子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

妹ヒトミ、予定通り明日退院出来そうです♪よかった



b0192369_21312980.jpg

秋のアクセサリー

サクサク製作中。。。










b0192369_21332714.jpg

最近 レースにはまっているワタシ


秋・冬にはつけるだけで暖かい気持ちになれるレースのアクセサリーなんてどうでしょ♪




……って、

本格的に暑くなってきたばかりに秋とか言われてもね〜


作り手はあっつい時期にあっつい格好をイメージして作るわけです(笑)


b0192369_21355218.jpg

こんな風にね…


あづ〜………


(ならしなきゃいいじゃんΣ( ̄◇ ̄*))


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-29 21:21 | gallrey

ヒトミの検査入院***

今日から妹ヒトミは検査入院

大変珍しい病気のため、症例が少ないそうで、手術までの工程が増えているそう…


本人が一番辛いのは分かっているつもりですが、家にいるとなんだか考えてしまいそうなので、予定を入れまくるワタシ


でも、夜になると考えてしまうため、ひたすらトイレの掃除をします


トイレは健康運を司る場所らしいです(←風水とか信じるタイプ)



こういう時って何て声をかけたらいいんでしょうね…

がんばれ…?


もう十分がんばってる


なるようにしかならない時
時間を早め、結果を聞いて安心できたらなぁ~


と思います
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-27 21:06 | mama

最後の納品***

昨日のブログ、「いっぱい見えました***」なんですが、ブログをUPしながら寝てしまう… という大変失礼な記事でした(T-T)


ごめんなさい


途中で明日にしようと消そうとしたら送信してしまい、そのまま寝ちゃたので「楽しかった」ばかりの薄っぺらい記事に(←いつも?!(笑))


読んでくれている方に申し訳なかったです(T-T)
以後、気を付けますm(__)m

Aliceの皆様


1時間も早く着いてしまい、ちょろちょろする子供達に嫌な顔一つせず、沢山のサービスありがとうございました!


バーベキュー、どれもとても美味しかったです♪


前回お邪魔した時から更にガーデンが素敵になっていて、薔薇の咲き誇るお庭に贅沢で素敵な時間を頂けてとても感謝しています


今回の納品でAlice様とのお仕事(委託販売)が終わってしまうのはとても残念ですが、息子さんがされているトンボ玉touch meのアクセサリーに専念したいと言うのは当然のこと


店頭に飾られているトンボ玉のアクセサリーは本当にどれも素敵でした


ワタシが自分のアクセサリーに自身を持ち、フリマや営業に力を入れることが出来るようにまでなったのは、全てAliceの皆様のお陰だと思っています


人にも、物にも


出会いがあり別れがあるのですね…


その全てに感謝し、益々がんばって行こうと思います!


ご迷惑かけ通しで申し訳ありませんでした



Alice様の一ファンとして今後も影ながら応援しています


また美味しいお料理食べに行きますね〜♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-26 16:05 | baby
b0192369_21303899.jpg

一昨日、委託販売先Alice様でバーベキューと蛍鑑賞をしてきました。。。


バーベキューをしながら…ではなく、してから蛍の講義を少し聞き川沿いに蛍を探しました(^3^)/


5時30分から受付なのに、遠くから子連れで参加したため、余裕を持って家をでると!

4時30分(^_^ゞ

1時間も早く着いてしまいました(^^ゞ


諸事情で久し振りに父、母3姉妹、5孫(皆男)が揃いとても楽しい1日となりました


風が強く観れるか心配だった蛍もいっぱい観ることが出来ラッキ〜


とても楽しかったです(^3^)/


来年も皆で参加出来たら良いなぁと思います♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-25 21:30 | baby

蛍のお話***

明日は委託販売先Alice様で蛍を見ながらバーベキューです♪


ついでに納品予定b0192369_20411079.jpg

ありがとうございます!

船坂川の蛍はこれからが本番だそうです☆


6月24日(金曜日)
参加費3000円(大)
1500円(小)
食事代こみ(飲み物別)

受付 5時30分

ほたるの話 7時00分
講師/足立勲先生
関西学院大学 非常勤講師
自然体験教育研究所
環境省自然公園指導員
兵庫県自然保護指導員
テレビ多数出演

お申し込みは
癒しの森のガーデン、カフェレストランアリス

078-904-2603/西宮市山口町船坂1626


(注意)夜のイベントになりますのでお子さまの参加は十分ご注意下さい
保険には加入しておりません。ご了承下さい

天候により蛍が見れない場合があります


…とのこと( ̄0 ̄)/

お近くの方は是非参加されてみてはどうでしょう!?

ワタシと一緒にバーベキュー食べまくりませんか~!?



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-23 20:34 | gallrey

b0192369_2134493.jpg

ビーズとレースをたっぷり使ったブローチを作りました
垂れ下がるキーモチーフがポイントです♪

バランス見ながら適当に作ったので似た物は作れても全く同じものは作る自信のない代物です(笑)


なので1点物


こう言うのもありかと(^^ゞ


一部レースを使用しているため、水に弱いです。ブローチの針には十分注意して下さい


このブローチと出逢う方に幸せがいっぱい訪れますように


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-22 21:33 | gallrey

お片付け***

最近のワタシ、綺麗好き。。。


O型なので、基本は雑(笑)
片付け・掃除は人が来る時だけがんばる


そんなワタシが

1年程前からキッチンはいつ見てもまぁまぁ綺麗


半年前からダイニングまではそこそこ


そしてついに2W程前から、全室そこそこ片付いている状態をキープ出来るようになってきたのです!!


カズマが園から帰ってくるとオモチャで溢れるのですが、寝る前にはお片付けしてくれるようになったので(←一度片付けないなら捨てるとゴミ袋に入れ、寝てる間に隠した。捨てられたと思い込んだらしく片付けを手伝ってくれるように(笑))寝る前には全室綺麗に♪


これはきっと!!


運が上がってきた証拠( ̄▽ ̄)b




そろそろ動きましょうかね…(`・ω´・)+


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-20 21:02 | baby

十字としずく***

委託販売先TONTON様は、客層がワタシの母世代(50代〜?)


なので今回、母をイメージしたイヤリングを作りました

b0192369_21495774.jpg

シンプルで上品に光るデザインです


オリジナルパーツにしずく形のスワロフスキー








b0192369_2150195.jpg

このイヤリングに出会う方に良いことがいっぱい起こりますように


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-19 21:47 | gallrey
ワタシの自宅はマンションの12階です。。。


当然
昇り降りはエレベーター


そのエレベーターが先日、点検中でした


13時〜15時まで


そんな事すっかり忘れていたワタシ


いつもと同じ14時前にナオトをベビーカーに乗せ、カズマを迎えに行きます


「…点検中!?ヤバ!!どうしよう!!」

って

迷ってる時間はありません!いつもと同じ時間に出てるので、のんびりしてたらバスが行ってしまいます!!

ワタシにしては、今回かなりスピーディー(笑)


ちゃっちゃと、ベビーカーからスリング(←抱っこ紐)にナオトを移し、小走りで階段を下ります


なにくわぬ顔でカズマを迎えたワタシとナオト


問題はここからです


この日は生憎の雨


加えてワタシはナオト(10ヶ月10kg)を抱っこ


エレベーターが動き出すまで後1時間です


時間を潰すには辛い状況(T-T)


12階まで、昇る!?


ナオト抱っこで!?


そこに、コープ(生協)の宅配のお兄さん


「エレベーター、点検中で後1時間動かないみたいですよ」

「えぇ!?そうなんですか…」

お兄さんの台車には重そうな箱が6つ程


小さな連帯感が芽生えます

がんばるしかないですよね<(_ _;)>


休みX2行けば大した事ないはず


お兄さんは何度も往復


ワタシはナオトを抱っこしてるとはいえ、疲れたら休憩すれば良いので思ったより大した事ありませんでした♪


お兄さんの最後のお届けはどうやら12階


本当にお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~


手伝えなくてごめんなさい(T-T)




後日、
全身筋肉痛になったのは言うまでもありません(笑)


お兄さんは大丈夫でしたでしょうか(^^ゞ



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-18 22:51 | baby

b0192369_942391.jpg


どうでしょ!?


力作なんですけど!?


可愛くないですか!?

b0192369_942547.jpg

スワロフスキーを使ったオリジナルパーツにチェコ

ローズボタンに天然石オニキス…


ポイントはキャッチについたクリアカラーのハートスワロフスキー



でも、これ、過去に自分の作ったアクセサリーをリメイクして作ったので、お値段考えずデザイン重視


このままだとピアス・イヤリングで2千円超え!?


となりそうなので、天然石をコットンパールにしたり、ハートのスワロフスキーを見劣りしないものに変えたり…


因みに『オニキスはなりたい自分になれる』という力を持つ石だそうです


天然石は1つひとつ違う力を持つので

希望に合わせて作らせてもらったりするのも面白いかも♪


ともあれ…

まだまだ課題はありそうです<(_ _;)>


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

でも…


可愛い!!
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-17 09:40 | gallrey