子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

カテゴリ:papa( 14 )

b0192369_2151306.jpg

b0192369_21513169.jpg

連休中にまたまた釣りに行ったパパ。。。


今回も大漁♪


今の時期よく釣れるみたいですヨ(^-^)

一応、
パパの実力と言っておきましょうか(笑)


今回は、前回好評だったアクアパッツァ(白身魚メインのトマトベーススープみないなの)にスパゲッティを投入♪


うま(*´∇`*)


ちょっとスープが少なめでしたがとても美味しかったです

その他は天ぷら♪これもまた


うまうま(*´∇`*)


次も期待してるよ♪お疲れ様パパ♪
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-18 21:51 | papa
b0192369_22442317.jpg

またまた釣りでいっぱい釣ってきたパパ。。。


釣果は


キス10匹
ガシラ1匹
カニ1匹


前回に比べたらちょっぴり少なめ(写真撮り忘れ(笑))

ですが、

とっても美味しいお料理にして下さいました


うま(*´∇`*)


白身魚のアクアパッチョ


釣り師達の間では簡単で美味しいお料理で有名なんだそう♪
まるで、お店料理のような美味しさ♪


キスは天ぷら

頂いた穴子は煮付け

カニはカニ汁


贅沢三昧♪♪♪

パパ、お疲れ様です
ご馳走さまでした♪
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-04 22:44 | papa

またまた大漁***

b0192369_21205790.jpg

b0192369_21205819.jpg

今週も釣りに行ったパパ


今回はお友達と、和歌山で夜釣り


先週が、46cmと大物だったので、ちょっと小ぶりですがバラエティーに富んだお魚達がいっぱい♪


蟹は頂き物


メインはキス


パパが捌いて、天ぷらにしてくれましたぁ♪


新鮮で美味しいです(*^▽^)/♪

キス以外の魚も天ぷらにしてくれましたが、やっぱりキスが一番美味しいですね♪


この時期はよく釣れるようですヨ~(^3^)/
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-12 21:20 | papa

大物釣れました!***

b0192369_2342240.jpg

b0192369_23423100.jpg

今日はパパがAM3時から父と船釣りに行ってきました!!

大物釣りましたよ~♪


アコウ(キジハタ)高級魚!!

46センチ


父と朝方から出掛ける事や妹の手術の件もあり、一家総出で実家へ帰りました


妹ヒトミとその息子てっちゃん、まー君も来て大騒ぎ(笑)


カズマとてっちゃんは久し振りに会ったのですが、相性が良いようでとても仲良しでした♪


アコウはもちろんお刺身で、アラは煮付け


お正月でもないのに、皆そろって(ちぃ、みー君ごめんね)贅沢で楽しい時間を過ごせました(^o^)


パパお疲れ様♪美味しかったよ~♪♪
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-04 23:42 | papa
b0192369_884048.jpg

b0192369_884052.jpg

4月28日 昨日はパパのお誕生日でした。。。


33歳 ゾロ目


午前中にひろちゃん宅にお邪魔して、久し振りに会うママ達と談笑


お洒落ママ達から可愛いベビ服通販「赤すぐ」の情報ゲット♪

でもって今回は名残惜しくも午前中で退散です


カズマが帰る前に、ケーキ買ったり掃除したりしなきゃね♪


あ、お誕生日くらいお花を飾ろう♪ 近所の商店街で花束を買うと…


カスミソウの花と菊の花をおまけしてくれました(*´∇`*)ありがとうございます♪


カスミソウ…
babies'breath(赤ちゃんの吐息)って、カスミソウの別名なんです。ワタシにとっては特別な花


…と、言う訳でここからはパパへのラブレターとなります(笑) 興味のない方が大半だと思うので、引き返しちゃった方がいいかも…よ…
~~~~~~~~~~~~
パパ お誕生日おめでとう♪
出逢った時二十歳だったパパが、もう33歳だね

あの時は2人の息子がいる生活なんて想像も出来なかったけど、今はこれが日常
毎日X2ブログネタに困らない程、色々やらかすワタシ達を力強く支えてくれてありがとう

夫婦って同じくらいの魅力を持つ最悪の相性の2人がなるんだって(笑)

最悪の相性なんだから、喧嘩するのが当たり前

なのになんでワタシ達、あんまり喧嘩しないのかな?

って考えたら

パパが受け入れてくれてるから。

モノを真逆から見ている夫婦が、「こういう見方もあるんだ」ってお互いの見方から何かを学ぼうと受け入れてるから。

かなって。

でも、今でこそそうだけど2年くらい前、仕事でパパが月の3日くらいしか家に帰らない年があったよね、しかも休日なし。

その時は酷かった(笑)

唯一帰ってくる日には、ワタシ常に泣いてたし、メールなんかも愚痴ってばかり
「なんで洗濯物だけ段ボールで帰ってくるんだ!!」って(笑)


このままだとヤバイかもってお互い思ったもんね

パパが会社に居ずらくなるのを承知で部署を変わってくれなかったら…
今の生活はなかったかもしれない

あの1年があったから、今の生活は楽しくてX2
ちゃんと帰ってきてくれる事が嬉しくてX2しょうがない

本当にありがとう

でね、さっきの続き。

同じくらいの魅力を持つ2人の、成長のバランスが崩れた時 別れがくるんだって。

今の生活があるってことは、2人共同じように成長してきてるって事

ワタシが自分を好きになれたように、パパにも年々恋しちゃってるのは、一緒にがんばってくれてるからなんだろうなって思ってる

態度にでてるか分からないけど感謝してます。他の誰よりも。

こるからも一緒に歩いて行こうね!!

「歩く」って、止まる事が少ないって書くでしょ?

ワタシが怠けたら引っ張って
パパが怠けたらお尻叩いてあげるから


カズマとナオトに、これがあなた達の父と母だって胸張って言えるように

がんばろ
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-29 08:08 | papa

大漁♪***

b0192369_20391645.jpg

b0192369_20391679.jpg

昨日のお休みに釣りに行ったパパ。。。


大漁(?)でした(^o^)/


前回ボウズだったもんね~(笑)


和歌山まで行って来たそうです(^^ゞ
紀州梅までお土産に♪

ありがとう♪


蟹1匹にガシラ2匹キス1匹

更に一緒に行ったお友達からガシラを1匹頂いたそうです♪


蟹は帰った時にまだ生きていたので、カズマが大興奮

パパがつついて怒らせ、カズマが菜箸を挟ませ吊り上げて遊んでいました(笑)


夕飯はカニ汁に、ガシラの煮付け、お造り、キスの塩焼きを作ってくれたパパ


とっても美味しかったです♪(^o^)/♪

ご馳走様でした♪


次はカレイが食べたいな♪
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-18 20:39 | papa

パパの力作***

b0192369_20542274.jpg

プ、プラレールが和室全体に。。。


パパの力作です☆


が、


作る時間の1/3程しか遊んでもらえず、


ついには…


「カズマ、プラレール片付けていい!?」(ダメって言われるのを期待してる(笑))

「いいよ♪」

「えぇ!?いいの!?Σ(゜д゜;)」


ショックを隠せないパパは悔し紛れに、カズマとナオトを中心に座らせ写真撮ってました(笑)



写真はいいのが撮れたからよかったね(笑)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-17 20:54 | papa

初釣り***

今朝、3時頃からお友達と初釣りに出かけたパパ。。。


寝る前に、嬉しそうに準備をし、「カレイ釣ってくるから!」と意気込んでいました


それもそのはず。。。


お正月の帰省中、釣りとゴルフが趣味であるワタシの父に釣り用のウェアを貰ったのです


パパは着たくてX2しょうがない様子でした


寝る前に一度着ます

「似合う!?」と
にやにや

余程嬉しかったのでしょう(笑)


結果は、写真が無いことでも推測できますね

ボウズでした(笑)


その分次への闘志を燃やすパパ

父との釣りも楽しみにしているそうです♪ガンバれ♪
[PR]
by babies-breath-b | 2011-01-09 15:31 | papa

あこう頂きます***

b0192369_7373178.jpg

土曜の晩、仕事を終えてから久しぶりの魚釣りに出かけたパパ。。。


今回はお友だち2人と。


「太刀魚以外を釣ってくるから!」と意気込んでいました


やる時はやる男です
しっかり有言実行。。。


でも。

釣れたのはガシラ1匹…
しかも小さくて、写真に納めるまでもなかったそう(笑)


で、お友だちが釣った高級魚“あこう”を頂いてきたそうです。。。


1匹はお造り

残りのアラともう1匹は煮付けにして頂きました。。。

身が甘くてとっっても美味しかったです♪ありがとうございました♪

次回は是非ともパパの釣った高級魚が食べたいです(笑)
[PR]
by babies-breath-b | 2010-12-06 07:37 | papa
b0192369_9275341.jpg

UPが遅くなりましたが、先日の立派な太刀魚は、パパが天ぷらとお造りにしてくれました。。。

1匹とは思えない量で、食べごたえばっちり!美味しくいただきました♪

パパありがとう♪
[PR]
by babies-breath-b | 2010-11-16 09:27 | papa