子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0192369_237811.jpg

b0192369_237835.jpg

「定番ネックレスをY字ネックレスにしただけじゃん」


…と突っ込まれた方。


その通りです(笑)


ただ、カニカンを使ってY字にしているため下のチャーム部分が取り外せます!!

これによって、アイデア次第で色んな使い方が楽しめるわけです(^3^)/


チャームをフロントに付けてY字に(1枚目左のネックレス)


2つに折ってチャームを通し、カニカンをマルカンに引っかけ2連に(1枚目右の写真)


後ろに付けてバックスタイルを可愛くしたり、チャームだけで使ってみたり…


先日、ワタシはお花のブローチにチャームを使ってネックレスを4重に折り固定し鞄につけて楽しみました♪


1連を2連にする方法は、後日もう少し分かりやすくUPしますが、かなり使えるネックレスだと思いますヨ(^o^)(←ヘビーに使ってる)


因みに旧デザインで購入しちゃったよ(~o~)チャームほしい!


って方、いらっしゃいましたらmayumi-104-.-purple-fire-goby@docomo.ne.jpにメールにてご相談下さい♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-04-25 23:07 | gallrey

いちごの庭***

b0192369_21105795.jpg

b0192369_21105788.jpg

◆春のハンドメイド市
日時:4/24(火)・25(水)
場所:伊丹市御願塚2丁目いちごの庭 am9:30~ pm13:00

いよいよ明日(^3^)/


新しいパーツのネックレスも用意してます♪


因みにワタシは明日覗きに行く予定にしています♪


午後からは初、カズマの家庭訪問♪入園して1Wちょい

どんな話が聞けるのか期待と不安が入り交じってます(笑)


素敵な出会いの多い一日となりますように


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-04-23 21:10 | gallrey
今日はレストランアリス(妹ちぃの嫁ぎ先)で、父の還暦と退職をお祝いするパーティを開きました


ひとつの職場で41年勤めあげた父


凄い事です


その姿を見て育った三姉妹は、ちゃーんと自立し(笑)それぞれに良い伴侶と子供を授かり、日々を楽しむ事が出来ています


ワタシが父からもらった一番の財産は好きな事に真剣に取り組む姿勢


父が未だにゴルフの朝練を欠かさないように、ワタシは常にアクセサリーの事を考えているんだと思います


人生を楽しむために必要な事を学ばせてくれた父はワタシの誇りです


あ、他にも学んだ事はいっぱいありますけどね(多分(笑))


今日は、父、母、三姉妹夫婦とその子供達全員が揃う事が出来て本当に良いパーティとなりました


特に、日曜日にお休みの取りにくい妹達の旦那様方


父のためにお休みを取ってくれて本当に嬉しかったです


またレストランを貸し切りにしてくれたアリスの皆様


本当にありがとうございました&ご馳走様でした!


皆様のおかげで今日は思い出に残る良い一日となりました♪


何より父と母が今日のパーティをとても楽しんでくれているようだったので、その顔が見れて良かったなぁと(*´∇`*)


幸せな一日となりました♪

また集まろうね♪♪♪
[PR]
by babies-breath-b | 2012-04-22 22:28

いちごの庭納品***

b0192369_23223210.jpg

b0192369_23223228.jpg

いちごの庭春のハンドメイド市
日時:4/24(火)・25(水)
場所:伊丹市御願塚2丁目いちごの庭 am9:30~ pm13:00


本日納品して参りました♪

今回2日間と言うこともあり(いつもは3日間)数を減らして少数精鋭(笑)


大きめパーツの個性的な物から従来の繊細なタイプまで。どれも可愛い♪


ところで
アクセサリーを着けると幸せになれるそうです


なぜって!?


ワタシが思うに、素っぴんにアクセサリーは似合わない
ので、
着けようと思えばメイクをします


さらに服装にも少し気を使います


ほら、
アクセサリーを着けると着けていない自分よりずっとキレイになれるじゃないですか!


「いつもよりちょっとキレイ♪」


女って、そんな小さな事で幸せになれる素敵な生き物なんだと思います


だから、

アクセサリー着けてる人って幸せそうに見えるんじゃないかな~


さぁ!!
いちごの庭にキレイな自分を探しに行こう♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-04-18 23:22 | gallrey

カズマ入園***

先日12日カズマ(4才4ヶ月)無事に入園式を終えました〜♪


当日はお天気にも恵まれ桜がキレイ


今日からまた、母子共にこの園に通う事でしか学べない出来事が沢山あるんだろうなぁ


と期待と不安に胸を膨らませつつ新生活スタートです(^3^)/


登園1日目の今日

朝はブツブツ言ってましたが、(ママが一緒が良いとかなんとか(笑))
着いたら、着いたなりに楽しめるようでした♪
一安心(^O^)


ワタシも親の会とやらの常任理事を引き受けたり(←地域に貢献(笑))


何やら忙しい一年になりそうですよ〜(^^ゞ


ふぁいと!!お〜


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-04-14 08:05 | baby
b0192369_2243390.jpg

厳密に言うと4色入ってるんでバイカラーではないんですが、メインパーツを除いた部分がバイカラーって事で(笑)

これ、細いタイプのリングなんですが色使いが面白いので結構インパクトがあります

自分用にもちゃっかり作っちゃいました♪お気に入りです(^3^)/


4月24、25日のいちごの庭にも出品予定です☆


ところで、皆さん風邪など引いていないでしょうか!?

ワタシ、今日まで寝込んでおりました(笑)


久々38度超えにフラッフラ(ToT)しかもシツコイったら!(←1Wくらい本調子に戻らない)ワタシの前にナオトが引いていたので、頂いてしまったよう…


只でさえ遅いブログUPがさらにノロノロで覗いて下さってる皆様ごめんなさいm(__)m


さて、回復に向かいだしたし、今週はいよいよカズマの入園式だし、あっちもこっちもがんばるぞ♪


お〜☆


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-04-09 22:43 | baby

4月いちごの庭***

b0192369_10154891.jpg

4月のいちごの庭、出店します♪


4月24日(火)&25日(水今回は2日間のみ


お洒落や出会いが楽しい季節になってきましたね♪


元気いっぱいのヘアピン出来ました(^3^)/


パーツが回転するので左右どちらでもOKなタイプです♪


コームタイプも作りたいなぁ(*≧m≦*)ウシシ


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-04-01 10:15 | baby