子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

エジソンのお箸***

b0192369_18321015.jpg

b0192369_18321172.jpg

お友達のケイゴくんが使っていたエジソンのお箸と言う練習用のお箸。。。


食にあまり興味のないカズマも、少しは楽しんで食べてくれるかも…


と、我が家でも購入


さっそく使いました


後ろが固定してあるので簡単に使えるようです♪


コロッケはお箸で完食(拍手)


ご飯はまだ慣れないようで、途中からフォークに(笑)


いい感じ♪気長にいきましょう♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています「ぽち」っとお願いいたします♪
[PR]
by babies-breath-b | 2011-01-31 18:32 | baby
最近お気に入りのスクエアモチーフのオリジナルパーツで、ピアスとイヤリングを。。。b0192369_23194977.jpg




丸小ビーズのカラーを変えて雰囲気を変えました




ホワイトは可愛らしく、ゴールドは大人っぽく



b0192369_2321743.jpg

















b0192369_23215929.jpg


このピアス・イヤリングに出会う方によい事がいっぱいありますように☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-01-30 23:15 | gallrey
b0192369_1903648.jpg

b0192369_1903635.jpg

b0192369_1903640.jpg

寒いので、またまたおうちで簡単クッキーづくり。。。


最近
カズマの卵割りの上手さには感服です

殻も入らずキレイにこの通り♪


今回はココアを入れてみました


茶色い生地を丸めて
嬉しそうに

「う○ち~」

…食べる気なくなります(+_+)

ココアを入れた事を軽く後悔するワタシ


焼き上がりは美味しかったのでよしとします(笑)


ナオトにも持たせて見たらちょっと舐めてました

ま、大丈夫でしょう(笑)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-01-29 19:00 | baby

筆ペン習字***

前々から字の綺麗な人に憧れていたワタシ。。。


ユーキャンの筆ペン習字の資料請求をしてみました


時間は1日20分


掃除にも力を入れはじめ、アクセサリーを作る時間も取りにくくなってきていたので、正直迷ってます


でも、
時間とお金はつくるもの

だから「ない」とは言いません


無理にでも組み込んでしまわなきゃ、結局やらないんじゃないかと思います


なりたい自分になるためにがんばれワタシ!!

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-01-29 01:34 | Beautiful

開運メイク***

b0192369_20324223.jpg

今日(27日)はひろこママのお宅にお邪魔しました。。。

前々から、開運メイクの練習をさせて欲しいとラブコールを送っていたワタシ


ついにこの日が!!


親族には何度かさせてもらっているのですが、(無理やり(笑))ママ友は初めて!

ちょっと緊張


柔らかくて白い肌、触った感触はナオトの肌のよう♪眉も、もともとが良い形をしているので、少しカットしただけで様になります

ひろこママ自身が毛穴の開きを気にしているようだったので(一般的には気にならない程度だと思いますが)、通常の開運メイク(舛岡はなゑさん著、ハッピーラッキー魔法のメイク)のベースに、オルビスのスムースマットベースと言う毛穴専用の下地をプラス

自分で言うのもなんですが、やはり綺麗!!

もともと美人なママと言うこともあるのですが、開運メイクがさらに素肌を綺麗に見せてくれるようでした

素敵な笑顔がさらに輝いて見えます


得た課題はアイメイク!!
やはり人様のアイメイクは難しい!!

ビューラーに手間取ったりマスカラがはみ出したりと、失態だらけ!

ごめんなさい

笑っ許してくれて、ありがとうございました!

ビューラーの練習をパパに協力してもらおうかしら…
流石にイヤかな~


ともあれ、次にはもっと上手になっていると思うので、またご協力お願いします♪

ひろこママ、今日は本当にありがとうございました!!とても楽しい一日でした♪

いつの日か沢山の人にメイクとアクセサリーで幸せになってもらえる日がくる事を夢見てがんばります!!

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-01-27 20:32 | メイク

窓磨き***

自分磨きを始め、今年の目標に整理整頓&掃除を掲げたワタシ。。。


リビングは玩具で溢れかえり、なかなか思うように片付かないのですが
キッチン、ダイニングまでは常に綺麗な状態をキープ出来るようになってきました


なんとかリビングも片付けたいワタシ


取り合えず、リビングの窓から綺麗な状態をキープ出来るように窓拭きを日課にする事にしました


洗濯物をベランダに干した後必ず乾拭きします


室内側は結露が凄いので(加湿器のせい?!)スクイーパーで落としてから乾拭きします

毎日すれば、たいして汚れてないので直ぐに済みます

窓がキレイだと気持ち良いですね♪これなら続けられそうです♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-01-26 21:33 | Beautiful
今日のお風呂での出来事です。。。


普段あまり泣かないナオト

もうすぐ5ヶ月になりますが、まだ2回くらいしかぎゃん泣きを見たことがありません


そんなナオトをぎゃん泣きにさせる出来事が…


3人共洗い終わり、お風呂から出る前に5~10分湯船に浸かっていた時のことです


時々、その時間を利用してフェイストレーニングをするワタシ


今日もしていました


目力を鍛えるトレーニングです
まず天井を見上げ、そのまま頭は動かさず鼻を見ます
そして10カウント


次に


おへそを見て、そのまま頭を動かさず脳ミソを見るイメージで目を動かします
そして10カウン…

「うわあぁぁぁん!!」

「!?」


いつもはナオトの背を向けて抱っこしているのですが、今日は向き合って抱っこしてしまっていたため、ナオトの目にワタシの顔がダイレクトに飛び込んだようでした


ほぼ白目のワタシ。。。


そりゃ恐いわ…


ナオトぎゃん泣き
ワタシは苦笑

幸い直ぐに泣き止みましたが


遊びに夢中だったカズマが
「ナオくん、どうしたの?」と聞くので、


「この顔が怖かったんだって」ともう一度すると


「うわ~!!ママじゃない!!」
ですって

その声にビックリしてまた泣き出したナオト


二人共ごめんね♪でもちょっと面白かった(笑)

またやろ~っと♪

にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ
            <br class=
[PR]
by babies-breath-b | 2011-01-25 20:47 | baby

美人度3割UP***

ファッション雑誌を見ていたらこんな記事が。。。


「ゆっくり動けば、今より3割美人に見える」


と!


なんでも、ゆっくり動くことで動作自体が際立ち、品があるように見えるとか


錯覚(?)を利用しない手はありません!!


普段ぼ~っっとしてる割に動き出すとせかせかしていたワタシ


ゆっくり、丁寧に


を意識して、日々の生活のなかで気品を身に付けられたら、こんなに素晴らしいことはありません♪


取り合えず、食事をする時に今より3回多く噛むことを意識していく事から始めたいと思います


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-01-24 19:19 | Beautiful
今日は引っ越してしまったママ友のお宅に遊びに行きました。。。


電車で一時間

結構な長旅です
琵琶湖の湖岸 まるでリゾートホテルのようなお宅でした!!うらやましい♪

久しぶりに集まった3組 ママトークに花を咲かせます♪


そこで、カズマのトイレトレーニングの結果が!


やはり、外出先でのトイレの確認を忘れるワタシ


にもかかわらず

「ママ!シッシ行くの!」
とカズマ


その後も長時間の外出にも関わらず、オムツを濡らすことはありませんでした♪


この調子なら春までに外せそうです♪

凄いね!!カズマ!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-01-23 23:27 | baby

my ピアス***

最近ふわふわ帽子をバーゲンで(笑)購入したワタシ。。。


b0192369_15515919.jpg

合わせて大振りのピアスを作りました


ビーズを編み込んだ作りなので大きくても軽い!!

肩がこりません(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-01-22 15:50 | gallrey