子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日、いちごの庭ハンドメイド市追加納品してきました(^O^)

2日目もお客様いっぱいでした!


個人宅でされてて、これって凄いですよね!?主催者さんやスタッフさんの人望と努力の結果なんでしょうね(T-T)感動です♪


26日はなるちゃん、昨日はひろちゃんと行って来ました♪


ワタシのアクセサリー、ちらほらお嫁に行ってるようです(T-T)嬉しい(T-T)


でも、考えてみたらワタシの目標の1つは「アクセサリーを着ける習慣のない方に、アクセサリーを着ける楽しみを知ってもらう事」なんで、売れるかどうかを気にしてるようじゃまだまだだなぁと思ってみたり(笑)

もう1つの目標が「ママ達が楽しく在宅ワーク出来る場所を作る事」なんで、焦ったのかもしれませんね(^^ゞ



どこに置いても恥ずかしくない娘達!


夢、実現のために

がんばってもらわなきゃね♪

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-09-29 20:19 | gallrey
26日に子育て支援サークル「いちごの庭」さんが開催するハンドメイド市にお邪魔しました


ワタシじゃ到底作れないポーチやブックカバーなんかがいっぱい♪消ゴムハンコをその場で作ってくれるイベントもしていたので、カズマとナオトのハンコをほってもらいました♪


全体的にナチュラルテイストの布小物等がメインな感じでした


ワタシのアクセサリー…


ひょっっとして浮いてる!?かも(笑)


と言うのが正直な感想です

いや、でも浮いてるってことは目立つってことだし(そうか!?)


折角なんで素敵な自然派ママさん達にもアクセサリーを着ける楽しさを知ってもらえたら嬉しいなぁ♪


明日は追加納品に伺う予定です♪


追加、必要ないかも…

なんて言わないで~~(T-T)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-09-27 23:25 | gallrey

フリマ結果報告***

先日24日のフリマは皆様のお陰でワタシ的には大成功でした♪


とおっても楽しかったです(>_<)


素敵な出会いもいっぱいありました!


お隣で出店されていたおばあちゃんもとっても良くしてくれたし、スタッフのオジサマ達も「男性用にタイピンなんかも作ってみては?」とアドバイスを頂いたり、お客様からお花を頂いたり(笑)


何より大きかったのはカズマ&ナオトを10時~3時までパパが見てくれたこと!

今までは、みよちゃん(パパの妹)などに助っ人をお願いしていたのですが、今回パパ一人でがんばってくれました!


ありがとう!!


お陰でフリマに集中出来たためチェーンの長さ調節やピアス、イヤリングの交換等

今までより早く、丁寧にお応えすることが出来たんじゃないかなぁ~


と思います(^-^)b


前回の反省点も生かし、袋を大きさ別に別けてたり、電卓を持っていったのでお会計もよりスムーズに出来ました♪


それでもまだ反省点はでてきますけどね(笑)



後、嬉しかったのがワタシと同じようにアクセサリーを作り姉妹で販売されていたママと知り合いになれたこと


アクセサリーを作る人って、他人の作ったアクセサリーってほとんど買わないんです(ワタシだけ!?)

だって、作れるもん(笑)


だからその方が買ってくれた時、正直驚きました


着けてるアクセサリーがとても素敵だったし、手作りだろうなぁ~って何となく分かるもんだから、偵察かと思ってしまったんです


なんて失礼なΣ(゜д゜;)

ごめんなさいm(__)m


自分がそんなことやってるから、(よく偵察に行く(笑)しかもめったに買わない)そんな濁った目で見てしまったんだと恥ずかしくなりました(T-T)


パパがお昼に来てくれた時にお邪魔すると、凄くハイレベルなアクセサリーがずらり!!


テイストが全然違いました、透かし(金属のパーツ)やワイヤーなんかを上手に取り入れてます!今後取り入れたいと思っていた矢先だったので、テンションアップ(笑)

欲しいものいっぱいありましたけど、今月お小遣い使っちゃってたんで泣く泣くピアス1つだけ購入


実はフリマ6回目にして初めてのビーズアクセサリー購入です(笑)



ところで、お姉さんにピアスのフックタイプとポストタイプどちらが良いのか質問されました


考えたことなかった!!
(°Д°)


今までは小さめのピアスが中心だったので基本的にポストタイプを使ってました(^^ゞ


でもよくよく考えて見ると、重いモノなんかはキャッチが耐えられない危険性がありますもんねΣ( ̄◇ ̄*)


最近大振りなモノも作り始めたので使い分けなきゃ!!


また、イヤリングもどれくらいの重さまで大丈夫なのか試してみないといけないなぁ~…と、またまた基本のきの字を教えて頂きました
(あんまり重いと肩凝るしね←三十路の考え)


ありがとうございます♪


こうやって、作って販売されてる方と知り合え、お話する機会を頂けるって本当にありがたいです


凄く刺激を受けます!!


今回も皆様のお陰でとても楽しい1日を過ごすことが出来ました♪

本当にありがとうございました!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-09-26 11:06 | gallrey
24日、開催予定のフリマに参加します♪

b0192369_084291.jpg


初参加なのでどっきどき

雨天時25日順延


アウトレット、リメイク品、試作品多数


今回プチネックレスが熱いですよ♪


b0192369_09229.jpg


お近くにご用の際は是非覗いて下さいね(>_<)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-09-24 00:03 | gallrey

いちごの庭納品***


b0192369_22351144.jpg



行って参りましたいちごの庭、納品♪


b0192369_22354319.jpg

台風15号の影響でカズマの園がお休み!なんて事もあり、日程を変更してもらうか迷ったんですが、なるちゃん(パーツ作りを手伝ってくれてるママ)に相談したトコロ、カズマ&ナオトを預かってくれる事に


あ〜り〜が〜と〜(T-T)




ワタシ一人なら台風なんてへっちゃらです♪(カッパと長靴まで貸してくれた(笑))

雨にも負けず、風にも負けずたどり着いたいちごの庭(徒歩15分、子育て支援グループのママ・すーさんのご自宅)はなんて素敵なんでしょう!!

玄関がウッドデッキみたくなってるんですよ〜♪


テンション上がりすぎて、半分目的忘れました(^^ゞ


台風から守るためごみ袋3重に包まれた可愛そう(笑)な娘達


この素敵なご自宅で素晴らしい出会いを待つわけです♪

出迎えてくれた、すーさんはやっぱり素敵な方でした♪

だってね、ほぼボランティアでワタシみたいな子育て奮闘中のモノ作りママのためにご自宅を開放してくださるんですよ?素敵な方にきまってるじゃないですか!
しかも、ご自身は作られないそうです

なおさら凄くないですか!?
なかなか出来る事ではないと思います


そのお心、見習わなくては!!


お店となる一室には、素敵な棚や家具がいっぱい♪


な・ん・と

旦那様が作られたそうです!!羨ましい(>_<)


作家さんは25組程集まることもあるとか。皆さんネット販売や委託販売等意欲的に取り組んでおられるようで、更なる出会いに胸が膨らみます♪


こりゃ〜必見ですよ(笑)


お暇があれば、是非!!

26日、28日、30日 の3日間 阪急新伊丹駅から徒歩5分

伊丹市御願塚2丁目

いちごの庭へ ゴー!!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-09-21 22:32 | gallrey

ワイヤーラップ***

b0192369_21532013.jpg

b0192369_21532195.jpg

写真のようなアクセサリー見たことありますか!?


天然石なんかをワイヤーでぐるぐる巻いて作るアクセサリー


ワイヤーラップと言うそうです


先日、大阪南港で開催された手作りアート市の体験コーナーで体験してきました♪


天然石2つとワイヤー2本教えて貰って1000円です
(むちゃくちゃ簡単(笑))


ケチなワタシは1000円払ったら必ずモノにしますよ?


写真は帰宅してからもらった材料でアレンジして作ったものです〓(体験で作ったモノもアレンジしてプレゼントしてしまったので写真がない(笑))


このままの材料だとbabies'breath(かすみそう)の雰囲気からほど遠いので、ワイヤーの色や太さ、ビーズやパーツを加える等色々遊んでみようと思っています♪


ワタシの母、昔からやたらと石が好き

一緒に出来たら面白いなぁ~

なんて思ってみたり(^^ゞ

どうよ!?


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-09-20 21:53 | gallrey
b0192369_23435994.jpg


いちごの庭納品、いよいよ来週です♪

b0192369_23442556.jpg

2連ネックレスなんかも作ってます♪

b0192369_23444348.jpg

因みに今日は大阪南港の手作りアート市に視察(笑)に行ってきました!


色んなデザインやディスプレイなんかを参考にしつつ、ホール内を徘徊

















テンションMAXです(笑)


今日は作りたくて仕方ないので詳しい話しはまた(^^ゞ


このアクセサリーに出逢う方に幸せがいっぱい訪れますように


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-09-18 23:30 | gallrey
b0192369_23203728.jpg


いちごの庭・ハンドメイド市の納品日が近づいてきました♪





b0192369_23192976.jpg

自分で言うのもなんですが…


どれも可愛い(*´∇`*)









因みに24日(土)三軒寺前通りで行われるフリーマーケットにも本日、申し込みに行ってきました(^3^)/


こちらはアウトレット(売れ残り、試作品、リメイク品)が中心です

b0192369_23195359.jpg

こんな感じ♪

掘り出し物、あると思いますよ( ̄▽ ̄)b


お近くにご用の際は是非覗きに来てね♪






☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-09-16 23:15 | gallrey
9月26日、28日、30日に行われるいちごの庭・ハンドメイド市に向けて可愛いアクセサリーいっぱい作ってます!


作るの楽しすぎてUPが儘ならない状態でごめんなさい(^^ゞ


今回はひろちゃん・なるちゃんにパーツ作りを手伝ってもらいだしてから一発目のまとまった販売となるので、さらに楽しんじゃってます(^3^)/


うきうきワクワクが一人じゃないって素晴らしい♪

b0192369_21403297.jpg


出店予定アクセサリーを一部ご案内♪


今回はフリマではないのでアウトレット商品はいれてません(^o^)



b0192369_2141950.jpg

お値段は委託販売先とほとんど同じです(値引きなし)

その分イチオシのデザイン揃えてますm(__)m


全部お気に入り!!




いちごの庭でお待ちしております♪近くにお寄りの際は是非足を運んで下さると嬉しいです♪

http://blog.goo.ne.jp/ichigo-no-niwa(いちごの庭ブログ)

この娘達に逢う方に幸せがいっぱい訪れますように。。。

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-09-14 21:37 | gallrey
今朝、ママ友なるちゃんにがっつり怒られました

いえ。笑い事ではございません。


理由は鼻水の垂れたカズマとナオトを1w病院に連れて行かなかったから



「鼻水くらい!?何にもなければ鼻水なんか出ない!!
病院行ったら他の菌をもらいそう!?だったらマスクして待ち時間外で待って、アルコール消毒すればいいだけやろ!!

なんやかんや理由を付けて、全部親の都合やん!!1wも鼻水垂らしててしんどくないわけないやろ!!ワタシそう言うの嫌いやねん!!」


…と。がっつり。


その通りです。


手足口病の時も始めに気付いたのは久し振りに会った父でした。


情けない事ですが、敢えてブログにしたのは軌道修正するためです


今、自分に必要な事を誰かの口を借りて自分自身が言っているのだと思うから(今更か!?)


なるちゃんに、ありがとうのメールをしようとしたら着信が入ってました


「言い方が悪かった。ごめんね。」と。


とんでもない話です。100%ワタシの過失です。(解ってるって!?)ワタシから謝るべき事でしたが、消化に少し時間がかかりました


なかなかここまで言ってくれるママ友はいないだろうなぁ〜


ありがたい事です!
病院嫌い克服します!


ごめんなさい
ありがとう!!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-09-13 21:15 | baby