子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

出展料8000円振り込んできました!


実はぎりぎりまで出展するか、しないか悩んでました




妹の手術が成功し、ほっとした時に


やっぱりやりたい!!


と思ったので、悩んでないで行動を起こすことに(笑)

さぁ、後はやるしかありません!!


楽しんでいこー!!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-29 00:18 | gallrey

園からのお便り***

カズマ(3才7ヶ月)の通う園はお勉強やスポーツに力を入れ、スーパー園児を育てるというちょっぴり変わった園です(笑)


もちろん、縁を頂き入園出来たのでカズマもスーパー園児になれたらなぁ〜


なんて軽く思ってるのが正直なところ(遺伝子そっちのけ(笑))


ですが、

当然の如く入れば皆がスーパー園児になれる訳ではなく、ごく一部のお子さんがなれるわけです


夏休み前に頂いた学園便りにこんな事が書いてありました


『スーパー園児を育てた親の共通点は、支払いは新札で、決められた事はきちっと守り、いつも子供を不利な立場に立たせないで、よく観察し先を読み、怒らず誉めて育てている事があげられます』と。


新札なんだぁ…

うわぁ、見事に当てはまらないわ(笑)


と笑いつつ、「新札」がやたらと引っかかるワタシ


暫く考えて


あぁ、そっかぁ


ワタシ

「カズマをこんなにも成長させてくれて、ありがとうございます」


目に見える形で伝える唯一の方法をしなかったんだ

それを誰にも言われずに出来るママもいるんだ




恥ずかしくなりました(笑)
そりゃ、配慮が足りずカズマを忘れ物やらなんやらで不利な立場に立たせてしまうはずです


カズマの通う園は親まで成長させてくれるんだなぁ

と、改めて感謝し

今更ですが、ありがとうの気持ちを込めて来月のお月謝を新札に変えてきました(^-^)


因みにパパのお小遣いも(笑)


一手間かけて感謝を伝える
少しづつ出来るようになっていきたいです


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-26 23:34 | baby

もりもりブローチ***


b0192369_21342975.jpg

ちょっと小ぶりのブローチです


もりもり可愛い
(*´∇`*)


ジャケットに付けても良し


帽子に付けても良し



b0192369_21345185.jpg

ビーズもりもり♪

見てるだけでちょっぴり幸せ(*´∇`*)


このブローチと出逢う方に幸せがいっぱい訪れますように。。。





☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-25 21:32 | gallrey

よかった***

昨夜10時半頃


無事に手術が終わったそうです!


(*´∇`*)あ~ よかった!


お疲れ様!!がんばったね!!えらかったね!!


良性とは言え、憎き卵大の腫瘍の切除


とってもX100


怖かった事でしょう


後は回復を願うばかりです!


皆さん応援ありがとうございました(^-^)
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-23 06:47
6月の終わりに検査入院をしてからもうすぐ1ヶ月の妹ヒトミ


感染症から高熱が下がらず今から

きんきゅーしゅじゅつ



メールの様子では

ヒトミは以外と落ち着いているよう…


ワタシは

何かしてないと

もやもやもやもやもやもや

でも何かしても、何だか中途半端でやっぱり

もやもやもやもやもやもや

皆さん

どうか
応援してやって下さい
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-22 17:01

b0192369_20345932.jpg


ひさびさの編み込みアクセサリーです


カラーがあったかいでしょ?

今の時期だと「暑いわ」と言われそうですが(^^ゞ

b0192369_20352510.jpg


写真は私物です


先日、洋服のポケットに入れたまま洗濯してしまいましたが全く無事でした


強さも折り紙つき(笑)


このピアス・イヤリングに出逢う方に幸せがいっぱい訪れますように。。。


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-21 20:31 | gallrey

babies'breath~赤ちゃんの吐息~とは
かすみ草の別名デス。


b0192369_21382540.jpg


**世界中でただ一輪だけのあなた**



そのあなたが より輝けるお手伝いがしたい。

そう願い 日々アクセサリーを
作り続けています****


b0192369_21375953.jpg



色々リングを作ったら可愛くてつい写真をパシャリ


整列~b0192369_21412297.jpg


この写真じゃ可愛さは伝わらないかも??

ま、いっか。
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-20 21:45 | gallrey

b0192369_20513041.jpg

またまたビーズ盛り

バイオレットのボタンが印象的です


オリジナルパーツが繊細感をプラス





b0192369_20515116.jpg



こちらはクリームとピンク










ところで昨日、委託販売先TONTON様からピアスの修理のご依頼があり受け取りに行ってきました


と言ってもワタシが作ったピアスではありません(笑)


ご依頼された方はダメ元で店長さんにご相談されたそう


もちろん出来る限りお力になりたいので、物を見てからお返事することに


一目見て使い込まれたピアスです


一部パーツがなくなっているとはいえ永く大事に使われていたのでしょう


何個かパーツを買い足せば直せる範囲でしたのでお預りしました(あ、材料費は頂きますよ(笑))


店長さんのお話によると

その方

以前、ワタシのアクセサリーを何点か購入下さっている方だそうです


ワタシの娘達もきっと、大事に永く使って下さるんだろうなぁ


(*´∇`*)


と、雨の中

スキップしながらの帰路となりました←怪しすぎ(笑)

このピアス・イヤリングと出会う方に幸せがいっぱい訪れますように

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-19 20:50 | gallrey
b0192369_2151306.jpg

b0192369_21513169.jpg

連休中にまたまた釣りに行ったパパ。。。


今回も大漁♪


今の時期よく釣れるみたいですヨ(^-^)

一応、
パパの実力と言っておきましょうか(笑)


今回は、前回好評だったアクアパッツァ(白身魚メインのトマトベーススープみないなの)にスパゲッティを投入♪


うま(*´∇`*)


ちょっとスープが少なめでしたがとても美味しかったです

その他は天ぷら♪これもまた


うまうま(*´∇`*)


次も期待してるよ♪お疲れ様パパ♪
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-18 21:51 | papa
b0192369_5493188.jpg

最近ビーズ盛りアクセサリーにはまっているワタシ


特にお気に入りなのがオリジナルパーツとボタンの組合わせ










b0192369_5505374.jpg

これらのボタン

手芸屋さんで購入したものじゃないため先日行ったら取り扱われていませんでした


(T-T)




近くに、可愛くてお安いボタン取り扱ってるお店ないかしら…


このリング、ヘアピンに出逢う方に幸せがいっぱい訪れますように。。。


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-16 05:45 | gallrey