子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0192369_2141111.jpg

ポリフェノールってココアや赤ワインに多く含まれるって聞いたことがありますが、珈琲にも赤ワインと同等のポリフェノールが含まれてるんですって。。。


ポリフェノールには活性酸素の除去や肝臓ガンの予防等の効能があるそう


これ、美容によさそうですよ!?


てなわけで、朝食後に飲むカフェオレを写真のNESCAFE生豆ブレンドに変えてみることに♪珈琲ポリフェノール2倍( ̄∇+ ̄)


あ、授乳中なんですけどね(^_^ゞ他にもカフェイン入った飲み物いっぱいあるし、1杯くらい大丈夫みたいですよ?(心配な人は真似しないでね。でもってカフェインレス珈琲ってのもあるよ)


珈琲って何となく身体に悪いイメージだったのですが、調べてみると意外と良い効能が多く、昔は薬としても使われていたとか


飲んですぐに、どうなるって訳ではないみたいですが、どうせ飲むなら少しでも良い方を♪


キレイになれるかな~♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-30 21:41 | Beautiful
b0192369_884048.jpg

b0192369_884052.jpg

4月28日 昨日はパパのお誕生日でした。。。


33歳 ゾロ目


午前中にひろちゃん宅にお邪魔して、久し振りに会うママ達と談笑


お洒落ママ達から可愛いベビ服通販「赤すぐ」の情報ゲット♪

でもって今回は名残惜しくも午前中で退散です


カズマが帰る前に、ケーキ買ったり掃除したりしなきゃね♪


あ、お誕生日くらいお花を飾ろう♪ 近所の商店街で花束を買うと…


カスミソウの花と菊の花をおまけしてくれました(*´∇`*)ありがとうございます♪


カスミソウ…
babies'breath(赤ちゃんの吐息)って、カスミソウの別名なんです。ワタシにとっては特別な花


…と、言う訳でここからはパパへのラブレターとなります(笑) 興味のない方が大半だと思うので、引き返しちゃった方がいいかも…よ…
~~~~~~~~~~~~
パパ お誕生日おめでとう♪
出逢った時二十歳だったパパが、もう33歳だね

あの時は2人の息子がいる生活なんて想像も出来なかったけど、今はこれが日常
毎日X2ブログネタに困らない程、色々やらかすワタシ達を力強く支えてくれてありがとう

夫婦って同じくらいの魅力を持つ最悪の相性の2人がなるんだって(笑)

最悪の相性なんだから、喧嘩するのが当たり前

なのになんでワタシ達、あんまり喧嘩しないのかな?

って考えたら

パパが受け入れてくれてるから。

モノを真逆から見ている夫婦が、「こういう見方もあるんだ」ってお互いの見方から何かを学ぼうと受け入れてるから。

かなって。

でも、今でこそそうだけど2年くらい前、仕事でパパが月の3日くらいしか家に帰らない年があったよね、しかも休日なし。

その時は酷かった(笑)

唯一帰ってくる日には、ワタシ常に泣いてたし、メールなんかも愚痴ってばかり
「なんで洗濯物だけ段ボールで帰ってくるんだ!!」って(笑)


このままだとヤバイかもってお互い思ったもんね

パパが会社に居ずらくなるのを承知で部署を変わってくれなかったら…
今の生活はなかったかもしれない

あの1年があったから、今の生活は楽しくてX2
ちゃんと帰ってきてくれる事が嬉しくてX2しょうがない

本当にありがとう

でね、さっきの続き。

同じくらいの魅力を持つ2人の、成長のバランスが崩れた時 別れがくるんだって。

今の生活があるってことは、2人共同じように成長してきてるって事

ワタシが自分を好きになれたように、パパにも年々恋しちゃってるのは、一緒にがんばってくれてるからなんだろうなって思ってる

態度にでてるか分からないけど感謝してます。他の誰よりも。

こるからも一緒に歩いて行こうね!!

「歩く」って、止まる事が少ないって書くでしょ?

ワタシが怠けたら引っ張って
パパが怠けたらお尻叩いてあげるから


カズマとナオトに、これがあなた達の父と母だって胸張って言えるように

がんばろ
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-29 08:08 | papa


やっったぁぁぁ!!


ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)〃


お試しで取りあえず1ヵ月

プチネックレスを置かせて頂ける事になりました!!


大好きな服飾雑貨屋さんにワタシのアクセサリーが、数点とはいえ並ぶんです!!!!


昨日UPしたら、興奮して何書くか分からなかったので1日空けてのUPになりましたヾ(≧∇≦)


でも、まだ興奮してます(笑)


もちろん、売れたらいいなぁ~!!


と期待もしていますが、何より今回得たもので大きいものは!!


店長さんとの繋がり!!!(「売れたらいいですね」と笑顔で言ってくれたんですヨ♪感動~)


あんなに可愛いお店の店長さんなんですもん♪

そのセンス!!それにお仕事のノウハウ!!頂けるものが山程あると思っています!!(んでもってやっぱり良い方(*´∇`*))


そして、今回置かせて頂ける事になったアクセサリーは、プチネックレス


これはビーズとスワロフスキーを編み込んだミニモチーフをトップにした、 かなりオリジナル性の高いもの(今のところ他で似たのは見たことありません!)


これが世間で通用するのか!?


と言う判断材料にもなるかと(大袈裟)


さぁ!!ここからがスタートです!!動けば動くだけ、経験と情報が得られる!!


迷惑承知でお邪魔しちゃいます!!


本当に!本当に!!

ワタシのアクセサリーを取り扱って頂けると言う寛大なお言葉と大きなチャンスを頂いたことに、心から感謝しております!!


今後ともよろしくお願いします!!


☆お店にご迷惑がかからないようお店についてのUPは控えます☆


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方らポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-28 08:25 | gallrey
5月21日(土) JR伊丹駅前広場で開催されるフリマ。。。


当日出店予定のアクセサリーを一部ご紹介(^3^)/

b0192369_10165215.jpg

まだお値段設定していませんが、これらはほとんど1000YEN以下です♪


今回、時間が出来た事もあり、気合い!!入ってます(笑)











b0192369_1017265.jpg

リメイクした作品も多数あるので、掘り出し物見つかると思いますよ♪


お時間ありましたら、是非お寄り下さいね(*^▽^)/






お話変わりまして、ワタシ先週営業に行ってまいりました。。。

今からひろちゃんに会ってちょっぴり、勇気を分けてもらい


結果を聞きに行きたいと思っています!


きんちょ~





☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-27 10:13 | gallrey

ヤバし!!***

今日、ひっさしぶりに妹ちぃが遊びに来てくれました(半年ぶり?)。。。


でも、
お互いの近況報告はちびっと(笑)


二人ともブログをしてるので大体把握してるわけです


じゃ、何してたんだ?って?

b0192369_1335931.jpg

こんな事して
遊んでました!!


お互い、アクセサリーやお洒落、メイクが大好き♪
(遺伝?)


お茶を終えたらさっそく「つけま」です!!

b0192369_13361268.jpg

ちぃはまだ24歳

つけまをカットしないで使う、がっちりメイクも全然大丈夫!!


ヤバし!!可愛い!!
(身内を誉めるおバカ)








b0192369_13364419.jpg

どんどんヒートアップ!!


ついにはワタシの服を着せ
babies'breathのアクセサリーを着け・・・



















b0192369_13371573.jpg

ヤバし!!ヤバし!!ヤバし!!
どうよ?
可愛くない!?


「いいね〜♪もっと笑顔頂戴♪」

とシャッター切りまくり(ただのデジカメ。気分はスタイリスト兼カメラマン(笑))


ナオト?おんぶです。おんぶ。











あ〜 楽しかった♪


これをね、ワタシの周りの方にもお願いしたいんです

「ワタシやってもいいよ」って奇特な方いないかなぁ?




楽しいよ?




まって〜(汗)引かないで〜!!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-26 13:03 | メイク

やっちゃった!***

やっちゃいました!!


大したことじゃないですけどね?


入園した時から、何となく
カズマとワタシ
先にドジするのはワタシだろーなー…って思ってた訳で。


案の定


上靴を持たすのを忘れたワタシ


カズマを見送り、ベビーカーをふと見ると、上靴が!!


あぁ… バスはもうあんな所…ここまで持って来たのに(涙)


今日1日、カズマは裸足!?Σ(゜д゜;)


どうしよ…


と考えても仕方ありません。予備くらいあるでしょう(笑)



お迎えに行って、カズマに聞きます

「ごめんね、ママ上靴渡すの忘れちゃったね。今日1日裸足だった?」


「あのね、先生と『ないね 〜』って笑ったの。
先が割れてる靴かしてくれたよ。入るかな?って先生いってた」


…ははは。笑われてたんだ<(_ _;)>


よかった。予備があって。割れてはいたものの、何とかサイズもあった様です



ワタシよく忘れ物します!!


うちでは外出前に

「携帯もった?おサイフもった?」


とカズマに確認されているのです!!

(因みに外出先では「ママ、携帯ある?落としたらお巡りさんの所に行こうね」と言われます(苦笑)←1度携帯落として交番に届いてた(T-T))


………こんなんで大丈夫?ワタシ( ̄〜 ̄;)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-25 20:41 | baby
ダイヤモチーフでストラップを作りました。。。


レザーとレースの合わせって、とってもスキ

b0192369_17123632.jpg

レースを合わせると途端に優しい印象になるんですよね♪


キラキラ

レース

フラワー



乙女の永遠の憧れです(笑)







b0192369_1713541.jpg

カラーは ピンク パープル ワインレッド
レースを換えて遊んでみました




このストラップと出逢う方に素敵な事がいっぱい起こりますように。。。


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方らポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-24 17:07 | gallrey

素敵ママ万歳***

アクセサリーを作る方って皆さん何をイメージして作ってるんでしょう?

花だったり蝶だったり…
モチーフは沢山ありますよね


そうではなくて、

どんな場面で、どんな人をイメージして作ってるんでしょう?



ワタシの場合、作り始めた頃はワタシ自身をイメージして、自分がほしいアクセサリーを作っていました


もちろん今でも時々。


ですが、ある時気付いちゃった訳です!!


ワタシの周り、やたらと素敵なママが多くない!?


キラキラ輝るママ達に、キラキラ輝るビーズ達…


ヤバ!!これ、いいの出来ちゃうよ!?


と。
確か、ブログを始めた頃くらいからだったと思います
ワタシの憧れているママ達をイメージして作ることが多くなりました


今日一緒に遊んで貰った大ちゃんのママ、こっちゃん。ケイゴ君ケイスケ君のママひろちゃん。


二人はそんな素敵ママのうちの二人


で、何が言いたいかと言うと…


今日!!


こっちゃんの着けてくれていたイヤリング!!
それはこっちゃんをイメージして作ったもの!!


ひろちゃんの着けてくれていたイヤリング!!
それはひろちゃんをイメージして作ったもの!!


なんです!!


二人がそのイヤリングを注文してくれた時からニヤニヤしていたワタシです

嬉しくてX2しょうがなかった!!


でも、
プレゼントならともかく特定の誰かをイメージしたアクセサリーって、本人に言っちゃうと押し売りみたくなんない!?

でもって、イメージと違う人が買ってくれた場合、失礼じゃない!?


なんて考えて秘密にしておこうと思ってた訳です





偶然にも二人が二人ともワタシがイメージして作ったアクセサリーを着けてくれていたんですよ!?


こんなに嬉しいこと、秘密にしておけるほど大人じゃありません(三十路(笑))


そりゃーもう

ニヤニヤ、ニタニタしてましたとも(*´∇`*)


く~~~!!!
嬉しい!!嬉しい!!うれしい!!!


お二人ともありがとうございました!!


この気持ちを大切にして、日々精進していきます



因みに、久し振りに会った大ちゃんは、おもちゃを譲ってくれたりと超、紳士的
ケイゴ君はパズルを一人で完成させてるし!相変わらず凄い!!

ケイスケ君はおやついっぱい食べてて、よく食べるようになってきたなぁ~


と皆、素敵に成長しています♪

でもって、うちの子達は勝手に遊んでました(笑)


母子供に皆素敵で、ワタシ!!
幸せです(*´∇`*)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方らポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-24 06:09 | baby
b0192369_15315866.jpg

先日母から電話がありました。。。


「カズマ幼稚園どう!?まだ泣いてる!?」

と。


いつもブログを読んでくれてるので、最近カズマの様子をUPしてない事から心配させてしまったようです(笑)


気付けば登園初日から2W

前回、園での様子をちらっとUPしたのが登園1Wでした(^_^ゞ


カズマはあれから、毎日泣かずに楽しそうに登園していますよ(*^▽^)

土曜日には

「今日は幼稚園行かないの?カズマ行きたいのに」

と言うくらいです(苦笑)



毎日の連絡帳には


「お漏らししないのでパンツで大丈夫です」


「今日は給食を殆んど残さず食べました」(家では出ないような献立)


「歓迎会で恥ずかしがりながらも、ちゃんとお名前が言えました」


等々、日々成長を記してくれているのでワタシは何も心配してないくらいです(笑)

今日は鯉のぼりを作ったそうです☆

こどもの日の行事の後に持って帰ってくるらしいので楽しみですO(≧▽≦)O



ちなみに、ナオトは…


上手にお座りする前に掴まり立ちを始めました…

転びそうでハラハラ(^^ゞ

二人共とても成長してくれています♪


ありがとう(≧▽≦)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方らポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-22 15:31 | baby
昨日、生まれて初めて営業と言うものに行ってきました。。。


しかも、自身のアクセサリーを売り込むと言う特殊(?)なモノ


正直、口から心臓が出そうでした(笑)


しかし、ここでもブログが大活躍♪


行く直前にブログをUPする事で、後戻り出来なくしたので

「やっぱり、止めとこうかな~」

「明日でも良いか~」

と言う悪魔の囁きを打破!!


ダメでもともと、とUPした事で焦りや緊張がとけ、

買い物のついでに~みたいな気分で出掛ける事ができました(^_^ゞ
(結局買い物を忘れて帰ってしまった(笑))



お店にご迷惑がかかるといけないので詳しい内容はUPしませんが、対応して下さった方はとても親切♪


オーナー様と相談して来週お返事を頂けるそうです


何よりも、

何のアポもなしに(ごめんなさい)突然来たワタシの話をちゃんと目を見て聞いてくれた


そのお人柄に触れ、やっぱりここに置いてほしいなぁ~と。ダメでも色々教えを乞いに来ちゃおうかな~


なんて。

そして2、3貴重な情報もゲット♪( ̄▽ ̄)ノ″


結果はどうであれ、とても良い経験をさせて頂きました!!

ありがとうございます!!



昨日はちょっとした悩み事が解決したり、出逢った人全てが挨拶を返してくれたり、カズマが給食を残さず食べたり…

となんだか、とてもハッピーな1日だったので、ちょっぴり期待☆


応援して下さった方々にもこの場を借りて…

ありがとうございます!!
m(__)m



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-21 10:02 | gallrey