子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

9月の終わりに54㎏あったワタシの体重が、ついに40㎏台に!!


と言っても49.5㎏ですけど(笑)


腰回しダイエットと並んで2W程前から始めたホットヨーグルトダイエット!!

ワタシの場合これが結構、効果が出てるんじゃないかと思ってます。。。


かなり便秘症だったワタシ。
“壁ピタ姿勢矯正***”で紹介した方法でマシにはなってきていましたが、すっきり毎日 とはいっていませんでした。。。


妊娠中に聞いた話では、便秘で1日でないと、体内ではその日にとった食事+老廃物(便)の中からも栄養を取ってしまうそうで、体重は増えやすくなってしまうそうなのです


で、なんとかしたいなあ~とダイエットブログを覗いて出会ったホットヨーグルトダイエット

食事の前に食べると、食欲抑制に、後に食べると便秘解消効果があるとのことでした。


早速、朝食後にトライ


ワタシの場合は、レンジにホットミルクというメニューがあるので、耐熱カップにいれて時々混ぜて温度を見ながら人肌にまで温めます(腰回しながら(笑))

本当は小さなお鍋でかき混ぜながら人肌にまで温めるみたいなのですが、面倒なのでレンジでしてみました温め過ぎなければ同じ効果が得られるようです。

人肌以上の温度になると、ビフィズス菌は死んでしまうそうなので効果は得られませんとありました

飲むヨーグルトのように、少しさらっとしますが、ワタシは結構好きです

そこにハチミツを入れて頂いてます。。。


続けること2週間。始めたその日から効果が得られ、ほぼ毎日!身体中すっきりという感じです♪

個人差があると思うので皆さん同じ効果が得られるかは分かりませんが、便秘の気になる方にはオススメの方法です。。。


このまま春までに、あと4.5㎏落としていきます♪
[PR]
by babies-breath-b | 2010-11-30 22:41 | Beautiful

可愛い***

b0192369_14241644.jpg

b0192369_14241684.jpg

いつもご機嫌なナオト。。。


これまでも可愛い笑顔を見せてくれていましたが、最近は声を出して笑うように。。。

手のひらをこしょばすと
「きゃっ、きゃっ」


もうそんな時期なんだ。。。


可愛いすぎてたまりません(笑)
[PR]
by babies-breath-b | 2010-11-29 14:24 | baby

バンザーイ***

今日はみんなで近所のショッピングモールまでお買い物に行ってきました。。。

途中の横断歩道


パパがカズマに一言


「横断歩道を渡る時には、手をあげるんだよ」


パパとママが見本を見せます


…が、

「は〜い♪」と両手を上げながら小走りに渡るカズマ


「両手!?」
と、パパもママもツッコミます(笑)

間違ってはいませんよね…
「手をあげるんだよ」としか言ってませんもん。。。


一瞬の事で画像がないのが残念ですが、とてもマヌケなお姿でした(笑)
[PR]
by babies-breath-b | 2010-11-28 19:40 | baby
b0192369_1355265.jpg



色んな色のスワロフスキーで作ったパーツで、ブレスレットを作りました。。。

スワロフスキーを囲む丸小ビーズのカラーで雰囲気を変えて


b0192369_13593472.jpg


こちらがビーズパーツのアップ***














b0192369_141033.jpg


裏返っても可愛くなるよう編みこんであるので、あえて固定しませんでした

動きに合わせて、ちがった表情を見せてくれます***
[PR]
by babies-breath-b | 2010-11-28 14:10 | gallrey

カップと一緒***

b0192369_21113461.jpg

b0192369_21113553.jpg

先日、公園に行ったカズマ。。。

最近お気に入りのカップで遊んでいました。。。


公園の長椅子に1つづつ並べます。。。


何するのかな〜


カズマも一緒に並んで座ります


そして一言


「ママ〜 あかくんと、きいちゃんと、みどくんと、あおちゃんと一緒にすわったよ〜」


お気に入りのカップに名前を付けたようです。。。


ん〜!可愛い(笑)


ちなみにお花のついた彼の被る帽子はワタシのモノです。。。

「お日さま、あついね。カズも、ぼうしいるわ」

と言っていたのでかしてあげました。。。暑くないのに(笑)


けっしてワタシの趣味ではありません(笑)
[PR]
by babies-breath-b | 2010-11-25 21:11 | baby
昨日、妹のちぃとメールのやりとりをしていました。。。


最初はお仕事の話でしたが、話は段々“物事のとらえかた”について(笑)


理由は聞いていませんが、少し前までなんだかへこみぎみだったちぃ。。。


最近ようやくいつもの彼女に戻ってきました。。。

戻るきっかけはある考え方をしだした事にあるそうです


『なんとかよりはなんとかのほうが良い』を基本にがんばる方法だそうで


(例) 「キタナイよりは綺麗なほうが良い」

「掃除しないよりしたほうが良い」

など、比較して良いと言われる方を実行してみたらなかなか良い結果が出る

と言う考え方だそうです。。。



この考え方とても良いと思います。。。


へこんだ時なんかは、ついつい他人と比較してしまい余計“へこむ”なんて事になりがちです

でも、この考え方なら確実にプラスの方向に行動が起こせます。。。


他人と比較しても良い事なんか1つもないですもんね

ワタシの場合、比べるなら過去と比べます。。。

過去の自分と今の自分、過去の息子達と今の息子達…

そうやって考えると、昨日より、1年前より成長している事に気付けます。。。

目の前にある悩みは必ず解消してきた事に気付けます。。。


なら、これからだってそうです。

やらないよりやった方が良い。。。

そうやって行動を起こせば、必ず解消するのだから、悩む必要なんてないですよね***
[PR]
by babies-breath-b | 2010-11-25 07:40 | Beautiful

追加のピアス***

b0192369_131150100.jpg

b0192369_13115096.jpg

前回アリスに納品した、イヤリング・ピアス

有難いことに、追加の注文を受けました。。。


せっかくなのでカラー違いを。


深いブルー、パープル、ホワイト、ゴールドの4つです。。。

このピアスと出会う方によい事がいっぱい起こりますように***
[PR]
by babies-breath-b | 2010-11-24 13:11 | gallrey

洗濯ハンドエステ***

b0192369_18394175.jpg

b0192369_18394159.jpg

そろそろ、乾燥の季節も本格化してきました。。。

授乳中で、水分を採られるからか、気を抜くとどこもかしこもカシカシです(笑)

気になるのは、やはり“手”


特に産後、洗濯機を日に2回回すようになってからの乾燥はすごい!!

なので、この洗濯の行程をすべてハンドエステの時間に変えてしまいましょう

この方法は以前雑誌で読んで知ってから、毎年冬になると始めるハンドケア法です。。。


洗濯物を干す前に肌にあったクリームをつけます。。。


乳幼児のいるワタシは途中で呼ばれても気にしないですむようベビーローションとベビ-オイルを1プッシュづつ(“乾燥対策***”ではオイルだけでしたが、ローションと混ぜて使うとさらにしっとりすることが発覚)


その手に、ビニールのグローブをつけ、いつものように干すだけです。。。


写真のグローブは百均で購入(笑)洗濯機の傍、畳む場所にローション、オイルと共に常備しておくと無理なく気が付いた時に使えて便利。。。

濡れた洗濯物を直接さわると肌の水分も一緒に蒸発してしまうみたいなのですが、これなら大丈夫♪


さらに冬場の冷たい洗濯物を直接触らなくて済むので寒さも軽減♪


畳む時も同じです。。。
ただし、畳む時には注意点が1つ

これからの季節、完全に乾いているかが分かりにくいので、取り込む時に素手でしっかり確認しておいたほうがいいと思います。。。

この方法、拭き掃除や食器洗いにも使えますね♪


“乾燥対策***”に加えたこの方法で、指先までしっとりすべすべです♪


最近は家事も一層楽しくなってきました♪
[PR]
by babies-breath-b | 2010-11-22 18:39 | Beautiful
b0192369_9184923.jpg

b0192369_9184938.jpg

垂れ下がらないタイプのイヤリング、ピアスです。。。

4㍉のスワロフスキーで作った花の周りを同系色の丸小ビーズで囲みました。。。

カラーはゴールド、ピンク、ホワイトの3種
次回納品となります。。。

このイヤリング・ピアスを出会う方に良いことがいっぱいありますように。。。
[PR]
by babies-breath-b | 2010-11-22 09:18 | gallrey
b0192369_12365658.jpg

先日、高校時代からの親友が遊びに来てくれました。。。

ワタシの妊娠、出産があったので、4ヶ月ぶりの再会デス

彼女も4歳と1歳の2児ママ、二人とも女の子です。。。

彼女は神戸、ワタシは伊丹と少し距離があるので、頻繁には会えないのですが、その分会うとお互いマシンガントーク(笑)

カズマは4歳のカンナちゃんが大好きなようで、パパの妹みよちゃんに次ぐ子分っぷりを発揮していました(笑)

カズマはどうやら、年上の女好き

お昼前に来て5時頃帰るまでずーっと2人で遊んでくれていました。。。

お陰で、ワタシ達はずーっとおしゃべりしてられたのでとても楽しかったです♪
おしゃべりに夢中になっていたので、写真はピンぼけのこれ1枚(笑)

妹のミノリちゃんとナオトは無しという可哀想な結果に( ̄0 ̄)

そろそろブログの構成も考えながら写真を撮れるように意識していけたらと思う今日この頃でした。。。


最後になりましたが、来てくれてありがとう!
とっても楽しかった♪また来てね♪
旅行、実現させようね〜!

お互い忙しいけど、体に気を付けて、毎日楽しもう☆
[PR]
by babies-breath-b | 2010-11-20 12:36 | baby