子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘアゴム色々***

b0192369_21185754.jpg


水に強く、安くて、可愛いお気に入りのヘアゴム


進化しております!


実は7月頃からなるちゃんとひろちゃんにパーツ作りを手伝ってもらっていて、4点のうち3点はなるちゃんが作ってくれたものです


あっさり師匠(笑)のワタシを超えて下さいました(^^ゞ

一部だけ替えたデザイン

思いつきもしませんでしたm(__)m感服


2人共忙しい中、ほんの少しのお礼金でがんばってくれてます


ワタシ


ママの活躍出来る場所を作りたい


好きな時に好きなだけ出来て、さらにキレイな物に触れる仕事



そんな大それた事考えています(笑)


でも、

パパやお二人のように助けてくれる方がいるから


だから、いつか形になると思っています


応援よろしく!!



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-08-30 21:15 | gallrey

ナオト1歳***

b0192369_21413177.jpg

b0192369_21413136.jpg

昨日8月27日はナオトのお誕生日♪1歳になりました。。。


カズマの時はさつまいもでケーキを作りましたが不評だったので(笑)近所の美味しいケーキ屋さん“マーレイ”で小さなケーキを購入


プレゼントのブーブーと、小さな花束


家族でプチパーティをする予定でした


が!


カズマがタクミ君とお誕生日パーティーがしたいと言い出したので、ダメもとで急遽お呼び立てすることに(笑)


突然だったにも関わらず来てくれましたぁ!!ありがとうございます!


でっかいケーキにすれば良かった(^-^ゞ6等分にしたケーキはショートケーキより小さかったです(笑)


今回はなんの段取りもせず、パーティーとなってしまいましたが、そろそろこんなパーティーを計画するのもありだなぁと思った今日この頃




28日、今日は天満橋にある大阪キッズプラザに行ってきました♪


大人1200円3歳以上6歳未満300円

館内は涼しいし、色んな面白い道具、楽器、ミニ水族館(?)などがいっぱい♪

カズマが怖がってチャレンジしませんでしたが、大きなシャボン玉に入れたりもします(^o^)/


館内は5階から3階順に降りていく仕組みになっているので、今回は5階、4階を中心にたっぷり遊びました


0歳から就学前の幼児対象のプレイルームもあり、ワタシ達大人から1歳児ナオトまで楽しめましたよ(^o^)/

再入館できるし、館内で飲食OKだし、授乳室あるし♪


小さいから(話題の)キッザニアはまだ無理ってお子さんにオススメなぷちキッザニアって感じの、郵便やさんになれたり、ニュースキャスターになれたり…なんてのもあります♪


夏休み最後の日曜日に子供孝行出来たかな!?


カズマの写真は他のお子さんが入ってたりするのでUP出来ませんでした(^^ゞ
が、
我が家は今後何度もお世話になりそうなので(笑)次は良い写真も撮れるようにがんばろ♪


ナオト生まれてきてくれて、楽しいお誕生日を過ごさせてくれてありがとう!!


これからもよろしくね!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-08-28 21:41 | baby

ナオト初たっち***

b0192369_044329.jpg

今日はママ友なるちゃん宅にお邪魔してきました♪


タクミ君はカズマより1つお兄ちゃん。同じ幼稚園に通っています


ヨシ君はナオトより1つお兄ちゃん。

なんと1歳から4歳まで順にいるわけです
(どうでも良い?(笑))


さてさて、明日1歳の誕生日を迎えるナオト


やってくれました!


立っちゃいましたよ!!自力で!!


カズマは1歳のお誕生日当日


ナオトは誕生日前日


この子達。相当な親孝行者!!


他の日に立っても覚えてもらえない事をちゃんと知ってるんだろうなぁ(笑)


1度だけだったので写真はありません(;_;)/~~~


でも、やったね♪
ありがと〜!!
O(≧∇≦)O !!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-08-27 00:04 | baby

ブレスレット***

b0192369_20231878.jpg

ひさびさアクセサリーUPです。。。


秋色ブレスレット2本


秋は汗もかきにくいし、お洒落が楽しめるから大好き♪

b0192369_20234697.jpg

革ベルトの時計と合わせるとさらに可愛いですヨ(*´∇`*)(←お洒落ママこっちゃんが教えてくれた)


9月は伊丹の“いちごの庭”と言うハンドメイド市に出店させて頂く予定なので、今から楽しみです♪




b0192369_2024596.jpg

可愛いアクセサリーいっぱい作ろ(*^▽^)


このブレスレットと出逢う方に幸せがいっぱい訪れますように。。。






☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-08-25 20:19 | gallrey

花火***

b0192369_22321938.jpg

先日、お義母さんとみよちゃんに誘われて地元の打ち上げ花火を見に行きました

当日はあいにくの雨


「花火見に行く予定にしてたけど、雨降ってるから中止かも… どうする??」


とお義母さんからの電話


「大丈夫ですよ(^-^)カズマとナオト晴れ男なんです」

と、花火は中止にならないからと迎えに来てもらうワタシ(笑)

うちの息子達の晴れ男伝説は並みじゃないんですもん!!


カズマとナオトを連れたワタシは雨に濡れずに帰宅し、その数分後に帰宅したパパがびしょ濡れ


とか


すんごい雨の中カズマ、ナオトが車を降りる時だけ小雨になる


とか


楽しみにしてるイベント当日と台風が重なっても、結局雨に濡れずに無事イベントを終える


ってことが何度もX2あったので


今では天気予報も気にせず外出


最近はパパまで

「今日、外出した??天気予報、雨だったけど降らなかったから」


と言っちゃうほど(笑)


ほらね♪ちゃんと見れたでしょ(^3^)


数はそんなに上がらないけど、とっても近くで見れるからすんごくキレイ♪


昨年怖がっていたカズマも今年は大はしゃぎ


でも

一番驚いたのは大音量と光りの中で眠ってしまったナオト



こりゃ、将来楽しみだ(笑)

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-08-22 22:32 | baby

久し振りのUP***

気が付くと1W以上もブログUPしてませんでした(T-T)


その間もチェックしてくれた方申し訳ありません(T-T)
ありがとうございました!

さてさて、ようやく伊丹国際クラフト展に出展予定のアクセサリーが出来上がりました♪


でもでも


「未発表の作品に限る」


って書いてあるので今はまだ

ヒミツです(笑)


写真は後日♪


モールを使ったアクセサリーなんて、イメージ通りにいくのか!?

と思ったりもしましたが

ワタシ的には楽しめたし、満足な出来となりました



後は出展を待つのみ…


とはいきません(T-T)


伊丹国際クラフト展は、展覧会場で販売が可能なのです!!

万が一!!気に入ってくれる方がいたり、あわよくば追加購入!??

なんて事があるかもしれません(笑)


再び同じ物が作れるようレシピを製作しておく必要があるわけです


あまりレシピを製作したことのないワタシ


作品もきっちり1ヶ月かかった(子育てしながらですが(笑))代物です


出来るのでしょうか…!?


やるぞ~

お~(投げ槍な感じで)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-08-20 00:11 | gallrey

キター***

b0192369_23424528.jpg

伊丹国際クラフト展に出展するアクセサリーに使うモールがきました♪


これらを使ってアクセサリーを作ります


O(≧▽≦)O


楽し~~~♪♪♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-08-08 23:42 | gallrey

大切なもの***

昨日、ひろちゃんからのご注文のアクセサリーを届けに行きました


ご注文頂ける事自体嬉しくて、ありがたい事です


なのに、その上!!


ひろちゃんからお支払頂いたお金は!!


新札!!!


生まれて初めて、形式(祝い事)ではない新札を頂いて少し立ちすくんでしまいました


本当に嬉しかった

(*´∇`*)


何だかいつものお金とは違う気がして、ちょっと

飾ってみたり(笑)



お金と言うモノは、何かを得るための代償ではなく


形に出来ない感謝の気持ちを表す


尊いモノ


等価交換の手段


新札でも新札でなくても、何かを得た時にそれと等しい感謝の気持ちを

お金に変えて支払う


…と言う事が本来のお金の形なんじゃないのかなぁ



上手く表現出来ませんが、そんな風に改めて気付かせてくれたひろちゃんに、心から感謝したいと思います

ありがとうございました!


これからのワタシにとってとても大切なモノをもらった嬉しい出来事でした


この気持ちを忘れずに、カズマとナオトに伝られたらいいなぁ



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-08-07 14:36 | baby

退院***

あ~~


よかった!!


妹ヒトミ、明日退院が決まりました!!


今日は妹ちぃと母と供に退院お見舞い(?)へ行ってきました


まだまだ痛々しい姿ではありましたが、笑顔がいっぱい見れました♪


ヒトミは明日約1ヶ月ぶりに子供達と同じ屋根の下で眠れるのです(;_;)


よがっだね~!!(T-T)


応援してくれた皆様本当にありがとうございました♪

今回、ワタシなりに学んだ事が多々あるので後々UPしたいなぁと思っています


皆!!元気が一番♪♪
[PR]
by babies-breath-b | 2011-08-05 22:51

プチヘアゴム改良***

安くて!水に濡れても大丈夫で!そのくせ可愛いヘアゴムが作りたい!!

b0192369_7494447.jpg


こだわったのは、金属を使わない点


水に濡れて、最初に劣化する部分だと言うことと、
材料費を下げて値段を下げるためです(笑)


完成したのがこちら

b0192369_7504935.jpg

すんごいシンプルですが、これになるまでいくつサンプルを作ったことか!!(涙)






試作品1号はこちら


b0192369_751366.jpg

パッと見、違いがわからないかもしれませんね(^^ゞ

ゴムがパーツの端から端へと通っているために、髪を結うと変形して綺麗なダイヤ型を保てないんです


気づかず周りの人に配り歩いたんですけどね(コラっ)

何とかダイヤ型を保てないものかと、パーツにプラスチックのストッパーを入れてみたり、小さなボタンを編み込んで形を固定してみたり…


ですが、中々完成度が上がらない…


困ったときのパパ頼み(笑)

パパの職場がジュエリー関係と言うこともあると思いますが、パパに相談するとなぜか解決法が見つかるんです( ̄∇+ ̄)


案の定


「あぁ、ゴムの力にパーツが負けるのか」


と何気なく口にしたパパ


………ゴムに負ける


直ぐには気付かなかったのですが、負けると言う言い方がみょーに引っかかりました


それまでは、パーツ自体を何とかしようとしていたのですが、ここで初めて


ゴムの位置を変えればいいのかも!!


そんなこんなで出来上がったヘアゴムなのでプチプラな割りにかなりのお気に入り


昨日で2W

ナオトに引っ張られカズマに投げられ

入浴時、就寝時ほぼ1日中使ってみましたがとくに問題なさそうです


コレ300円はお得でしょ!!

と…

そんなお気に入りのヘアゴム


先日、実家に忘れて来ました(涙)


お母さ〜ん!見つけたら使っても良いから可愛がってあげてね〜(;_;)/~~~


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-08-01 07:42 | gallrey