子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

もうすぐ父の日ですね♪


昨年まで我が家では、母の日と父の日の間に両家の二人宛にお手製(?)アルバムを送っていました


いつ届くかサブライズ(笑)

パパと二人で画用紙を切り抜いてアルバムをデコレーション


もちろんカズマの写真がメインです


でも今年から

母の日にはアクセサリーを

父の日にはアルバムを送ることにしました


今年のアルバムは期待できますよ?


なんたってカズマが手伝ってくれてるんですから
( ̄▽ ̄)b


でもね…


父の日に届くか分かりません!!(T-T)


コピー機のインクがきれちゃいました!


この辺じゃヨドバシまで行かないと買えないインク使ってるの(+_+)


やっぱり


サプライズ!!

と言う事で。(笑)




ところで、

カズマやナオトからみたら父の日はパパの日…


何かするべきでしょうか!?

………<(_ _;)>??


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-15 22:50 | baby
先日、委託販売先のTONTON様に顔を出したワタシ。。。


先月の終わりに20点納品させて頂いてから3W


5点程売れてました(^3^)/

お買い上げ頂いた方に心より感謝いたします


ありがとうございますm(__)m


15点しかないと、ディスプレイが淋しい(^^ゞ


店長さんに

「次はいつ頃納品させて頂いたら良いですか?」

と伺うと


「いつでも、好きな時に持ってきてくれたら良いよ。お子さん小さいし、自分のペースで」

と優しいお言葉(T-T)


実はワタシ

1デザインで色違いを3点〜5点作るので、まだまだ家に在庫があります

いつでも納品できるわけです(笑)

b0192369_21331960.jpg

1点ピアスからイヤリングに交換依頼があったので、それと一緒に今日、6点納品させて頂きました(^o^)/


今日は店長さんはいらっしゃらなかったけれど、専務さんにお会いできました♪

そして、なんと!


納品したその場で

イヤリングと指輪


お買い上げ下さいましたぁ〜!!(T-T)


これまた似合うの(*´∇`*)


ありがとうございます!!


お店に置いて頂ける上に買ってくださるなんて!

なんとお礼を言ったら良いか分かりませ〜ん(;_;)


素敵なアクセサリーを作る事で恩返し出来たらと思います!

がんばるぞ〜! お〜!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-14 21:28 | gallrey

椿油***

b0192369_20191621.jpg

先日、妹ヒトミにすすめられた椿油


安くて量もあるので大変重宝しています


この量で千円前後


お風呂上がりに髪に、肘、膝、踵にぬりぬり


特有の臭いがありますが、少ししたら消えるようで気になりません


使って1Wになりますが、髪が元気になってきた気がします♪


肘、膝、踵はだんだん柔らかくなってきたよう(^o^)


これは使い続けるのが楽しみです( ̄∇+ ̄)



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-13 20:19 | Beautiful

またまた大漁***

b0192369_21205790.jpg

b0192369_21205819.jpg

今週も釣りに行ったパパ


今回はお友達と、和歌山で夜釣り


先週が、46cmと大物だったので、ちょっと小ぶりですがバラエティーに富んだお魚達がいっぱい♪


蟹は頂き物


メインはキス


パパが捌いて、天ぷらにしてくれましたぁ♪


新鮮で美味しいです(*^▽^)/♪

キス以外の魚も天ぷらにしてくれましたが、やっぱりキスが一番美味しいですね♪


この時期はよく釣れるようですヨ~(^3^)/
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-12 21:20 | papa
気まぐれなワタシ。マイブームがころころ変わります。。。


一時はまって、最近またブームが来たのはパパへのいたずら(笑)


カレーにフォークをさして出したり、靴箱の靴をアベコベにしたり、スーツのボタンにすぐ剥がれるシールを貼ったりします


先日は
「休憩の時にチョコっと食べてね♪」

と書いたメモとチョコを小さな袋に入れてスーツのポケットへ(三十路になってからおやじギャグ?を言い出した( ̄▽ ̄))


チョコがちょこっと溶けるであろう辺りがイタズラ(笑)


ところが…


パパが違うスーツを着てるじゃないですかΣ(゜д゜;)


良くできたパパなので、自分の事は自分でしてくれます

どうやらクリーニングに出すため一時置きしていたスーツに入れてしまったよう(__)

不自然にスーツを触るワタシ

「何かポケットに入れた?」

「え!? ううん!何にも!」(逃)


家を出る前にバレたイタズラ


これって恥ずかしいんですよね~(笑)


次こそは!

やられた!!

って思わせてやりたいです(´-ω-`)

誰か良いネタ教えて下さ~い!
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-11 21:43 | mama
最近のアクセサリー記事

タイトルが暗号の様になっています(笑)


PやらEやら


これ商品番号と商品名なんです


納品時って、委託販売先の皆さんに何が売れたか分かるようにしておかないとトラブルになっちゃうわけです(多分(^^ゞ)


皆さんはどんな風に管理してるのでしょう?


実は委託販売先アリス様は妹経由で納品しるので、そのへん適当です<(_ _;)>ごめんなさい


有り難い事に委託先が増え、今後さらにがんばっていきたいワタシは、商品の管理も徹底していかないとダメなわけです


で、パパに相談


これまたラッキー、パパの職場は宝石関係


本物ジュエリーの商品番号をどうやってつけているのか聞けるわけです


例えば

P・B 浴衣と蝶

だと、

Pはピアス Bはブルー
浴衣と蝶は名前になります

で、この名前で携帯の画像とブログ上でも管理していきたいなぁ


と、


題名のところに商品名を入れる事で、問い合わせがあった場合検索しやすいかなぁ~と。


さて、これで上手く管理が出来なければまた考えます(^-^ゞ


もっと良い方法あったら教えてね♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-10 19:34 | gallrey

TVに入る!?***

日曜日の9時から放送されている『マルモのおきて』

お義母さんから

「トモキ君役の男の子がカズマに似てるの、ちょっと鈍臭いところなんかそっくり(笑) 笑えるから見てみて』

と勧められ、
見てみてビックリ!!


本当に似てるんです(笑)


3年後こんな感じになってるのかなぁ(*´∇`*)

きゃわいいなぁ(*´∇`*)

と大ファンになってしまったワタシ


今では毎度録画して、カズマと一緒にみたりします(笑)


特にエンディング!!


主役の二人が歌いながら踊る姿が可愛くて!!


きゅ〜ん(*´∇`*)


とTVにくぎずけ(笑)


最近!!
その歌をカズマが覚えて、歌い出したんです(*≧m≦*)


その可愛さときたら!!(←親バカ)

踊りも覚えないかなぁ♪



「カズマ可愛いね(*´∇`*)マルモと一緒にTVに出れるんじゃない?」


と何気なく言ったワタシ


すると


カズマがTVに頭をくっつけて一言


「カズ、テレビはいれないね〜」


Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?




カズマの中のTVって、どうなってるんでしょ…(笑)



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-09 22:48 | baby

E(P) 浴衣と蝶

さてさて、暑くなってきましたね


夏と言えば浴衣でしょう!!

暫くバタバタしててちゃんと浴衣を着ていなかったので、今年は浴衣を着てお祭りに参加したいなぁ〜(^3^)

と、初の和風アクセサリーを作りました


b0192369_2135273.jpg


と言っても材料は普段とあまり変わらないので
配色で和をイメージしたつもりなんです


伝わりますか!?

b0192369_21355339.jpg



写真UPのためだけに浴衣を引っ張り出しました(笑)








このピアス、イヤリングと出逢う方に良いことがいっぱいありますように。。。

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-08 21:31 | gallrey

envyの睫毛美容液***

b0192369_21453480.jpg

b0192369_21453443.jpg

GETしましたよ♪


睫毛が増えると噂(?)のenvy睫毛美容液!!


と言っても正規のお値段で買ったんじゃありません(笑)


つけまでも良いか~

と、うだうだしつつ
実家に帰ると


ススメてくれた妹が

「2本あるから、使ってみ♪2000円で(^3^)/」

と、数回使っただけの美容液をお安く譲ってくれました(笑)


しかも裏技まで伝授☆


この美容液、後ろを回す事で液が出てくるタイプ


2~3回カチカチとまわし筆をキャップの淵でしごきます


そして、キャップについた液を筆に取り 睫毛の生え際にぬりぬり


こうすることで、普通の倍くらい永く使えるそうです♪


まだ使い始めて3日ですが、抜けにくくなるためか…

早くも増えた気がする!!


パパに言ってみると


「ナオ(0歳9ヶ月)には勝ってるよ」


………と。


当たり前じゃ!!
0歳児に負けてたまるかっ(怒)(#`皿´)



…ふさふさになるかなぁ♪

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-07 21:45 | Beautiful

言霊***

ワタシはよく言霊を信じていると口にします。。。


言霊とは、


『嬉しい』と言う言葉を使えばもう一度、その言葉を使う場面に巡り会える

『悲しい』と言えばまたその言葉を使う場面に出会ってしまう

と言う

言葉の不思議なちから


この事はワタシがオススメしている桝岡 はなゑさん著者『ハッピー・ラッキー魔法のメイク』と言う本に書いてありました


だからワタシはマイナスをイメージする言葉を言いたくないし聞きたくない。

そう思われているかもしれません


確かにそうです。


言わなくて良いなら言いたくありません


聞かなくて良いなら聞きたくありません



でも、どうしようもなく口にしてしまう時がある


それには言葉の持つもう1つの力が関係していると思っています。


ワタシは言葉の持つ力はもう1つあると思っています


それは言葉の持つ『重さ』

これは、ワタシ独自の考えなので間違っているかもしれません


『重さ』とはどういう事かと言うと


嬉しいとか楽しい等のプラスをイメージさせる言葉(以下「陽」)には、体を軽くする力があり


辛い、悲しい等のマイナスをイメージする言葉(以下「陰」)は体を重くする力がある


陽の言葉を沢山使ったり聞いたりすれば体が軽くなるので、スキップしたり、走ったりして前に進めます


でも陰の言葉を沢山使ったり聞いたりすると、体が重くなり、更には荷物を持って一歩がなかなか踏み出せない


それが言葉にあるもう1つの力だと思っています


上手く表現出来なくてごめんなさい。イメージは伝わりますか?



そしてこの『重さ』

時がたつにつれて軽くなるし、又、他の人に渡す事も出来るんです


重くて前に進めない時


その事を口にしたり、文字にする事で周りの人にほんの少しづつ渡す事が出来ると思っています


でも、そんな事したら自分の代わりに周りの人が進めなくなるんじゃないか?


そんな事ありません


周りの人に渡せる荷物はほんの少しです


そして
重くて潰れそうな時にその『ほんの少し』の荷物を持ってくれないような人は、最初から自分の周りにはいないからです


もし離れてしまう人がいたとしたら、大した理由もなく自分では何もせずに、ただ荷物を渡そうとしたからです


自分だけではどうしようもない時、周りの人は必ず助けてくれます


だから持ってくれる人を信じて渡しましょう


そして時がたち
少し軽くなって前に進んで、余裕が出てきたら


その時に誰かの荷物を持ってあげればいいんだと。



だからね。

ワタシは周りにいる人が本当に辛い時にまで、陰の言葉を聞きたくないなんて思っていません。


少しでも軽くなればと思っています


もう十分がんばったでしょう?


ちゃんと伝わっています


ヒトミは今日検査でした。まだワタシの体験したことのないような辛いもの


我慢しなくて

いいんだよ。
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-06 23:57 | mama