたらいいなぁ〜。(*´ω`*)となり、

「なろう!」


になるわけです。

ここまできてから実行したものはほとんど効果がありました。

当時は深く考えていませんでしたが、「なろう!」になる前にしていた食事制限や運動なんかはサッパリ続かず、一時体重が減ってもリバウンド。

今思うに「痩せてる自分」がイメージ出来てなかった→痩せられると思えてなかったんでしょうね。


食事制限は一旦置いといて、先ずは身近な人の中にある未来の自分を見つめちゃお〜(*´ω`*)って感じです。




そして

「なろう!」になったと同時に覚悟が出来てるはずです。

「痩せたい自分」に応える覚悟がね!


続きはまた(*´∀`)
[PR]
by babies-breath-b | 2014-05-16 04:49 | gallrey
b0192369_1364795.jpg

お世話になってる女性企業家セミナーの「わくらく」10周年パーティーに参加してきました!

すんごいシャンデリアの真下を陣取り、ドレスアップの素敵な皆様の中普段着で!!(笑)

ジーパンOKを真に受けるあたり、私らしい(゜゜;)ちょっと考えれば分かるだろうに・・・

まぁ、らしくて良いかな( ̄∇ ̄*)ゞ


あまり出来ない経験で楽しかったです!

いつか堂々とこんなパーティーに出席してやる!!とか思いつつ、代表三根さんの凄さを改めて体感。

パーティーのちょっとしたコメントの中にも気付きがあったりするわけです。

拾ってきたのは
「イメージ」と「現状把握」

はい。現状、どちらもさっぱりです。
わくらく付箋活用して、なりたいイメージ掴みます〜(*´ー`*)

みんながんばってるなぁ。
私もがんばろ!
[PR]
by babies-breath-b | 2014-05-13 13:06 | gallrey

ローラースケート場***

b0192369_15264012.jpg

3回目にしてようやく直人(3才)も何とか様になりだしたかな!?

良い天気で気持ちで良い〜(*≧∀≦*)
[PR]
by babies-breath-b | 2014-05-11 15:26 | gallrey