子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フリマ出店***

b0192369_188316.jpg

本日、楽しみにしていたフリマに出店してきました***

あいにくの雨で午前中のみの出店となりましたが、おちびさん2人を連れて出店のワタシ達にとってはちょうどよかったと思います♪


忙しい中、わざわざ足を運んで3点も購入してくれたひろこママ

ありがとうございました***

前回のフリマでご家族で購入してくださり、妊娠、出産の話まで覚えていてくれ、さらに今回も皆様で購入してくれたお客様

ありがとうございました***


ワタシの勧めたブレスレットとネックレスを購入してくださり、「すぐ使うから袋はいいです」と嬉しい言葉を下さったお客様

ありがとうございました***

カズマに綿菓子をくれた隣の出店者さん

ありがとうございました***

その他にも、沢山の方々に購入していただいたり、誉めていただいたり・・・

皆様 本当にありがとうございました! 次への活力になります♪


そして、風邪気味で本調子じゃなかったはずなのに力になってくれたパパ

車を出してくれたり、カズマの相手をしてくれたみよちゃん

お利口さんにしていてくれたカズマ、出店中ほとんど寝ていてくれたナオト

本当にありがとう***
お陰で本当に楽しいフリマ出店となりました♪

これからも1人でも多くの人に喜んで頂けるよう、もっと素敵なアクセサリーを作っていきたいと思います。。。
[PR]
by babies-breath-b | 2010-10-31 18:08 | gallrey

セットです***

b0192369_14573053.jpg

今までセットのアクセサリーはあまり作ったことがなかったのですが、今回ネックレスと同じモチーフでピアスとイヤリングを作ってみました。。。


クリスマスやちょっとしたお呼ばれなんかにも使えていいかな~(笑)
[PR]
by babies-breath-b | 2010-10-30 14:57 | gallrey

ネックレス

b0192369_6572783.jpg

ビーズが補充できたので、さっそくネックレスを作りました。。。


寒くなってきたので、雪の花をイメージしたモチーフで***

カラーはピンクXホワイト、ブルーXホワイト、グリーンXホワイトの3本。。。

カラーは抑えめですが、スワロフスキーを多く使っているので、キラキラ キレイです。。。

ブルーの配色がお気に入りです♪
[PR]
by babies-breath-b | 2010-10-29 06:57 | gallrey

なぜ?***

b0192369_8305027.jpg

ナオトの手には綿棒が一本づつ…。。。


昨日のお風呂あがり、耳や鼻を掃除していた時です。。。

カズマが綿棒をナオトの両手に一本づつ持たせます。。。


なぜ綿棒なのか…?
なぜナオトは離さないのか…?

子供って不思議です。。。
[PR]
by babies-breath-b | 2010-10-28 08:30 | baby

やったね♪***

日曜日の夜中パパがまたまた釣りに行ってきました。。。


今回は釣り仲間3人+お仲間の彼女さんの4人で。


今回はパパの1人勝ちです(笑)皆さんボウズで、パパだけが太刀魚3匹釣っての帰宅となりました♪

先日の雪辱をきちんと返してきましたね***

今回も照り焼きと、お造りで美味しくいただきました。。

やったね♪パパ♪ごちそうさまでした。。。
[PR]
by babies-breath-b | 2010-10-26 20:30 | papa

ブレスレット***

b0192369_0255861.jpg

次回納品予定のブレスレットが出来ました。。。


カラーは抑えめですが、ボリュームがあるので存在感があります***


ブルー、パープル、ピンクの3本。。。

個人的にはピンクがお気に入りです♪
[PR]
by babies-breath-b | 2010-10-26 00:25 | gallrey

しあわせ~***

先日、ひっさしぶりにビーズを買いに梅田へ行ってきました♪

産前、産後合わせて実に4ヶ月ぶり!!月に1度、多くて2度は通っていたので、とても懐かしい感じがしました。。。

前日の晩からワクワクしてあんまり寝れなかったくらいです***


久しぶりの店内は、色とりどりのビーズで眩しい♪♪♪

展示場所が変わっていたり、新作パーツが色々あったり***


ナオトの授乳を終わらせて、「次の授乳までにかえるから!」とパパに押し付け、すぐに出発したのですが、あっと言う間に2時間がたってしまいました…

幸いそんなにぐずらなかったみたいですが、パパは大変だった事と思います。。。

ありがとうパパ♪おかげでキラキラビーズに囲まれてワタシは幸せです♪

次はどんなアクセサリー作ろうかな♪
[PR]
by babies-breath-b | 2010-10-25 00:41 | gallrey

ホットケーキ***

b0192369_16504382.jpg

最近卵の殻割りにはまっているカズマ。。。


意外と上手に割ってくれるので、今日はホットケーキを作ってもらいました***

卵を割って、牛乳とまぜまぜ…

簡単なので焼く作業以外は全てやってくれました。。。

ふっくら焼けてとても美味しかったです♪カズマもほとんど自分で作ったからか、いつもは1枚しか食べないのに、2枚目突入(驚)


ちなみに、昨日は卵焼きです。。。
明日はオムライス!?

暫く卵料理が続きそうです(笑)

このまま料理好きに育ってくれると楽ちんだなぁ〜 ***
[PR]
by babies-breath-b | 2010-10-20 16:50 | baby

やっと***

b0192369_20481545.jpg

随分前から作っていたお花のモチーフ。

なかなかデザインが決まらず保留になっていたのですが、一昨日ふっと思い付いて、シンプルなネックレスにしてみました***

カラーはピンク、ブルー、グリーンの3本

モチーフにチェーンが輪になるように組んであるのがポイントです。。。
[PR]
by babies-breath-b | 2010-10-19 20:48 | gallrey

お宮参り***

昨日17日にナオトのお宮参りに行って来ました。。。

お義父さん、お義母さん、パパ、カズマ、ワタシ、ナオトの6人で。

カズマの時と同じく中山寺さんへ♪カズマは泣かなかったけど、ナオトはどうかな〜なんて思いつつのご祈祷です。。。

着いたタイミングがよく、ほとんど待ち時間もなかったので、ご機嫌のままご祈祷に向かうナオト♪

お義母さんに抱っこされ、着物を羽織り、お坊さんの前に並べられた椅子に案内されます。

ワタシ達は後ろの観覧席(?)から見守り、観音様に感謝とお願いを***

ナオトと一緒にご祈祷を受けたのは、女の子6人男の子4人でした。。。

お堂が薄暗くなり、ご祈祷が進むに連れて、1人泣き、2人泣き…

ついでに暗いのが苦手なカズマまでくずりだす始末(汗)
ナオトも泣いてるんだろうなと心配しつつ、カズマをなだめるため、ワタシとカズマは途中退場。。。


お堂の周りを散歩している間に無事終了。

お義母さんによると、ほとんどのベビ達が泣いて、親御さん達がオロオロしているなか、ナオトは泣くどころか変顔の連発(笑)

お義母さんは笑いをこらえるのに必死だったとか(笑)
帰りにお義母さんの友人の友人が経営しているお寿司屋さんでお寿司を買い(3割引!)、自宅近くで時間を潰してくれていたみよちゃんと合流し、皆で頂きました♪

大変美味しかったです。ご馳走様でした***

PCが壊れているため(笑)携帯の写真しか投稿出来ないのに、不覚にも携帯で写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)

何はともあれ、これからも健康に可愛く成長してくれるのを願う今日この頃でした。。。
[PR]
by babies-breath-b | 2010-10-18 20:30 | baby