子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


b0192369_2137320.jpg


何やらPCの調子が良くなかったので、久しぶりのアクセサリーUPとなりました(T-T)


ちょうちょのリングとお花のリング



こちらのちょうちょ


以前ブローチで作ったデザインの小さいバージョンです


気に入ってたのでリングにしてみました♪

b0192369_21373672.jpg

お花のリングはお揃いピアスも











ところで、またまた告知が遅くなりましたが11月28日、30日、12月2日の3日間

いちごの庭ハンドメイド市に参加します♪


『欲張るのはやめよう。今ある仕事は精一杯丁寧に』


そんな思いで望んでいます

お時間ありましたら覗いてね♪

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-11-21 21:30 | gallrey

志摩スペイン村***

先日、実父、実母と一泊二日で旅行に行ってきました〜♪♪平日だったためパパはお仕事(涙)ごめんね(T-T)


行き先は、鳥羽の水族館と志摩スペイン村です(^o^)/

朝5時出発…


カズマもナオトも車で移動中に寝てくれる予定が、二人共寝ず( ̄0 ̄)
(車に乗り慣れていないため、テンションが上がってしまうようです(笑))


天気はびっくりするくらいの雨!!


何だか不安なスタート(^-^ゞ


ですが、初日のメインは水族館なので天気はあんまり関係ありません〜


軽快に進むジィジの愛車は開館1時間も前に着いてしまいました(^^ゞ張り切りすぎですね…

ジィジもバァバもそりゃ〜楽しみにしてくれてた様ですから♪


コンビニで時間を潰し、いざ水族館へ!!


中に入るまで忘れていたのですが(オイ)若かりし頃1度パパと来たことがありとても懐かしかったです(笑)

なぜかヒトデとカエルに興味津々なカズマ(^^ゞ


綺麗な魚達に「お〜お〜」大興奮のナオト


あの頃は自分とパパの間に子供がいる姿なんて想像もできなかったなぁ(^_^ゞ


集団で寝るコブシメ(イカの仲間)を見れたり、トドのエサやりをすぐ近くで見れたり、タッチプールで魚やタコに触ったり(意外と触れました(笑))


ショーなんかも一通り見れて、大満足の水族館となりました♪


あ、強いて言えば館内のレストランが値段の割りにあまり美味しくなかったので行かれる方は、持参や再入館なんかもチェックしておくと更に満足できるかも(あくまでワタシの主観〜レストランの方ごめんなさい)


午後3時には志摩スペイン村のホテルにチェックイン♪


ここまで、あまり寝ていないカズマとナオト(朝5時起き)


いつ、ご機嫌ナナメになるかドキドキしつつも、雨が止んだので(カズマもナオトも晴れ男☆)明日のために下見に行く事に♪


止んだとは言えまだ曇り、加えて平日3時過ぎと言うこともあり


ほぼ
貸し切り!!


メリーゴーランド貸し切り〜(*≧m≦*)


1家族しか乗ってないメリーゴーランドなんて初めて見た(笑)


不思議な国のアリス 貸し切り〜


これは室内をアリスの魔法のステッキを持って進み、部屋毎にステッキを振りミッションをこなす(お化けやっつけたり、ライトを点けたり)と言うもの


でしたが…


暗いわ、大音響だわ、ピカピカ光るわ…


カズマもナオトもびびってしまい楽しめませんでした(涙)


次にチェックしていたピエロ ザ サーカス これも少しの間貸し切り〜♪♪


こちらは、幼児向けとチェックしていたため二人共大満足


平たく言ってしまえばイオンなんかのゲームセンター内にあるプレイルーム(ボールプールとかでっかい布製の積み木とかがある)の、でっかいバージョン(笑)


少しの間貸し切りだったので、ワタシも楽しみました


5時閉園だったので、あっと言う間でしたが、遊園地貸し切り気分で大満足でした(^o^)/♪


6時半からディナー♪


コースタイプだったので、寝不足の二人がいつ暴れだすかとヒヤヒヤ


案の定、大人より早く食べ終り(キッズプレート)

「部屋に戻りたい、お風呂に入りたい」とカズマ

椅子から降りようとするナオト

なんとか宥めながらの食事だったので、どんな料理だったか覚えてません(^^ゞ多分、美味しかった??


あとはバタバタとひまわりの湯に入り、9時頃就寝となりました…


だんだん雲行きが怪しくなってきましたよ!?


どうなる旅行2日目!!
続きはまた…
[PR]
by babies-breath-b | 2011-11-20 21:47 | baby
b0192369_21442730.jpg

b0192369_21442796.jpg

b0192369_21442791.jpg

昨日はサークルで、兵庫県池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行って来ました♪


工場をイメージしていたワタシ

あんまり綺麗なんでびっくりしました(^^ゞ


着いて早速カップラーメン作り体験コーナーへ


1枚300円の引換券を2枚購入


手指を消毒してカップに自由に落書きしました(笑)
(上手な方は無茶苦茶上手)

カズマだけでなく、ナオトも参戦(あ、ナオト手、消毒してない(T-T))


好きな色を選んで、皆、自由に書いてました♪


ケイゴくん(カズマと同じ学年)がカップに自分の名前を書いてたのにはびっくりm(__)m(前に漢字も書いてたし、そりゃ書けるんだろうけど、改めて凄い!)


力作!?カップを持って体験コーナーへGO!!


カップに上から麺を落とすと、上手く入らないそうです

そこで、麺に上からカップを被せひっくり返して作っているそうです

このひっくり返す行程をお手伝い♪ハンドルを回すカズマ

ちゃんとカップがひっくり返りました(当たり前)


好きなスープ
具材を4種選びます


その後、蓋が密閉されるところや、カップがビニールで包まれるところ等を見学

大人のワタシが見ても楽しかったです(^o^)/


作ったカップラーメンは写真の様に包装
皆、首から掛けてました♪

軽く館内を見学しランチへ

もちろんカップラーメンです(笑)

流石にナオトはお弁当作って行きましたが(^^ゞ


何か、カズマやケイゴくんが普通にカップラーメン食べてる姿って面白い(ミニサイズだけど笑)


ランチ後に再び館内をゆっくり見学


至る所に創立者、安藤百福さんのためになる語録や歴代のカップラーメンが展示されており「懐かし〜」とテンション上がったり、物を作る心を学べたり…


カップラーメンが今日まで大くの人に愛され、今後も進化していく。その理由が少し解った気がしました


母子共にとても楽しい1日となりました♪


パパがとても行きたがっていたので、今度は一緒に行こうね♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-11-11 21:44 | baby

万博記念公園***

b0192369_22332927.jpg

b0192369_22333087.jpg

11月3日文化の日(UP遅っ)に大阪万博記念公園に行ってきました♪


お天気にも恵まれ、お弁当持ってうきうきでした(^o^)/


自宅からはバスとモノレールで行くのですが、どちらもそんなに混んでなく、モノレールは運転席が見える席に座れてラッキーでした♪


最近、自転車に興味があるご様子のカズマ


万博記念公園の「おもしろ自転車広場」が当日のメイン


30分300円


色んな形の自転車があり、安定感のあるモノが多いのでカズマ一人で乗ったりもしていましたが、パワー不足であんまり前に進んでいませんでした(笑)


そろそろ自転車買わなきゃな〜(^^ゞ


ナオトとワタシは柵の外で、お弁当タイムを待ちきれずにおにぎり食べてました(+_+)


その後、お弁当タイム♪


がんばった(手抜きの?)お弁当より、遊びたくて仕方ないカズマ


遊びたいけど、しっっかり食べるナオト(笑)


最近は近所の公園でお弁当を食べる事が多いけど、ちょっと遠出したことと、パパが一緒だということでいつもと違って良かったです♪


その後、おもしろ自転車広場横の遊具でたんまり遊んだカズマ&ナオト


ナオトは自分の事を3才くらいだと思ってんじゃないかと疑わせるくらい、滑り台から高ら笑いしながらスーパーマンで急降下
(~_~)


あ、写真撮り忘れた(+_+)

親子4人で楽しい時間を過ごせました(*≧m≦*)


また行こうね♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-11-07 22:33 | baby

横顔***

人に見られる顔って、横顔が一番多いと聞いたことがあります


b0192369_2144153.jpg

なので、横顔を意識したイヤリング・ピアスを作りました


正面から見ると、十字パーツがメインに


横からみると、スワロフスキーのオリジナルボタンパーツがメインになります♪


ボタンパーツは触ると動くのですが、着けてしまえば耳たぶに当たって傾くのでボタンの裏が見える心配はないかと


ベレー帽なんかと合わせると可愛いんじゃないかなぁ~(*^^*)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-11-06 21:37 | gallrey
カズマが園を辞め、毎日公園に行っている話をひろちゃんにしたら、ひろちゃんの入っている子育てサークルを勧めてくれました♪


基本は週1回、少人数でアットホーム♪


先日、初サークルでどんぐり拾いの遠足に参加してきました〜(^3^)/


神社の近くの公園で、遊具も面白く、子供達だけでもかなり楽しんでいました


もちろんどんぐりも拾ってましたが、ナオトがすぐに袋から出して遊ぶので、途中からメインは虫探しに(+_+)

カズマは意外と虫とかへっちゃらです。(ワタシは苦手)


バッタとカマキリを見つけ、皆大興奮


カマキリは10㎝くらいある大きいモノで、多分弱っていたんだと思います


このカマキリ、子供達が散々棒でつついたりして死んでしまったんですが、こう言うとき大人って


止めるべき!?

見守るべき!?


ひろちゃんの提案でお墓を作っていましたが、何とも複雑な心境でした…
(ただオロオロしてるワタシとは大違い(T-T))



しているのがカズマだったら、止めていたんだろうか…


でも、ワタシだって家に入ってきた虫は殺虫剤で殺しちゃうし…


命の事を伝えるチャンスだったのかもしれないけど、ワタシ自身がその事をよく解ってないんだなぁ…と、暫く命について考えてみましたが、まだ答えは見つかってません(T-T)


何かの本で「大切なのは命ではなくあなた」と言う一文を読んだことがあります

この文に答えがある気がするけど、まだ解らないや


答えが見つかるまでは、そこから何かを学んでいるんだろうから、見守る事を選択しよう


と思う今日この頃


子育てってむずかしい!!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-11-03 22:38 | baby