子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0192369_12281536.jpg

b0192369_12281595.jpg

クレイボンドって接着剤の一種です
2色の樹脂を混ぜる事で接着力を生みます

その名の通り粘土みたいな接着剤


先日の仕入れでGET


どんな使い方が出来るのか、何と相性が良いのか


最近まで検証(笑)しておりました


検証の結果、納得のいく仕上がりとなったのはこの4点


他にも何点か作りましたが、慣れないアイテムに勝手が解らず値引き対象となった物がチラホラ(;_;)/~~~
そちらはまたの機会に♪


今回のちくちくとんとんin伊丹が初のお披露目となります


お近くに御用の際は是非覗いて下さいね(^3^)/


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-31 12:28 | gallrey

チラシ***

b0192369_17491393.jpg

b0192369_17491517.jpg

8月4日ちくちくとんとんin伊丹


チラシ頂きました♪


babies'breathの写真は右上に♪チラシになると素直に嬉しいです(*≧m≦*)ププッ


自宅周辺のお宅にはポスティングさせて頂きますね♪

要らない方はごめんなさいm(__)m


素敵な出逢い、期待してます!!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-30 17:49 | gallrey
b0192369_7141453.jpg

b0192369_7141469.jpg

8月4日って目の前ですね(^3^)/


只今、楽しみながら準備中です(^o^)☆


ピアスは大振りな物を中心に


イヤリングは小振りな物を中心に用意しています


イヤリング、ピアスは交換出来るものもあるので遠慮なく声をかけて頂けたら嬉しいです♪


お近くに御用の際は是非覗いて下さいね(^3^)/


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-28 07:14 | gallrey
エアピンヒールとは、なんぞや?


前回のUPでチラリと紹介しましたエアピンヒール

ワタシが勝手に名前を付けたピンヒールを履いてるところをイメージしながらの爪先立ちの事です(笑)


ただの爪先立ちと何が違うのか?


実際に試して貰えると解ると思いますが、ピンヒールを履いてるところをイメージすると、踵まで支えられてる気がするので重心が少し後ろに下がります


すると、ただの爪先立ちより後太もも~ヒップ、さらに前、内太ももにかけてより負荷がかかる事を感じて頂けると思います


始めた次の日は見事に筋肉痛(笑)


その後も常に…


と言いたいところですが、やらないよりマシくらいの気持ちでゆる~く続けてます(^3^)/


ゆる~くやってる割には効いてるので、興味のある方はお試しあれ♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-26 16:40 | Beautiful

エアピンヒール***

毎日暑いです。息子達も夏休みに入りました

毎日うるさいったら(笑)


さてさて、今日は夏本番ワタシ流ながらダイエット・エアピンヒールについてです


「ヒールを履くと脚が細くなる」と言う話、どこかで聞いたことありませんか!?


中でも12cmのピンヒールはかなり効くそうです


ピンヒールを格好良く履きこなすにはそれなりの筋力が必要ですもんね(履いたことないけど(笑))


分かっちゃいますが、小さな子供との生活にピンヒールなんて有り得ない!!

…ってのが、正直なところ

あっちチョロチョロ
こっちチョロチョロ


危なくなれば、走る!!が原則のママ達。自分が転けてちゃ話にならない訳です(笑)


高くて7~8cmが限界、普段は5cm以下と言うか方が大半かなと思います


でも…

12cmのピンヒールを履きこなす筋力…

欲しくないですか!?


ワタシは履ける時期が来たら挑戦したいと思っています

…で思い付いたのが
家の中でピンヒールを履いてるところをイメージしながらの爪先立ち(笑)




…おっと、長くなりそうなので続きはまた!!


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-25 12:01 | Beautiful

できたぁ~!!

b0192369_658545.jpg

このイヤリングのデザイン、以前ピアスで作った物とほとんど同じです


少し変わったメタルパーツを使用したピアスだったので、同じイヤリングのメタルパーツが販売されてなかったためピアスのみの販売だったんです

ですが、このデザイン

とっても使いやすく可愛いいためワタシ自身とても気に入っていました(←使いすぎて片方落とした(笑))


そしてお客様からも

「このデザインのイヤリングがあったらなぁ~」

と言う有り難いお声を頂いていました


何とかその声に応えられないかと考え続ける事、半年…

販売されているパーツで似たデザインを作る方法をやっと思い付き、
ついに出来たんです!!

半年もかかっちゃってごめんなさい(T-T)


…てか、もう忘れちゃってる??(笑)


8月4日三軒寺前広場クロスロードカフェ前 ちくちくとんとんin伊丹が初のお披露目となります


お近くにご用の際は、是非覗いて下さいね(^3^)/


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-23 06:58 | gallrey

マジで!?***

最近話題のメンタリストDaigoさん

スッゴいですよね~♪


パパとワタシがファンで、(←チビ達にはイマイチ凄さが伝わらない(笑))彼がTVに出ていると釘付けですO(≧▽≦)O


彼の誘導通りに、みーんな動いちゃうんですもんね!

ところで先日、そのDaigoさんがNHKの大天才てれびくんに出演されていました

何やら出川さんがDaigoさんに色々と質問するコーナー


そこでスプーン曲げはスポーツ力学に沿ったモノで、一番効率よく力を伝える体勢で力を加えれば誰でも曲げられる…的な事を言われてました(詳細違うかも、ごめんね)


マジで!?


…と、早速


スプーンを曲げていたDaigoさんの体勢を思い出しながら、半信半疑でちょっと力を入れると


曲がった!!90度近く(笑)

うお~!!宴会でのコネタが出来た!(宴会予定なんかないけど(^_^ゞ)


しかもコレ、パパは出来ないみたいなんですよね
ウフフ…


後、こんな印象的な言葉も言われてました


「僕はいじめられっこだったんです。ある日自分の全てを変えました。天パをストレートにして、眼鏡を外し、太っていたので、毎日走り込みました。自分が変わった時、全ての景色が変わりました。
なら、誰も見たことのない景色を見てみよう。そう思った事がメンタリストとなる切っ掛けでした」(…確かこんな感じ)


色々と本を出されているみたいなので、読んでみよ♪
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-20 22:57 | mama
b0192369_21531054.jpg

TONTON様、チャイカ様の商品入れ替えも終わったし、カズマの幼稚園も来週からは夏休み(^o^)/


今年の夏は母子共に楽しみたいと思っています♪


カズマとナオトは専ら昆虫採集に明け暮れそうですが…

そうそう、昆虫採集に付き合ううちにワタシにも変化が(笑)


昨年まで、カメムシが家に入っただけで号泣していたワタシですが、(←マジで)

トンボ、蝶、バッタ、カマキリ、雨カエルに触れるようになりました~!!


…自慢出来ることかしら(-_-;)


おっとっと、話が反れました。


只今、8月4日三軒寺前広場クロスロードカフェ前ちくちくとんとんin伊丹に向けて準備中です♪


フリマとは一線引いたイベントのようなので、値下げ対象品は持って行きません

その分楽しんで頂けるように新作作りに励んでいます(^3^)/


ぼちぼちUPしていきますね♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-19 21:53 | gallrey
b0192369_64291.jpg

先日、委託販売先TONTON様の商品の入れ換えをさせて頂きました♪


今回はロングネックレスを中心に納品させて頂きましたよ(^3^)/


個人的には、ブルー・ブラックのブレスレットがお気に入りです♪(あ、写真にしっかり映ってないや(T-T))

そうそう、

TONTON様には同じようにアクセサリーを委託販売され、さらにはジェルネイルをもこなすと言う、オールマイティーなアンジェラ・アキ似の先輩がいらっしゃいます(かなりの美人♪)


その方が、なんと!!

使わなくなったビーズをくれたんです♪


アンティーク・ビーズなんかもあって、わくわくX2(*≧m≦*)ププッ

ありがとうございます!!


その後帰省予定だったのですが、頭の中は次のデザインでいっぱい♪


早く形にしたいなぁ♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-15 06:04 | gallrey
妹ちぃの嫁ぎ先

レストラン・アリスが明日11日17時~


ちちんぷいぷいで紹介されるそうです!!


凄い!!楽しみ!!


12分程の枠があり、妹ちぃが出演する事がほぼ決定しているそうな♪


17時!!忘れないようにしなきゃ(^3^)/


姉までドキドキしちゃう


お暇な人は見てみてね☆


…と楽しみにしていたワタシ
なんと、妹の映っていた場面が土壇場になって(?)カット(T-T)


見て下さった方、ごめんなさい(涙)

ありがとうございました


きっとまた機会が訪れると信じて…

お疲れ様 ちぃ
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-10 23:25 | baby