子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

消ゴムハンコ***

b0192369_972398.jpg

皆さん楽しいX'masを過ごせましたか?我が家では、パパがお休みだったので、皆でケーキを作りホームパーティーを楽しみました♪

今年も後少し♪

さて、

忙しいはずの年の瀬に消ゴムハンコ作りにはまってしまいました(笑)


彫るのは、文字やイラストではなく


カズマの絵!!


ワタシの下手な彫刻技術とカズマの味のある絵がマッチして

可愛い♪

ペタペタしては
ニマ(*´∇`*)


カズマも嬉しそう♪



消ゴムハンコ結構簡単です(こだわらない人は(笑))


子供の絵をこう言った形で残せるって素敵(^3^)/

興味のある方は

消ゴム、カッター、デザインナイフ、トレーシングペーパー、物差し、B以上の鉛筆があれば出来るのでお試しあれ♪

あ、ざっくり説明すると

1絵を用意

2シートを被せ写す

3消ゴムに写した絵を重ね ペーパーを擦る(転写)

4絵の大きさに消ゴムをカ ット

5残す、残さないを間違え ないように削る

6角をおとして完成


こんな感じ☆


皆さんも我が子の絵に癒されて下さいね〜(*´∇`*)
[PR]
by babies-breath-b | 2012-12-28 09:07 | baby

感謝***

15日、16日と楽しくて大きなイベントが終わりました

ワタシのような未熟者にはもったいない人達が周りにいる


そう痛感するイベントとなりました


小さな子持ちママのイベント。家族の協力なしにはありえないんです


応援してくれる人がいなきゃできないんです


刺激をくれる人がいなきゃ成長できないんです


好きな物に出会えたあの笑顔が見れなきゃ、続けられないんです


そんな未熟者なんです。ワタシ。


ところで皆さん四字熟語を2つ思い浮かべて下さい



浮かびましたか?



これは、素敵なママ友に教えてもらった心理テストです

1つ目の熟語があなたの人生観念

2つ目が恋愛観念を表すそうです


ワタシは

一期一会が人生観念でした


「一生に一度だけ会う」


その時のワタシは意味は知ってるけどよく分からなかったんです


今日、わかりました


「この人とはもう会えないのかもしれない」


そう思って人と接する事がワタシにとっての正解なんじゃないかと

そして、そう思うと、なんて不誠実な事をしまくってたんだろう…と。


また変わるかもしれないし、常に意識することは難しい。でもこの気持ち

結構好きです

今日、出逢えた全ての人に

感謝


あ、因みに恋愛観念は一挙両得(笑)

こっちはまだよく分からないけど

すごい特したと思ってるんでしょうね(^_^ゞ

因みにパパの恋愛観念は

弱肉強食…



オイ。
[PR]
by babies-breath-b | 2012-12-17 00:54 | baby

明日!明後日!!***

b0192369_0315231.jpg

b0192369_0315279.jpg

私事でバタバタしており気がついたら前日になっていました(T-T)

その間覗いてくださった皆さん申し訳ありませんm(__)m

明日15日は南港ATC
アート&手作りバザール
10時〜17時
出店します♪

同日15日、16日
伊丹X'masマーケット
12時〜21時
TONTON様のテント内にて出店します♪
16日、店番してます(^3^)/

新作UP出来なかったので、お楽しみ♪と言うことで(笑)

明日、明後日お会いできる事を楽しみにしています♪
[PR]
by babies-breath-b | 2012-12-15 00:31 | baby

商品入れ替え***

b0192369_157241.jpg

TONTON様の商品入れ替えに伺いました♪

店内がX'mas仕様に♪


TONTON様のサンタクロース(置物)は歌って踊るんです(笑)


今回一押しアクセサリーはヘマタイトを使用したロングネックレス


パール部分を首に持ってきても、チェーン部分を首に持ってきても使える2wayタイプです

この時期はロングが使いやすいですよね♪

お近くにご用の際は是非覗いて下さいね♪

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-12-05 15:07 | gallrey

お礼***

昨日のフリマ王国初参加、お陰さまで大成功でした\(^o^)/ありがとうございました!!

今回、久し振りに一人での参加(いつもひろちゃんが付き合ってくれる)だったのでちょっぴり寂しかったのですが(笑)忙しかったので、あっと言う間の1日でした〜♪

伊丹から足を運んで下さり、差し入れまでいただいちゃったりm(__)m

向かいに出店されていた方が何度も覗いて下さったり、可愛らしいカップルさんのやり取りに幸せ分けてもらったり♪

同じデザインの色違いを大人買いして下さった方がいたりm(__)m

新たな出会いに胸踊る1日でした(^3^)/

1日、息子達の相手をしてくれたお義父さん、みよちゃん。お疲れ様でした!!ありがとうございました!!

babies'breathのアクセサリーを購入頂けた方、覗いて下さった方、ありがとうございました!!


さて、次は

15日大阪南港ATC、手作り&アートバザール

15日(商品のみ展示)16日、伊丹三軒寺クリスマスマーケット

連日です!!初の(笑)


さあ、準備X2♪

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-12-02 22:28 | baby

明日***

b0192369_022715.jpg

b0192369_02276.jpg

準備万端!!


のはず(笑)


明日、楽しんできます♪


お休みなさい
[PR]
by babies-breath-b | 2012-12-01 00:02 | gallrey