子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ナオト2歳***

8月27日にナオトは2歳のお誕生日を迎えました

早いなぁ〜(^^
気が付いたらもう2歳って感じです

ワタシ同様、周りの人に恵まれるナオトは行く先々でお祝いして頂き、とっても幸せ者

本当にありがとうございますm(__)m

ところで当日琵琶湖に面するマンションに住む友人宅にお邪魔しました♪
相変わらずのリゾートマンション♪

ワタシが住む伊丹からは少し距離があるので、お邪魔出来たのは数時間だったけど母子ともに、話が尽きない感じで、名残惜しかったです(T-T)久し振りに会う息子ちゃん達は想像以上に素敵に成長していました

さてさて、
帰りの電車で帰宅途中のオジサマ達(サラリーマン風)のお話を小耳に挟んだワタシ(笑)

携帯電話で読める産経新聞の講読アプリがあるらしいじゃあないですか!!

今だスマートフォンではないのですが、月額210円で読めるもよう♪

来月から講読してみよ(^3^)/

興味のある方は『産経新聞 アプリ』で検索すると出てきますよ〜

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-08-29 17:36 | baby

舞鶴親海公園***

お盆休み、あっと言う間に終わっちゃいましたね(;_;)/~~~

皆さん良いお盆休みを過ごされたでしょうか?


久々UPになってしまい、その間覗いて下さった方々ごめんなさいm(__)mありがとうございます


今年のお盆休みは、お天気が変わりやすく(関西エリア)予定が立てにくかったですね


うちは晴れ男キッズがいるので、特に気にせず「雨が降れば、行き先近くの室内施設に変更」くらいのユル〜い計画で、たっぷり海やプール、虫取を満喫してきました♪(活動中、ほとんど雨が降らないと言う晴れ男振りを披露してくれたカズマ&ナオトに拍手!)


中でも安上がりでとっても楽しかった舞鶴親海(釣り)公園をご紹介♪


うちの母とみよちゃんは予定があったので、その他大勢、大人6人、子供2人の車2台で行って来ました


場所は京都の若狭湾
舞鶴市千歳で入園無料の更に無料のP有り!


国道27号より大門松島交差点を曲がり府道21号を北上若浦中の前を斜め左


広い護岸で釣りができて、フェンスがあり安全な釣り場です


主にサビキ釣りでアジなどの小型回遊魚や、メジナなどが釣れるそうで、釣り以外にも、広場やレストランなどが近くにあり、家族皆で楽しめました


何より、海水が流込む小さなプールの様な場所があり、カズマとナオトは大はしゃぎ♪


波がくるし、海水だけど深さはせいぜい50�p(一番深いところまで行かせてないので正確には解りませんが(^^ゞ)


カニ、ヒトデ、フナムシ、貝、海藻…

これらを見つけてはつついてみたり、砂かけてみたり、海水かけてみたり(笑)


なんせ10mX5m(適当)くらいなんで、安全でよく見渡せるし一緒に入って楽しめたし(^3^)/


男性陣は釣りに集中出来るしで文句ナシで楽しめました


釣果は…
マメアジ、サヨリ、カニ(笑)

ほとんどが小さなアジだったのですが、折角なので帰宅後、パパが南蛮漬けにしてくれました!


楽しくて美味しいお盆休みをありがとう!!!


機会があれば是非行ってみて下さいね(^3^)/

因みに次は帰りに温泉施設をチェックして更に楽しむ予定です♪来年も行きたいなぁ♪
[PR]
by babies-breath-b | 2012-08-17 00:13 | baby

商品入れ替え***

b0192369_1729849.jpg

TONTON様、商品入れ替えさせて頂きました♪


新作納品済み♪


お近くにご用の際は是非お立ち寄り下さいね(^3^)/


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-08-06 17:29 | gallrey

お礼***

b0192369_13481489.jpg

ちくちくとんとんin伊丹、無事終了いたしましたぁ~(>_<)

暑かった!!


にも関わらず、
TONTON様の店長さんや、ジュエリーデザイナーの先輩が覗きに来て下さったり


新作を見に足を運んでくださったお客様がいたり


特注頂けたり


父、母、パパの強力な助っ人があったり


ひろちゃんががんばってくれたり


新しい友達が出来たり♪


お世話になった主催様の粋な計らいで出店時間を延長してくださったり


得るものの多いイベントとなりました(*´∇`*)


皆様本当にありがとうございました!!


またの機会があれば是非参加させて頂きたいと思います♪


応援頂けた皆様心より感謝致しますm(__)m


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-08-05 13:48 | gallrey

明日!!***

b0192369_14503051.jpg

b0192369_14503098.jpg

b0192369_14503043.jpg

ちくちくとんとんin伊丹


明日です♪


準備は万端!!(…のハズ)


暑いですから、紫外線対策と水分補給を忘れないようにしなきゃ、ですね(^3^)/

楽しみにしています♪

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-08-03 14:50 | gallrey

いよいよ明後日***

b0192369_190143.jpg

b0192369_1901413.jpg

伊丹市三軒寺前広場クロスロードカフェ前で開催されるハンドメイド市


ちくちくとんとんin伊丹
(10時~15時)

いよいよ明後日となりました♪

アクセサリーはもちろん、消ゴムハンコ、布小物、石鹸等色々な手作りアイテムに出会えるチャンス!!


当日、伊丹郷町屋台村も開催されていますので、皆様楽しい時間を過ごして下さいね~(^O^)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-08-02 19:00 | gallrey

定番ネックレス***

b0192369_15142554.jpg

b0192369_1514257.jpg

定番ネックレス今回は新色4点とmix1点


ん~、どれも良い色(*´∇`*)


ここで、裏話。

ネックレスに使っているパーツはひろちゃんが作ってくれている物なんですが、


実は彼女

カラーコーディネイトの資格を持っているんです


ワタシとしては手伝って貰ってると言うより教えて貰ってるって感じ

納品してもらう度、見とれてうっとりしちゃう程の色合わせ


だからこそ、作るのが楽しくて仕方ないんだなぁと改めて感謝X2です


ワタシ一人では出来ない、素敵なアクセサリーを一人でも多くの方に使って頂きたいです

あ、因みにワタシもパーツ作ってますよ(笑)反対色合わせたり無茶な事してるのはワタシです(^^ゞ


どっちが作ったパーツか当てて見るのも面白いかも♪


今週土曜日ちくちくとんとんin伊丹で皆様に会える事を楽しみにしています(^3^)/

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-08-01 15:14 | gallrey