子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

カテゴリ:メイク( 11 )

とれる.No.1***

b0192369_18204576.jpg

素っぴんで失礼します(笑)
Facebookでは、既に紹介したのですが…

先日わくらくパワーランチで頂いた「地球洗い隊」の洗顔料「とれる・NO.1」

良いっす!!

米ぬかと「くちゃ」で出来ていて、界面活性剤や化学物質を含まない洗顔料

使えば使うほど含まれている有益微生物が地球をキレイにしてくれるんですって♪

使ってすぐに感じた事は

「地球も肌も生きてるんだなぁ~、優しくしたら喜ぶんだぁ♪」
という、忘れがちな当たり前のこと(笑)

おすすめの使い方はアーモンド大のパウダーに数的、水を含ませてメイクと汚れを優しくオフ♪

あ、ワタシ、W洗顔(メイク落とし+洗顔)はしません
W洗顔されている方は、一度本当にW洗顔が自分に必要か試してみてはどうかなと思います

洗顔後、化粧水等を全くつけなくても突っ張らない。それが健康な肌の状態です。体質にもよりますが、元気な肌は油脂や水分を自分で調節出来るんです(60代でも突っ張らない方おられます)

突っ張っちゃうってことは取りすぎ、与えすぎを肌が教えてくれてるんですね

上の写真は化粧水すらつけてません

絶えず肌トラブルに悩まされてきたワタシだからこそ、伝えられる事があると思っています


…さて脱線しましたが、メイクも落として2ヵ月分で2520円30日間返金保証付き (←朝、水洗いだけのワタシは4ヵ月持つのか!?)


これは継続でしょ(笑)

中間報告致します♪

ワタシの肌を見ていてくれ~(^3^)/
[PR]
by babies-breath-b | 2013-05-29 18:20 | メイク
セミナー・・・と言っちゃって良いのかは置いといて(笑)


本日、女性起業家セミナー・わくらくさんで「お日様メイク」体験して頂きました!!

人前で話すのが苦手なワタシが自立されてる皆様の前で…
我ながら怖いもの知らず
(-_-;)

拙い話を暖かく聴いて頂き心から感謝です!

課題はあるにせよ体験して下さった方々が綺麗になって、あちこちから「綺麗!」「柔らかい雰囲気になった」等の声を頂き、この機会を頂けて本当に良かったなぁと思いますm(__)m

お日様メイクやるからアクセサリーが片手間になるんじゃないのか!?

いえいえ。

ワタシこの2つが別物だとは思っていません。

どう繋がってるかはっきり解らないけど、兎に角どっちもやりたい(笑)。


今日もパワーがっつり頂いて来ました!!


明後日は待ちに待ったアリフリ!!
わくらくで頂いたパワー、皆さんにもお渡ししますね~♪
[PR]
by babies-breath-b | 2013-05-23 22:00 | メイク

まつげの育毛剤!?***

ワタシの家系はまつげがほんの気持ち程度しか生えてません(笑)


だから、つけまなんかで誤魔化そうと必死なわけですね(T-T)


因みにパパはふっさふさ。カズマもふっさふさ。

ナオトは0歳9ヶ月なのでまだ分かりませんが、やはりふっさふさになりそうな予感…


…君たち、そんなにまつげいりますか!?


おっと、話を戻します。


そんな まつげなし子に朗報です!!


まつげの育毛剤なるものがあるそうなのです(^3^)/



先日、妹ヒトミに開運メイクをしていた時に聞いた話です


あれ?

まつげなし子があり子になってる…


なんでぇ!?


即、問いただします


するとenvyの睫毛育毛剤を使ってると言うじゃありませんか


睫毛に育毛剤!!


3千6百ちょっとするそうですが、効果はヒトミが証明しています


生やすと言う手もあったか!!


検索してみると、使い方もいたってシンプル


朝、夜の洗顔後に筆状(リキッドアイライナーみたいな感じ?)の睫毛育毛剤を生え際に塗るだけ


買うか!?どうする!?


今月化粧品まとめ買いしたばっかりなんだよね(ToT)

どうする!?どうする!?

もう6月か


どうする!!?


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-05-30 20:03 | メイク
遂に今週21(土)待ちに待ったフリマです。。。


JR伊丹駅前広場、こちらでのフリマ参加は今回で4回目


前回からこんな案内をアクセサリーの隅に置いています


簡単に言うと

ワタシがオススメする、桝岡はなゑさん著者『ハッピー、ラッキー、魔法のメイク』

このメイク法のコピーをあげるから、興味のある人は声をかけてね

って内容です(著作権乱用!?別に利益求めてないから大丈夫だよね!?)


でも、皆さん有り難い事にアクセサリーを見てくれてるので、誰もこの案内に気付いてないようなんですよね…(笑)


勇んで10部程コピーをとったんですが、丸々残ってます(T-T)


このメイク、本当にキレイになれるんですよ!?


しかもね、10代~おばあちゃん世代まで年齢問わず同じメイク法でOK(と書いてある)


事実、20代前半の妹にも、おばあちゃん世代(ごめん(汗))の母にも、とても似合いました


ワタシが特に気に入ってるところは化粧崩れしにくいと言う点


このメイクに出会う前は、何度か直さないと夕方には酷い顔

混合肌なのでTゾーンはテカテカ、Uゾーンはカシカシになっていて 鏡を見るとがっかりしてました(笑)

ところが今はお昼寝をして、そのまま出かけても気にならないくらい。実際多々あります(笑)

凄くないですか!?


もちろん個人差はあると思います


その上
メイクにある程度知識がないと取り入れにくい


でも、1人でも多くの人に、
特にワタシみたいにな~んにも綺麗になるための努力をしてこなかった人に

30歳からは『自分の顔は自分でつくれる。なんて楽しい世代♪』だと言うことを気付いてもらいたいんです

そのきっかけになると思っています



…ぶっちゃけ、ワタシのブログ読んでくれてるママはこんな事とっくに気付いている方達なので、メイクも上手い。(ひろちゃんは無理言って練習台になってもらってる)

だからブログでススメてもあんまり効果なさそうなんですが…(^^ゞ


ま、いっか。


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-05-16 22:48 | メイク

ヤバし!!***

今日、ひっさしぶりに妹ちぃが遊びに来てくれました(半年ぶり?)。。。


でも、
お互いの近況報告はちびっと(笑)


二人ともブログをしてるので大体把握してるわけです


じゃ、何してたんだ?って?

b0192369_1335931.jpg

こんな事して
遊んでました!!


お互い、アクセサリーやお洒落、メイクが大好き♪
(遺伝?)


お茶を終えたらさっそく「つけま」です!!

b0192369_13361268.jpg

ちぃはまだ24歳

つけまをカットしないで使う、がっちりメイクも全然大丈夫!!


ヤバし!!可愛い!!
(身内を誉めるおバカ)








b0192369_13364419.jpg

どんどんヒートアップ!!


ついにはワタシの服を着せ
babies'breathのアクセサリーを着け・・・



















b0192369_13371573.jpg

ヤバし!!ヤバし!!ヤバし!!
どうよ?
可愛くない!?


「いいね〜♪もっと笑顔頂戴♪」

とシャッター切りまくり(ただのデジカメ。気分はスタイリスト兼カメラマン(笑))


ナオト?おんぶです。おんぶ。











あ〜 楽しかった♪


これをね、ワタシの周りの方にもお願いしたいんです

「ワタシやってもいいよ」って奇特な方いないかなぁ?




楽しいよ?




まって〜(汗)引かないで〜!!


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-26 13:03 | メイク
見つけました!!ナチュラルで可愛いつけま位置!!(^3^)/


目尻から1.5㌢!!


長さだと個人差があると思うので、目安は黒目の上輪と瞼の交わる位置から目尻にかけて


これ、
アイラインは目頭から目尻へかけて段々太く書くと目力がUPする

と言うことを利用したものです


目頭までつけまを付けていた時はなんだか化粧が濃く、服装も派手になってきていたのですが(笑)


コレって路線間違ってない!?Σ( ̄◇ ̄*)


と気付き、
よりナチュラルで、ワタシのような初心者でもつけまに対する抵抗感が減らせる位置を再度研究(大げさ)


そして、見つけたのが目尻1.5㌢!!


ワタシの場合

アイライン細めで今まで使用していた物に比べたら長さもボリュームもそこそこあるものを1.5㌢程カット

マスカラを除いたフルメイクをします(ラインもひいてね)

ビューラーでまつ毛をカール

そして、つけま♪
出来るだけ際に付けます

最後にマスカラをつけまのボリュームに馴染ませるイメージでつけま以外の場所に塗ります


出来上がり♪


自然!!

自分自身、鏡を顔10㌢程に近づけてもほとんど分からない

その割に、付けた時と付けてない時では、目力が全然違うのです


特に、お気に入りの点は時間が経ってもマスカラが落ちて、目の下が黒くならないこと!

ワタシ、笑うと目がなくなります(笑)

顔立ちのせいなのか、お肉が頬についてるからか(T-T)

とにもかくにもマスカラを目尻まで塗っていた時には、ウォータープルーフのマスカラを使っても、必ず目の下が黒くなっていたのです


が、
この方法なら大丈夫!!


その上自然に目力UPときたものです♪( ̄▽ ̄)ノ″

もう手放せません♪

ラブつけま☆


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-31 20:51 | メイク
b0192369_18374994.jpg

よりナチュラルに使えるつけまを求めてダイソーへ(笑)


流石、ファッション雑誌で取り上げられるだけあります


種類も多い


が、

品切れも多いΣ(゜д゜;)

気にしてなかっただけで、皆さん利用されてるんですね♪


ワタシが使ってみたかったのは、アイラインなしでより自然に使えるつけまだったのですが、コレ品切れ


つけまの接着部分、このラインが太ければリキッドで太いアイラインを入れたような仕上がりに、細ければ、リキッドで細いラインを入れたような仕上がりになります


普段のメイクで、あまり太いラインを入れないワタシは、出来るだけ細いものを選びます

ん~

長さもこんなにいらない…半分でいいのに…


お、こんなのある♪

と見つけたのが上の写真


ラインが細めで、目頭から目尻にかけて段々長くなるつくりになってます


これなら一番長いところをカットしちゃうから自然に仕上がるかも…


と、購入

ちなみに5セット入って315円(笑)


帰って早速試します


着けた写真はあんまり分かりやすく撮れないのでこの際ナシ(^^ゞ


もともと短めの作りになっているみたいなので、カットしなくても幅はぴったりでしたが、やはり目尻が長すぎ(__)


で、5㎜程カットしてみると
長さは自然になりましたが、目頭から1㌢近くも短くなってしまいました(涙)


ですが、

ワタシの場合目頭にまつ毛が多いと不自然なようで、1㌢離れても、アイラインを書き足せば問題ナシ♪


今まで試した中でも一番自然で目力UP☆しました


あと、
つけるときにピンセットがあるとつけ易さ大幅UP♪
奮闘記1では目を閉じてと書きましたが慣れてくると開けている方がつけ易いようです(ついでに、自まつ毛→地まつ毛でした(笑))


これ是非試してみて下さい(^-^)



にしても、下まつ毛用ってのも売ってるんですよね~

試してみようかな(笑)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂けるかたはポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-17 18:37 | メイク

母にもつけまつげ***

今日は母が遊びに来てくれたので、母にもつけまを着けてみました。。。


奮闘記1で目頭から5㎜程離すと書きましたが、やはり個人差があるようで、母の場合は目頭から着ける方が自然なよう(^^ゞ


その点を除けば年齢を重ねても、つけまつげはそんなに可笑しくありませんでした♪



むしろ、個人的には着けてる方がすき。


きちんとメイクをしていないと、つけまつげだけ浮いてしまうので、自然とメイクもちゃんとするし、メイクがきまると髪の毛もUPにしたりと、やはり全体が華やぎます


写真を撮らせてと言ったら見事に脚下されてしまいましたが…(いいじゃ~ん( ̄▽ ̄))


でも、母も何度も鏡を見たりと満更でもなさそうでした(笑)


いくつになっても女性はメイクやお洒落が好きな生き物


ワタシもつけまつげの似合うおばあちゃんになろっと(^O^)


お母さん、今日は来てくれてありがとう♪とっても楽しかったよ☆お風呂もゆっくり入れたし♪

カズマもナオトも名残惜しそうだったからまた来てね~(^O^)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-12 19:57 | メイク
b0192369_19534069.jpg

b0192369_19534029.jpg

今日は、ひろこママとアオイちゃんのママが遊びに来てくれました。。。


よく遊んでくれるメンバーです


なので時折ケンカしつつも仲良く遊んでくれるので基本ほったらかし(笑)


ありがたい事にひろこママはワタシのブログを読んでくれているので、つけまつげについての話題がでました♪(>_<)


もちろん今日もつけまつげ☆


上記の写真、ピースしている方がつけまつげをしていて、してないほうがつけまつげを取った状態です


携帯からのUPなので分かりにくいかな!?その上、メイクオフの前なので、若干くたびれてますが(^_^ゞ


自分では、
ぼやけていた目元がハッキリ♪なのに意外と自然(^o^)♪♪だと勝手に思っているのでお気に入り☆



今、お試し中なのはセリア(百均)のブラウンのつけまつげ
接着剤も一緒に入っていました


初めて4日目の今日は1度で着ける事が出来ましたが初日は5回近く、着けたり取ったり( ̄0 ̄)


初日は着けた後も少し違和感が残ります


個人差はあると思いますが、意外とすぐに慣れてしまうのでコンタクトと変わらないのではと思っています

今のところのワタシ流つけまつげのポイントを少し…

☆選び方のポイント


メーカーによって、長さや量が違うので、ワタシの様な初心者は一番少なくて一番短いものを選ぶと違和感が少なく取り入れ易いと思います(ふさふさも試してみたら玩具みたいな不自然まつげにΣ(゜д゜;)
この時カラーが選べるようなら、自分が使っているアイライナーに近い色がオススメ

また、普段ライナーを使っていない、又は黒のラインで不自然だと思った(言われた)事がある方はブラウンを使ってみることをオススメします

☆目に合わせてカットする時のポイント

目尻から合わせて目頭から5㎜程手前で止まるようにカット(これはアイラインも同じで目頭から5㎜程離して書き始めるとより自然に書けます)


☆着けるときのポイント


これはまだまだ研究中なので参考になるか解りませんが今のところ


まずアイライン、マスカラを除いたフルメイクをします


ビューラーで自まつげをカール


固定された鏡の前で、着ける方の目を閉じ、思いっきり眉毛をおでこに寄せます(笑)目尻と目頭の部分を持ち、際に目尻から目頭へ順に着けて行きます


この時、目尻と目頭(つけまつげの両端)の部分は自まつげに着けるくらいの気持ちで際に着けると失敗しにくいです


時間のある場合は、自まつげとつけまつげの隙間をアイライナーで埋めて、目尻、目頭に少しアイラインを足しぼかすとさらに馴染みます


そして、したまつげにも少量マスカラを塗りましょう

…って偉そうに書いてますが、これであってるの!!?

と言うのが正直なところです(^-^ゞ


誰かよい方法を知ってる方や、つけまつげに自信のある方~ご指導お願いします(;_;)/~~~


私自身、より自然に楽チンに(笑)目力UPの方法を探していきたいと思っているので、気長にお付きあい頂ければ幸いです♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-09 19:53 | メイク

つけまつげ***

只今、つけまの練習中!


以前パパの妹みよちゃんに慣れるとマスカラよりつけまつげのほうが手軽で目力UP♪

と言う話を聞いてから気になっていたので、練習することにしました♪


まだ簡単には付けられませんが、これが意外と自然(^o^)


皆言わなきゃ気付かないみたいです(・・;)


普段からアイライナーとマスカラをする習慣のある方はお手軽に両方の効果が得られるようです♪


ちなみに今は百均のつけまつげでお試し中です(笑)

が、
百均のつけまつげ、種類も豊富で、自分にどんなのが似合うか知るにはもってこいだと、今月のファッション雑誌「with」にもありました


ふむふむ


上手に付けられるようになったら、ワタシ流の付け方UPしていきたいです(*^-')b


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-03-08 22:04 | メイク