子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

カテゴリ:Beautiful( 32 )

レギパン***

b0192369_21164468.jpg

b0192369_21164452.jpg

TONTON様で花柄レギパンGET♪

柄物って難しいんですよね~(^^ゞ

でもチャレンジしたいワタシ。
柄物使い慣れてないけど、使ってみたいなぁって方はぜひボトムス(下半身に着るもの)に取り入れてみてください♪

それでも違和感を覚える場合は、ワンピースに合わせたり長めのカーディガン、ジャケット、ストール等で見える範囲を狭めます

この時、トップス(上半身に着るもの)は柄に使われている色を拾った単色の物を合わせると失敗しにくいかなぁ~

攻めのお洒落も楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by babies-breath-b | 2013-04-27 21:16 | Beautiful
エアピンヒールとは、なんぞや?


前回のUPでチラリと紹介しましたエアピンヒール

ワタシが勝手に名前を付けたピンヒールを履いてるところをイメージしながらの爪先立ちの事です(笑)


ただの爪先立ちと何が違うのか?


実際に試して貰えると解ると思いますが、ピンヒールを履いてるところをイメージすると、踵まで支えられてる気がするので重心が少し後ろに下がります


すると、ただの爪先立ちより後太もも~ヒップ、さらに前、内太ももにかけてより負荷がかかる事を感じて頂けると思います


始めた次の日は見事に筋肉痛(笑)


その後も常に…


と言いたいところですが、やらないよりマシくらいの気持ちでゆる~く続けてます(^3^)/


ゆる~くやってる割には効いてるので、興味のある方はお試しあれ♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-26 16:40 | Beautiful

エアピンヒール***

毎日暑いです。息子達も夏休みに入りました

毎日うるさいったら(笑)


さてさて、今日は夏本番ワタシ流ながらダイエット・エアピンヒールについてです


「ヒールを履くと脚が細くなる」と言う話、どこかで聞いたことありませんか!?


中でも12cmのピンヒールはかなり効くそうです


ピンヒールを格好良く履きこなすにはそれなりの筋力が必要ですもんね(履いたことないけど(笑))


分かっちゃいますが、小さな子供との生活にピンヒールなんて有り得ない!!

…ってのが、正直なところ

あっちチョロチョロ
こっちチョロチョロ


危なくなれば、走る!!が原則のママ達。自分が転けてちゃ話にならない訳です(笑)


高くて7~8cmが限界、普段は5cm以下と言うか方が大半かなと思います


でも…

12cmのピンヒールを履きこなす筋力…

欲しくないですか!?


ワタシは履ける時期が来たら挑戦したいと思っています

…で思い付いたのが
家の中でピンヒールを履いてるところをイメージしながらの爪先立ち(笑)




…おっと、長くなりそうなので続きはまた!!


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-25 12:01 | Beautiful

氷水洗顔***

今話題の美魔女の山田佳子さんの氷水洗顔にはまってます(笑)


「奇跡の46歳」と言われている山田佳子さん、ご存知ですか?


ですが、そんな彼女も昔は地黒、敏感肌に悩んでいたそうです


悩んだ末に辿り着いたスキンケアが氷水洗顔だそうです!


まずは、洗顔料をネットで泡立てて顔を洗う。

洗顔後、保湿効果のあるクリームと温泉成分のクリームの2種類を顔に重ね塗りする
1種類だけでもOK。

次に、蒸しタオルを1分間、顔に乗せる
毛穴が開いて、クリームの成分が肌の奥に浸透。

そして、洗面器に水と氷を入れて、バシャバシャ顔を洗う
開いた毛穴を引き締めめてキメを整える

最後に化粧水をたっぷり使って保湿
10回~20回ぐらいつける

山田さんは月に化粧水ボトル4本も使ってるそうですよΣ(゜д゜;)


朝と晩、1日2回この洗顔法を行ってます


試したその日に顔色が明るくなった気がしたので今日で2Wほど続けてます♪



毛穴閉じてきた気がする!!



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2012-07-04 20:51 | Beautiful

簡単盛りヘア***

b0192369_17112280.jpg

b0192369_17112234.jpg

盛りヘアって可愛いけど、逆毛を立てたり結んでから髪を引き出したり…


盛りヘア初心者のワタシにはなかなかムズカシイ


しかも、時間がかかる
(ワタシの場合ね)


そんな折り
百均でこんなの見つけました♪

簡単盛りヘアコーム

トップの髪を取り分け


分け目に
ぶすっと刺す


んで好きな形に結ぶだけ(笑)

試しに使ってみると、あら簡単♪


いつものオバサンくくりが華やかに(*´∇`*)


使えるじゃん♪


只今、見た目重病人で入院中の妹ヒトミ

少し回復してきたらお見舞いに持って行こ( ̄▽ ̄)b(百均でよいのか!?)


ヘアゴムにコームにピアス…


こんなんばっかりお見舞いに持って行く姉って




どうよ?


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-07-14 17:11 | Beautiful

椿油***

b0192369_20191621.jpg

先日、妹ヒトミにすすめられた椿油


安くて量もあるので大変重宝しています


この量で千円前後


お風呂上がりに髪に、肘、膝、踵にぬりぬり


特有の臭いがありますが、少ししたら消えるようで気になりません


使って1Wになりますが、髪が元気になってきた気がします♪


肘、膝、踵はだんだん柔らかくなってきたよう(^o^)


これは使い続けるのが楽しみです( ̄∇+ ̄)



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-13 20:19 | Beautiful

envyの睫毛美容液***

b0192369_21453480.jpg

b0192369_21453443.jpg

GETしましたよ♪


睫毛が増えると噂(?)のenvy睫毛美容液!!


と言っても正規のお値段で買ったんじゃありません(笑)


つけまでも良いか~

と、うだうだしつつ
実家に帰ると


ススメてくれた妹が

「2本あるから、使ってみ♪2000円で(^3^)/」

と、数回使っただけの美容液をお安く譲ってくれました(笑)


しかも裏技まで伝授☆


この美容液、後ろを回す事で液が出てくるタイプ


2~3回カチカチとまわし筆をキャップの淵でしごきます


そして、キャップについた液を筆に取り 睫毛の生え際にぬりぬり


こうすることで、普通の倍くらい永く使えるそうです♪


まだ使い始めて3日ですが、抜けにくくなるためか…

早くも増えた気がする!!


パパに言ってみると


「ナオ(0歳9ヶ月)には勝ってるよ」


………と。


当たり前じゃ!!
0歳児に負けてたまるかっ(怒)(#`皿´)



…ふさふさになるかなぁ♪

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-07 21:45 | Beautiful

ゴールデンタイム***

今日はひろちゃんともう一人ママ友が遊びに来てくれました。。。


今日もママトーク炸裂


そこで、ひろちゃんが自分の時間をどうやって作っているか教えてくれたんですが、なかでも羨ましかったのが睡眠時間!


肌は睡眠中に生まれ変わります


なかでもゴールデンタイムと呼ばれる22時から2時の4時間


ここでの睡眠が綺麗肌には重要なんだそうです


ひろちゃんはその4時間しっかり寝ているそうです!!


そりゃ、お肌つやつやなはずです!!


ワタシも気を付けようと思ってはいるのですが、パパの帰りが遅いので、22時に寝ちゃうとパパとはすれ違い生活になっちゃいます(;_;)


それもイヤ~


時々(?)寝ちゃう事もありますが、出来れば少しお喋りしてから寝たいのです(T-T)


でもこれじゃぁ、ひろちゃんにどんどん差をつけられちゃいますよ!?


どないしよ!?


ちゃんと聞けなかったけど、もう一人のママも肌綺麗なんですよね( ´∀`)


ちゃんと寝てるんだろうなぁ~


取り合えず!!24時までには必ず寝よう!!


出来たら23時半!!を目標に(`・ω´・)


パパ~

早く帰って来て~


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-06-02 23:11 | Beautiful
b0192369_2141111.jpg

ポリフェノールってココアや赤ワインに多く含まれるって聞いたことがありますが、珈琲にも赤ワインと同等のポリフェノールが含まれてるんですって。。。


ポリフェノールには活性酸素の除去や肝臓ガンの予防等の効能があるそう


これ、美容によさそうですよ!?


てなわけで、朝食後に飲むカフェオレを写真のNESCAFE生豆ブレンドに変えてみることに♪珈琲ポリフェノール2倍( ̄∇+ ̄)


あ、授乳中なんですけどね(^_^ゞ他にもカフェイン入った飲み物いっぱいあるし、1杯くらい大丈夫みたいですよ?(心配な人は真似しないでね。でもってカフェインレス珈琲ってのもあるよ)


珈琲って何となく身体に悪いイメージだったのですが、調べてみると意外と良い効能が多く、昔は薬としても使われていたとか


飲んですぐに、どうなるって訳ではないみたいですが、どうせ飲むなら少しでも良い方を♪


キレイになれるかな~♪


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-30 21:41 | Beautiful
b0192369_1041494.jpg

b0192369_1041485.jpg

b0192369_1041411.jpg

最近ママ友になった、ゆかりちゃん。。。


すんごいオシャレなんです。


職業が関連してるのでしょう


「美容師さん」なんです

常に美を意識するお仕事、素晴らしいです


それに比べてワタシは…


と、思わないトコロがワタシの凄いところ(笑)


お友達になれた事に感謝しつつ

雑誌から飛び出てきたような、ファッションセンス!!真似させていただきます♪( ̄▽ ̄)ノ″



さてさて、暖かくなってきたじゃないですか


春ですね


衣替えですね


オシャレですね(ん?)


まずはクローゼットから革命をおこしていきましょう

今まで、冠婚葬祭用の服やシーズンオフのコート、ダウンは別室のクローゼットに移していましたが、家族が増えて収納場所が減ってきたので、自分のクローゼットに収納することに


そして、

持ってる服を把握し、着こなすために、

クローゼットからはみ出した過去2年着ていない服は処分!!

マタニティー、ほとんど来ていない服はフリマ!!


と、仕分け

残った服は
洗濯した服を洗って畳むのが面倒なので、そのまま掛けられるように
ほとんどの服を掛けて収納することにしました


掛ける位置基準は袖の長さ

左側→右側にかけて段々袖が短くなるようにしました

すると、
左端にコート類、右端にキャミワンピ、スカート類がくるので、使いやすい真ん中辺りにヘビロテ服が集まります

残りの帽子、ストール、デニムボトム、下着、靴下、もアイテム毎に1つおうちを用意


Tシャツはカゴの中で
前半分を長袖、後半分を半袖と分け、季節で前後を入れ替え。(2枚目の写真)


キャミとタンクトップも前後に別けて1つの引き出しに仕舞う形にしました


因みに上段のデニム以外のボトムを入れているラック(3枚目の写真)

百均の重ねられる書類ケースです(笑)

薄い物なら1つのラックに一枚入れると、取り出しやすくて便利♪



片付いたじゃないですか。

さてさて、
これで少しはオシャレママ達に近づけるでしょうか


それにしても、質より量の安物買い…


お気に入りの良い服を上手に着回せるようになりたいです(T-T)


がんばれワタシ☆


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-04-11 10:41 | Beautiful