子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日、カズマを見送った後ご近所のママさんに聞いた話です(笑)


ワタシ、今まで

「ママはパパとカズマとナオトが一番好き」

とよく言ってたのですが、
これより効果的な言葉があるとのこと。。。


それは、カズマと二人きりの時に

「ママはカズマが一番好き。ナオ君には秘密だよ」

と言い

ナオトと二人きりの時には、
「ママはナオトが一番好き、お兄ちゃんには秘密だよ」

と言うことだそうです


ポイントは男の子兄弟にしか使えないところ(笑)


姉妹だと喧嘩した時に

「ママはワタシが一番好きって言ったもん」

と言っちゃうそうです

が、兄弟だとあまり言わないらしいのです


この言葉が反抗期に効いてくるとか(笑)


ベテラン保育士さんに聞いて、そのママさんは実践しているそう♪



反抗期に効いてくるかは置いておいて、カズマがどんな反応をするのか興味があったので、試してみました♪


「カズマ、秘密のお話しよ。おいで」


「ひみつのおはなしってなに?」


「これからママが言う事は誰にも言っちゃダメって事。できる?」


「できる〜」 …ホントか!?

「ママはカズマが一番好き。ナオ君には秘密だよ」


「え〜っ ひみつかいな」←最近変な言葉使いが流行ってるらしい(笑)


ものすんごい照れるんです!!(爆笑)
同列一位とは明らかに違いますヨ(*≧m≦*)ププッ


「ナオくんは?」


「ナオ君も好きだよ。でもカズマが一番好き。だから秘密。わかった?」


「わかった♪」


ものの数分後、ナオトの前で、

「ママはカズが一番好きだもんね♪ひみつのお話しよ」


と、あっさりばらされるのですが(笑)


まぁ可愛いったら(*´∇`*)

あんまり、1番とか2番とか解ってないのかと思ってましたが、こりゃしっかり解ってますね(笑)


寝る前にも

「ひみつね♪カズもママが一番好き(^-^)」


ですって(*´∇`*)


その保育士さん、息子さん達が二十歳くらいの時に2人に同じ事を言っていたのがばれて

「オカンめっ」

と言われたそうですが、それくらいで済むならやる価値はありそう♪



メチャクチャ可愛いですヨ(笑)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-05-31 20:41 | baby

まつげの育毛剤!?***

ワタシの家系はまつげがほんの気持ち程度しか生えてません(笑)


だから、つけまなんかで誤魔化そうと必死なわけですね(T-T)


因みにパパはふっさふさ。カズマもふっさふさ。

ナオトは0歳9ヶ月なのでまだ分かりませんが、やはりふっさふさになりそうな予感…


…君たち、そんなにまつげいりますか!?


おっと、話を戻します。


そんな まつげなし子に朗報です!!


まつげの育毛剤なるものがあるそうなのです(^3^)/



先日、妹ヒトミに開運メイクをしていた時に聞いた話です


あれ?

まつげなし子があり子になってる…


なんでぇ!?


即、問いただします


するとenvyの睫毛育毛剤を使ってると言うじゃありませんか


睫毛に育毛剤!!


3千6百ちょっとするそうですが、効果はヒトミが証明しています


生やすと言う手もあったか!!


検索してみると、使い方もいたってシンプル


朝、夜の洗顔後に筆状(リキッドアイライナーみたいな感じ?)の睫毛育毛剤を生え際に塗るだけ


買うか!?どうする!?


今月化粧品まとめ買いしたばっかりなんだよね(ToT)

どうする!?どうする!?

もう6月か


どうする!!?


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-05-30 20:03 | メイク

B・B(P) ちょうちょ

蝶々のブローチを作りました。。。


実は以前このブローチをトップにペンダントを作りモニターしていたのですが、

専用のブローチトップでないため時々ピンが外れて危険!!

b0192369_21344315.jpg

なので、ただのブローチと相成りました<(_ _;)>

しか〜し!!


デザインは可愛いので色々使えますよ(^o^)/


帽子にジャケット、バッグ

お花のコサージュと一緒につけたり


ポーチや布製の手帳カバーなんかにつけても可愛かも♪


委託販売先TONTON様で最初にお嫁に行ったそうです(^-^)b


つかえるよ〜♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-05-29 21:30 | gallrey
先日UPしたフリマでやってみて良かった事の続きです。。。


お釣りは多目に用意して、ケースに金額を記しておくこと。


通りすがりの方は1万円札しかないって事も結構ありますし、バタバタして売れた品をノートに記入出来なくても、お釣りを引けば売り上げが解ります。


記入もれしないのが1番ですが(^^ゞ


次に、日傘を持って行ったこと(笑)


たんにパラソルを用意してなかっただけなのですが、手持ちの日傘なので、立ち止まって見てくれる方まで影に入りません


必然的に立ち上がりお客様が影に入るよう傾けます


そうすることで距離が縮まるので、雑談したり、お勧めしたりする事が更に楽しめたように思います


次に、あまりビーズで作ったラッピング用ピックをプレゼントにしたこと


つまらない物ですが、皆さん喜んで頂けたようでした(*^^*)


中には2本持って帰られた方も(笑)



そして、最後に最も大切な事が

同じ場所で開催されるフリマに出来るだけ毎回参加すること!!


実は今回同じ日に同じ伊丹市内で2ヶ所 フリマの募集がありました


ワタシが参加したアリフリはいつも3月~4月頃です

ところが今回おそらく震災の影響でいつもの次期に募集がかかりませんでした…

今年はないのか…残念だなぁ

あ、違うところで募集してる♪こっちでもしてみよ♪と、応募


ところが、こちらは抽選の様で中々連絡がありません

暫くしてアリフリでも募集しだした事を知り、少し迷いましたが先に応募した方をキャンセル。ごめんなさい(涙)


なぜなら出店する度に探してくださり、ご家族で購入して下さる方がいらっしゃるからです


今回も探してくれるかもしれない…

息子さん大きくなられただろうな…


そんな風に思うと、やっぱりキャンセルしてしまいました


そして今回も、同じようにご家族でお買上下さいました。ありがとうございます!!


母が以前言った通りでした。

「少しでも信頼して貰えるように、同じ場所に出来るだけ毎回参加しなさい」


その言葉があったから、このようなご縁を頂き、更には依託販売のお話しまで頂ける事となったのだと思います


やっぱり、色んな方に支えられて始めて今のワタシなんだなぁと感謝せずにはいられません


少しでもワタシの経験が誰かの役に立ったらなぁ

その事で恩返ししていけたらなぁ

なんて図々しくも思ってしまう今日この頃です(笑)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-05-28 22:08 | gallrey
先日、依託販売が決まったJR伊丹駅前アリオ1F


TONTON様


納品して参りました!!O(≧▽≦)O


イメトレばっちりでお邪魔したので、ディスプレイに時間はかかりませんでした♪


b0192369_64231.jpg



こちらが自宅でのイメトレ♪


店内にも、こんな感じで置かせて頂きました( ̄▽ ̄)レジの真ん前!!特等席です(笑)


店長さん、今日もお洒落っす♪眼鏡がめちゃ似合う(*´∇`*)


この娘達、お嫁に行けるかしら?しっかりね♪

b0192369_6425728.jpg

さて、今回アクセサリーにつけるタグ(値札)を新しくしました♪


今までピンクでした(笑)
その上、値段だけ(^^ゞ

白の方がよりかすみそうっぽいかな〜(^3^)♪っと

右下のロゴはお手製消ゴムハンコ babies'breathのBとハートです

左上はお日様をイメージしたハンコ


コストは下げて、でも可愛く♪


うむ。可愛い♪(自己満)

ハンドメイドのアクセサリーって、同じデザインでもみんな少しづつ風合いがちがいます

ハンコのかすれ具合が1つひとつ異なるのと似ています
どっちも好き♪


値段と品番は裏に

少しでも雰囲気をこわさず、母世代でも値札が見易いように大きく記載しましたよ(笑)



こうしてまた、ありがたい事に皆様のお目に触れる機会を頂きました!

TONTONの皆様!!ありがとうございます!!そしてこれからもよろしくお願いいたします


お近くにご用の際は是非覗いて下さいね♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-05-28 06:40 | gallrey
b0192369_2118785.jpg

夏に向けて大振りの、ピアス・イヤリングを作りました。。。










b0192369_2119726.jpg

メタル部分をお花に変えて可愛らしく











b0192369_21204532.jpg
今日は2年半振りに妹のヒトミが来てくれたので、積もる話と開運メイク♪


そして、お約束(笑)

babies'breathのモデル

やってもらいました〜(^3^)/


可愛いでしょ?撮られ慣れてますね(笑)








ヒトミにはこれから大きな試練が待っています



命に別状はないけど、難しい場所の手術。



そして、その試練は彼女だけでなくワタシを含めた家族、ヒトミの近しい人全てが乗り越えなくてはならない試練なのです。

b0192369_2124530.jpg

正直、昨夜ヒトミから

「開運メイクをしてほしいから、明日行っても良い?」

と言われた時、とまどいました。。。


どんな顔して、何て声かければいいんだろう…



…でも、会って安心しました。やっぱりワタシの妹だ。


試練が待ち受けている、一番辛く苦しいだろうにこの顔が出来る


強いな…



大丈夫。大丈夫。大丈夫。

ワタシは言霊を信じています。文字や、口に出す事で言葉の持つ力は増すそうです。


まだ、心の整理がつかないから詳しくUP出来ませんが、ブログに載せたのは絶対に大丈夫だと自分に言い聞かせたいからだと思います


大丈夫。

ヒトミにも、やりたい事がいっぱいあるんだから。


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-05-26 21:13 | gallrey
先日の記事で21日のフリマでの改善点をUPしました。。。


でもね、もちろん
工夫してみて良かったなぁ~♪

って点もあるんです(^^)


これも、今後続けて行きたいし、フリマ出店を考えてる方の役に立つかもしれないのでUPします


不適切な表現があれば…
見逃して下さいm(__)m


まずはブログでの告知


ブログって意外と簡単です

PCや携帯のメール機能が使えるなら、まず出来ると思います


ワタシもびっくりするくらいの機械音痴ですが(笑) 記事をUPするのに慣れるまでそんなに時間はかかりませんでした


どんなに自分が良いと思っている品も、伝えなくちゃ解らないものだと思うのです

作り手には、必ず「ここをこうして工夫してる」等のこだわりがあるはず


それを少しでも伝えることで、自分自身がその品に自信を持つことができます

だから笑顔で勧める事ができるんですね


読んでくれるかどうか、どこまでUPして良いか等も気になるところですが、まず自分のアクセサリーのセールスポイントを自分で確認するために、そして、次はもっと良いアクセサリーを作るためにワタシはブログを活用しています


…って、ぶっちゃけちゃうと読んでくれている方には失礼かも

ごめんなさいm(__)m


次に、名刺を作ること

もちろん、クレームを頂くためです。

今のワタシでは気付かない改善点を教えて頂ける可能性を作るためです


あ。フリマごときで、と思う方はスルーして下さいね(^^ゞ

…でも、まだ頂いたことはないんですけど(笑)

下さいね。

少し凹んですぐ浮上します。そして改善法を見つけます。


あ、長くなりそうなので、続きはまた♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-05-25 22:05 | gallrey
びっくりした!?びっくりした!?びっくりした~!?


はい。ワタシが一番びっくりしてます(笑)


21日のフリマ、「アリフリ」に参加させて頂いた時の事です


とっても有り難い事に、アリフリを企画された方(女性)がワタシのアクセサリーを覗きに来てくれたのです


そうとも知らないワタシ


スタッフのパーカーを着ておられたので、お疲れ様です等と雑談


すると、ワタシも気に入っている三日月をモチーフにしたネックレスを手にとってくれました。。。


ワタシも気に入ってますとお勧めすると、ご購入頂けました


その上!!


「どこかお店に置いてるの?うちにも置かない?アリオの中で服飾雑貨店やってるんだけど」


と…!!!


「えぇ!?いいんですか!?是非!!喜んで!!」


もちろん即答です。


なぜ今日までUPしなかったのかと言うと、ブログにUPして良いか確認がとれていなかったからです


今日!詳細を聞きに行ってきました(*^▽^)/★*☆♪

笑顔で
「今、噂してたの!」

と出迎えてくれた店長さんとスタッフさん


店長さんのお首にはワタシの作ったネックレス(*´∇`*)

いや~ん 嬉しいぃぃ♪


アリオ1階 TONTON

実は初めてお邪魔します(^^ゞごめんなさい。。。


店内にはかなり幅広い年齢層の、かなり色んなジャンルの品物がずらり♪


面白いです♪


しかも、お安いです(笑)

その店内で20点程、依託販売させて頂けることになりました!!


し か も !!


奥の棚(万引き防止のためだそうです)を、ワタシ自信がディスプレイして良いとのこと!!

まじっすか!!


嬉しい~!!


こんなことってあるんですね!!


フリマ出店を考える作家さん!!夢みちゃって下さい!

こんな事あるんですよ~!!


TONTONの皆様。この度はこのようなチャンスを与えて下さり本当にありがとうございます!!


ご期待に沿えるようがんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします!


ひゃっほう~♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-05-24 22:05 | gallrey
最近、超高速ズリバイと超低速ハイハイを使い分けるようになったナオト(8ヶ月)。。。


床や、低い位置に興味があるものを見つけるとズリバイ


はやっΣ(゜д゜;)


椅子の上や、少し高い位置に興味があるとハイハイ


おそっΣΣ(゜д゜;)


そして、何故かナオトのハイハイが気に入らないカズマ


どうやら、ズリバイの事を正しいハイハイだと思ってる様子


ようやく出来るようになったハイハイ。


カズマに見つかると上に乗られて強制ズリバイ


…がんばれナオト!!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-05-23 19:12 | baby
昨日のフリマはお天気にも恵まれて、大成功でした。。。


ですが、振り返ってみると改善点が出るわX2(笑)


次に活かすために、

そして同じ様に出店される方のお役に少しでもなればと、ブログにUPしておこうと思います。。。


まず、痛かったのが、電卓を忘れたこと(笑)


今までは値段を100円単位で付けていた事と、一度に数点出る事があまりなかった事から忘れても大して問題なかったんです


ところが、今回、一度に3~5点出る事が多々あり、1つ1つを適当に(コラっ)値下げするため、値札が当てにならない


ん?これいくらって言ったっけΣ(゜д゜;)


…多目に引いとこ(T-T)
と、なるわけです(笑)


流石に利益が出ないので、途中から携帯の電卓を使いましたが、日光で見にくいったら(T-T)


それに、お客様も値段やおつりが合ってるのか心配ですもんね

単純な計算も、安心して受け渡し出来るよう電卓で確認してもらう事が必要だと思いました


そして次に 風で名刺や展示用小物が飛んだり倒れたり


名刺は途中で片付けてしまいました(T-T)折角作ったのに~


クリップが多目にあると、小さな袋をまとめたり、名刺を挟んで卓上に置いて置くことができたなぁ

んで、
もう少し重さがあり落ちても割れないディスプレイ用品(あるかな!?(+_+))を探す必要もあるかな~と。


次に(まだまだありますよ(笑))


今まで、ピアス・イヤリング用の小さな袋と、その他のアクセサリーを入れる大きな袋の2種類を、買った袋のまま持っていってたのですが、パッと見どっちにどっちが入っているか分かりにくい


1つのポーチに3つ口がある透明のモノがあれば、分かりやすくて、加えてプレゼント用のキレイめな袋も全て1つに出来るから、少しでもお待たせ時間が減らせるかも


今までプレゼント用の袋は用意してなかったけど、今回も3名程、プレゼントにとおっしゃってくれていたし、やっぱり用意しておいた方が良いですね


そして、一番肝心なのに殆ど出来なかったのが…


取り扱い注意点を説明する事!!


ビーズアクセサリーはとても繊細です


加えて、テグスやチェーンを含めたメタルパーツは消耗品


強い力を加えると変形、破損の原因となりますし

メタルは皮脂や汗で変色します


使用後柔らかい布で易しく拭いてあげると少しでも永く使う事ができます


この事をちゃんと伝えなくちゃいけないことに最近気付いたワタシΣ( ̄◇ ̄*)


ごめんなさい。


今回のフリマでは伝えるぞ!!と思っていたのにいざとなると全然でした…


次回からは注意書を作成し、口頭と重ねて説明できるように徹底します!!


アクセサリーは消耗品です!メンテナンス、修理、リメイクなんでも相談して下さい!!


消耗品だからこそ!使える間はガンガン使ってあげて下さいね♪


次回は更に楽しいフリマを目指して♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-05-22 21:16 | gallrey