子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

見つけました!!ナチュラルで可愛いつけま位置!!(^3^)/


目尻から1.5㌢!!


長さだと個人差があると思うので、目安は黒目の上輪と瞼の交わる位置から目尻にかけて


これ、
アイラインは目頭から目尻へかけて段々太く書くと目力がUPする

と言うことを利用したものです


目頭までつけまを付けていた時はなんだか化粧が濃く、服装も派手になってきていたのですが(笑)


コレって路線間違ってない!?Σ( ̄◇ ̄*)


と気付き、
よりナチュラルで、ワタシのような初心者でもつけまに対する抵抗感が減らせる位置を再度研究(大げさ)


そして、見つけたのが目尻1.5㌢!!


ワタシの場合

アイライン細めで今まで使用していた物に比べたら長さもボリュームもそこそこあるものを1.5㌢程カット

マスカラを除いたフルメイクをします(ラインもひいてね)

ビューラーでまつ毛をカール

そして、つけま♪
出来るだけ際に付けます

最後にマスカラをつけまのボリュームに馴染ませるイメージでつけま以外の場所に塗ります


出来上がり♪


自然!!

自分自身、鏡を顔10㌢程に近づけてもほとんど分からない

その割に、付けた時と付けてない時では、目力が全然違うのです


特に、お気に入りの点は時間が経ってもマスカラが落ちて、目の下が黒くならないこと!

ワタシ、笑うと目がなくなります(笑)

顔立ちのせいなのか、お肉が頬についてるからか(T-T)

とにもかくにもマスカラを目尻まで塗っていた時には、ウォータープルーフのマスカラを使っても、必ず目の下が黒くなっていたのです


が、
この方法なら大丈夫!!


その上自然に目力UPときたものです♪( ̄▽ ̄)ノ″

もう手放せません♪

ラブつけま☆


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-31 20:51 | メイク

プレお小遣い制***

うちはお小遣い制にしたいと思っています。。。


しかも、歩合制(笑)


ワタシなりの理由は


お金がないと何も出来ないので、積極的にお金を求める姿勢を身に付けてほしい

自分が欲しい物は、自分で手に入れる方法を考えたり努力することが当たり前だと知る
(そうすることで大切に使う心が育てばいいな)


カズマがお手伝いをしてお金を貰う様に、パパが仕事をしてお金を貰ってきてくれるから生活が出来る。
と言うことを肌で感じてもらう

ワタシ自身もその事に感謝する


等々です


「働かざる者食うべからず」ってことですね


と偉そうに言ってますが、単にお手伝いしてもらって、自分が楽したいだけだったりして(笑)


で、色々試してみると
3歳3月ヶ月にもなると結構役にたつんですよ!!


洗濯物を洗濯バサミでとめたり、お米を研いだり、ナオトと遊んでくれたり…


お小遣いは今のところワタシの気分次第


基本
「10円貰えるチャンス!」
とワタシが言ったとき、
「もういいよ、ありがとう」と言うまで手伝う姿勢を見せてくれたら10円あげています


小学校に行く頃には
学校に行く、遊ぶ、食べる、寝ること等も立派な子供の仕事なので基本給を設定

更にお小遣いを増やす方法として「お手伝いをする」と言う選択肢を選べるようにしたいなぁと思っている訳です

年齢が上がるにつれ少しづつ、昇給したり、どのお手伝いでいくら貰えるか交渉したりしていきたいと思っています♪



さぁ、吉とでるか凶とでるか…

こうご期待☆


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-28 21:17 | baby
昨日パパが帰ってきてTVをつけると…


つかえるテレビ


と言う番組が流れました
お題はアンチエイジング!!


食事中のパパをほったらかしてTVの前で正座


残念ながらつけた時には中盤でしたが、ためになる情報満載☆


実年齢より若く見える方々の共通点からアンチエイジング法を探ると言うものでした


その中でも印象的だったモノを日常生活に取り入れたいと思います


まずはスクワット


実年齢より若く見える方々は太ももが細い!!


太ももの皮下脂肪が薄いんだそうです


難しい事は分からないんですが、太ももには大きな筋肉がついていて、これを鍛えると若返りホルモン=成長ホルモンが分泌されやすくなるそう♪


成長ホルモンはお肌や髪にハリとつやを与えてくれるそうです


そして、成長ホルモンを分泌させる成分が摂取出来る「しじみ」を夕飯に食べることも良いそうです


後は

いくつになっても「ときめく」事が大事だそうです


でもこれって難しい


日常でパパにときめくにはもっと腹筋がんばってもらわないと(笑)(お互い様!?)

ところが簡単にときめく方法も紹介されていました!

恋愛映画を観てドキドキしたりすると、恋してドキドキするのと同じ効果が得られるそうなのです♪


でも、それじゃあんまり色気がないんで、
たまにはパパと二人でデートしたいなぁ

と、思ってみたり(笑)



他にも色々紹介されてましたが、とりあえず

スクワット

しじみ

恋愛映画


これらを日常に取り入れたいと思います(^o^)/


目指せキレイママ♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂けるかたはポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-26 20:34 | Beautiful
家事育児中に歌を歌う事の多いワタシ。。。


ハイ。
もちろん童謡です(T-T)
しかも替え歌(笑)


恥ずかしながら一部ご紹介

〜カズマ、ナオト大好きよの歌〜大きな栗の木の下でバージョン♪


可愛いママのカズとナオ♪
大好きですよ♪

可愛いカズとナオ♪

可愛いママのカズとナオ♪

と、まぁこんな感じです(照)


だからなんだ、親バカめっとお思いの方

ここから重要ですよ、メモって下さい(笑)


こんな、くだらない替え歌に楽しい子育をするためのポイントが3つも隠れているのです


ポイント1言霊

言霊ってご存知ですか?

ワタシのおススメする舛岡はなゑさん著者「ハッピー、ラッキー魔法のメイク」には、こう書かれています


言葉を遣えば、もう一度その言葉を使うような場面に遭遇出来る。それが言霊です


と。

なので、この歌を歌うことによりカズマとナオトの可愛い場面に沢山出会うことができます(とワタシは信じてる(笑))


ポイント2 ストレス解消
人は、声を出すだけで多少のストレスなら解消出来るそうです

なので、ストレスが溜まってイライラする前に意識的に歌うことでストレスを解消

特に、外出出来ない時などは歌いまくり(笑)



ポイント3 お互いの機嫌が良くなる

最近のCMで

「遊ぼう」って言ったら「遊ぼう」って言う 「遊ばない」って言ったら「遊ばない」って言う〜
〜こだまでしょうか?
いえ、誰でも(あってる!?間違ってたら目を瞑ってね)

って言うのが流れてます


あれの「優しく話しかけると優しく返ってくる」のと同じ感じで

歌っていると子供達も機嫌良く遊んでくれます



と、まぁ良い事いっぱいの童謡替え歌


ですが、最近

「可愛いね」
と言うと

「しってる」
と返してくるカズマ…
Σ(゜д゜;)


歌のせいでしょうか?


…園で揉まれてこい


皆さんもおためしあれ☆


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂けるかたはポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-23 21:11 | baby

1日体験入園***

昨日はカズマが4月からお世話になる富士学園の1日体験入園でした。。。


パパとカズマ、ワタシとナオトの4人で参加


10時〜
同じ中間部のお友達と保護者が1室に。


正面に先生、中央に園児の数だけ椅子が並べられカズマ達が座ります。

そして
保護者は両サイドと後方からお遊戯を体験しているところを見学


するのですが…

食事の時ですら、長時間座っていられないカズマ


馴れない場所で、ましてやワタシから離れて座ってお遊戯なんていきなり無理です(笑)


椅子に座ったのは10分程

後はワタシの膝に座ったり、ワタシの周りを徘徊<(_ _;)>


カズマと数名を除いては、皆さんちゃんと席につき、名前を呼ばれたらお返事も出来るんですね

凄い♪


お歌を歌ったり、紙芝居を呼んでもらったり…


その間中、ワタシの周りを徘徊しつつ


「カズマね〜 タクシーでおうち帰るの」

「ハイハイ(ややこしいので流)」


あぁ…、

この後保護者は別室で説明を聞くのに、今からこんなんで大丈夫!?(涙)


そして、

カズマを残し、別室へ移動します


ハイ。だだっ子(T-T)


ですが、すぐに先生が抱っこしてくれて落ち着いた様子


沢山のお友達がぎゃん泣きしていたようで、保護者が移動中、すんごい泣き声が(笑)


あぁ、カズマも泣いてるだろーなぁ…

と気が気でありません(T-T)


説明は1時間程
入園の次の日から通常通りの園生活を送る富士学園

必要な物、園の流れ等説明を受けます



説明が終わりカズマの元へ

うわ…
皆、まだ泣いてるよ…

カズマもかな〜(;_;)


廊下まで響く泣き声に、急いで迎えに行くワタシ達



ところが、そこにはケロリと靴を履くカズマの姿が


「あれ…?カズマ泣いてないね。…楽しかった?」

「なかなかったよ。たのしかった!」


ワタシがいない方がしっかりしているカズマ


ここまでとは!!


帰り道も、お歌を歌ったことや、ちゃんと椅子に座れたことなど嬉しそうに話してくれました♪


家に帰ると

「ママ、まつき かずまくんっていって」


「まつき かずまく〜ん」


「はーい!!」


満面の笑顔です(笑)


幼稚園って凄い!!
たった1時間ほどでこんなに成長してる!!

少し不安もあったけど、吹っ飛びました♪


園に通うのが、今からとても楽しみです♪



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂けるかたはポチっとお願いします☆☆にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-20 14:37 | baby
b0192369_18374994.jpg

よりナチュラルに使えるつけまを求めてダイソーへ(笑)


流石、ファッション雑誌で取り上げられるだけあります


種類も多い


が、

品切れも多いΣ(゜д゜;)

気にしてなかっただけで、皆さん利用されてるんですね♪


ワタシが使ってみたかったのは、アイラインなしでより自然に使えるつけまだったのですが、コレ品切れ


つけまの接着部分、このラインが太ければリキッドで太いアイラインを入れたような仕上がりに、細ければ、リキッドで細いラインを入れたような仕上がりになります


普段のメイクで、あまり太いラインを入れないワタシは、出来るだけ細いものを選びます

ん~

長さもこんなにいらない…半分でいいのに…


お、こんなのある♪

と見つけたのが上の写真


ラインが細めで、目頭から目尻にかけて段々長くなるつくりになってます


これなら一番長いところをカットしちゃうから自然に仕上がるかも…


と、購入

ちなみに5セット入って315円(笑)


帰って早速試します


着けた写真はあんまり分かりやすく撮れないのでこの際ナシ(^^ゞ


もともと短めの作りになっているみたいなので、カットしなくても幅はぴったりでしたが、やはり目尻が長すぎ(__)


で、5㎜程カットしてみると
長さは自然になりましたが、目頭から1㌢近くも短くなってしまいました(涙)


ですが、

ワタシの場合目頭にまつ毛が多いと不自然なようで、1㌢離れても、アイラインを書き足せば問題ナシ♪


今まで試した中でも一番自然で目力UP☆しました


あと、
つけるときにピンセットがあるとつけ易さ大幅UP♪
奮闘記1では目を閉じてと書きましたが慣れてくると開けている方がつけ易いようです(ついでに、自まつ毛→地まつ毛でした(笑))


これ是非試してみて下さい(^-^)



にしても、下まつ毛用ってのも売ってるんですよね~

試してみようかな(笑)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂けるかたはポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-17 18:37 | メイク

ささやかですが***

連日の地震報道。本当に同じ空のしたで、本当に同じ日本で起きている事なのか…


幸いワタシの周りに被害にあった人はいません


それでも、目を覆いたくなるような現実に、今、まさに立ち向かっている人達



ワタシには何ができるかな


今のワタシに出来るのは、買う予定にしてたトレンチコートを諦めて、その分を募金すること。


効果があるのか解らないけど、出来るだけ節電すること。


暫くはアクセサリーの売上げの一部を募金すること。


そして

元気な日本に1日でも早く戻れるよう祈り、いつものワタシに戻ること。

なんだかブログをUPする気になれなくてあまりしていなかったけど、ワタシ達の日常を大切にすることが、
やっぱり一番大事なんじゃないかなって


今は思います


明日からは、また何でもない日常や、自分磨き、アクセサリーの事をちまちま綴って行こう


どうか、一日でも早く被災された方々が安心して眠れますように
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-16 22:18 | baby

お詫び***

先日、地震関連の協力お願いします***でUPした記事内容(削除しました。ごめんなさい)

悪質なチェーンメールだったようなんです。


親切なママ友が教えてくれるまで、全く疑っておらずブログにまでUPしてしまい、

ただでさえ不確かな情報が飛び交うなか、さらに混乱させることをしてしまった事を深く反省しています


皆さんにまでご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした


今後、このような事のないよう気を付けなきゃ


と思う出来事でした


やっぱり何ができるかは、ちゃんと自分で考えてしないとダメですね(^_^ゞ
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-14 20:56 | baby

感謝***

b0192369_1931729.jpg

b0192369_1931713.jpg

b0192369_1931784.jpg

写真、なんだか解りますか?どれもカズマが一人で作ったものです。。。


1枚目は飛行機


2枚目は後ろを向いた恐竜

だそうです


ほかにも「かば」「靴下」(ちゃんと2足作ってます(笑))「信号」「車」「ポスト」「マンション」等々…


いつの間にイメージを形に出来るようになったのでしょう


つい最近までワケわかんない物作ってたのに


説明を聞くと納得出来る力作ばかり


飛行機はその後前輪と後輪がつき、かなり本格的な物になりました♪



「ブログに載せるから写真撮っていい?」


カズマも写真撮るときはいつもより褒められてると思うみたいで嬉しそう


これ、ブログのよいところだと思います


忙しい毎日の中で流してしまいそうな出来事も

成長をブログで残してあげたいと思うから

見つけて、一緒に喜べる


ワタシ


ブログ書いてなかったら、
気付けなかっただろうな、
一緒に喜んであげられたかな


って事、沢山あります


もちろん、こんな拙い文章を読んでくれてる人がいる
だから、
三日坊主のワタシが

もう半年も続けていられるんです


皆さん本当にありがとうございます


これからも、可愛い2人の成長を一緒に見守って頂けると嬉しいです


日々、感謝



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-14 19:31 | baby

母にもつけまつげ***

今日は母が遊びに来てくれたので、母にもつけまを着けてみました。。。


奮闘記1で目頭から5㎜程離すと書きましたが、やはり個人差があるようで、母の場合は目頭から着ける方が自然なよう(^^ゞ


その点を除けば年齢を重ねても、つけまつげはそんなに可笑しくありませんでした♪



むしろ、個人的には着けてる方がすき。


きちんとメイクをしていないと、つけまつげだけ浮いてしまうので、自然とメイクもちゃんとするし、メイクがきまると髪の毛もUPにしたりと、やはり全体が華やぎます


写真を撮らせてと言ったら見事に脚下されてしまいましたが…(いいじゃ~ん( ̄▽ ̄))


でも、母も何度も鏡を見たりと満更でもなさそうでした(笑)


いくつになっても女性はメイクやお洒落が好きな生き物


ワタシもつけまつげの似合うおばあちゃんになろっと(^O^)


お母さん、今日は来てくれてありがとう♪とっても楽しかったよ☆お風呂もゆっくり入れたし♪

カズマもナオトも名残惜しそうだったからまた来てね~(^O^)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-12 19:57 | メイク