子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

カテゴリ:baby( 176 )

b0192369_18360751.jpg

b0192369_18362345.jpg



舞鶴にて海水浴と魚釣り堪能中(*≧∀≦*)

楽しい~(〃ω〃)
[PR]
by babies-breath-b | 2014-08-20 18:35 | baby
朝マルシェ!大盛況ありがとうございました!

スタッフの皆さん、足を運んでくれた皆様、気にかけてくれた皆様のお陰の大盛況♪

朝マルシェは今回2回目のイベントで、「皆で朝ごはんをワイワイ食べようよ」がコンセプト(多分)

コンセプト通り、沢山の方がワイワイと焚き火を囲んで朝ごはん!

ワタシが出没するイベントにいつも来てくれる可愛い女の子が
「マイナス1度だったよ」
と教えてくれる程、寒いにも関わらず、こころ暖まるイベントでした(*´∇`*)
紙芝居やミカン詰め放題(300円)も人気でした♪


食べるのがメインのイベントなんで、雑貨はワタシを含め2店


「皆、朝ごはん食べに来てるのにアクセサリーなんて見てもらえるのかなぁ〜(~_~)」

が参加前の正直な気持ち
でしたが、
沢山の方が覗いてくださり、手にとって下さり購入して下さいました(*´∇`*)ありがとうございました!!
これから雑貨も増やしていけたらなぁと仰ってくれています

毎月開催予定だそうです

ワタシもいつ参加させて頂けるかは未定ですが、お食事のついでにハンドメイド雑貨もチェックしてもらうたら嬉しいです♪

あ、反省点。
上も下も3枚以上着てたのに爪先、指先が寒かった(笑)
靴下カイロを買おう!!

寒いイベントで暖かい差し入れはちょっと泣けちゃうくらい嬉しかった!見習わなきゃ!

指輪を購入して下さった方が「痛い」と教えてくださった。指輪の総見直しと対応策


そして、沢山の方から頂いた暖かい気持ちをワタシも誰かに!!

また少し成長出来たかな!?

参加された皆様。風邪等召されぬよう気を付けて下さいね(*^^*)また会える日を楽しみにしてます(*´∇`*)

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2013-01-28 06:54 | baby

伊丹・朝マルシェ***

b0192369_6113286.jpg

1月27日(日)朝8時〜11時
伊丹、三軒寺クロスロードカフェ前広場にて、

朝マルシェが開催されます(雨天中止)

昨年末から始まったイベントで食べ物が中心

otimo(クロックムッシュ)開華亭(中華粥)
cafeMon(カプチーノ)
クロスロードカフェ(焼き芋・チャイ・キッシュ・スープ)…
他にも珈琲、パンはもちろんみかんや甘酒オーガニックスイーツ等


主催者様が今後雑貨も増やして行きたいと実験的に参加させて下さる事に(^3^)/

「朝弱い」って??

ワタシもです(笑)

さぁ、朝ごはんはマルシェで♪



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2013-01-21 06:11 | baby
ワタシが自分自身を「まだまだだ」って言った時


「それは、自分自身に対して傲慢。他の人に対してそんな事言わないでしょ?もっと自分を哀れんであげて、可哀想だよ」


って友人が言ってくれた。正確には違うかもしれないけど、ワタシにはそう聞こえた


可哀想?
その時はピンとこなかった

でもその言葉が消えなくていっぱい考えて寝たら、朝、ワタシの答がでてた。


…少し前から自分の声が聞こえるようになってた
(また可笑しなこと言い出した?ちょっとだけ付き合ってこれも縁だから)


でも、ワタシの声はお喋りで、あれしろ、これしろ、今しろ、こうしろ…事細かに何をするにもうるさい(笑)

そうか…今まで聞こえてなかったんじゃなかった


聞こえてたのに無視してたんだ。

面倒臭いだ、世間体だなんだと理由をつけて。


他の人に頼まれて、面倒臭いって理由で無視する?

「出来る限り力になりたい」って言うじゃん

どんだけペラッペラなのその言葉(どんだけ〜(笑)



あ、可哀想だった。ワタシ



あんまりにも酷い仕打ちを自分自身に対してしてた
きっと他の人にもしてる。
だから、ワタシは自分自身に「人の痛みが解らない無神経な人、言葉がペラッペラで気が利かない。」とレッテルを貼ってたんだ。

自分自身が無視されてこんなに辛いのにその痛みが解らなかったんだから。

自分自身に対して心から反応してないのに他人に反応出来る訳がない


そう言うことか。
確かに傲慢。



でも。
聞こえだしたのはワタシの準備が整い始めたから

自分自身の声を受け止める準備。そして、他人を受け止める準備。


面倒臭いって理由で自分の声を無視するのはやめる

無視することに慣れててすぐに反応出来ないけど、意識しつづければ少しづつ出来るようになる


これでやっと自分の言葉に責任を足すことが出来るんじゃないかな




気付けて良かった。ありがとう。





皆さんはどうですか?




長文・乱文お付き合いありがとうございました
[PR]
by babies-breath-b | 2013-01-18 06:59 | baby

商品入れ替え***

b0192369_22454690.jpg

b0192369_22454628.jpg

TONTON様の商品入れ替えに伺って来ました♪

裏ボア加工のデニム風パンツGET♪
あったか〜い(*´∇`*)


今回、大振りのピアスらイヤリングが一押しです♪

自分様にも同じデザインで作っちゃいました(^3^)/
ヘビロテしてます♪

お近くにご用の際は覗いてみてねm(__)m

☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2013-01-12 22:45 | baby

長野進出!!***

長野県〜蓼科高原〜

自然を素直に感じられる空間

お洒落で素敵なペンション

Again(アゲイン)様!!


なんと、知人の紹介で年末からbabies'breathのアクセサリー置かせて頂いています(*´∇`*)

ついに近畿でちゃったよ(笑)

白い雪!

素敵なペンション!!

Bbのアクセサリー!!

出会う事も難しい方々に、見て頂ける!!

身に余る光栄です(*´∇`*)

興味のある方はアゲイン様のHPも覗いてみてね♪

http://www.resort-again.com/index.htm

または
ペンション アゲイン で検索も可能☆
[PR]
by babies-breath-b | 2013-01-10 23:05 | baby
気がついたら冬休みももう少しΣ(゜д゜;)

皆様、昨年はお世話になりましたm(__)m
お陰様で、とても楽しい1年となり、とても学んだ1年となりました(多分)

今年もどうしようもなくマイペースなワタシをよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、皆様どんなお正月を過ごされましたか!?

ワタシは子供達を皆に押し付け(人聞き悪いな(笑))
久しぶりに

のんび〜り過ごしました♪
リフレッシュ〜♪♪

お義母さんやみよちゃんとビーズしたり消ゴムハンコ作ったり♪

皆でスゴロク作って遊んだり

正月から父のお尻を叩きディスプレイ用のボードを作らせたり(笑)

甥っ子集めて暴れたり
(▼皿▼)Ψ

猫とナオトとコタツでゴロゴロしたり

厄落としに行ってちょっと得することがあったり


あ〜。
久しぶりにゆっくりした(笑)


ゴロゴロも良いけど、そう言えば外出あんまりしてないな(^^ゞ


って事で
大阪ビジネスパークで開催されている「世界のヘビ展」へ行って来ました〜♪


白蛇首に巻いて写真撮ってもらいましたよ(笑)

カズマもナオトも怖がりはしないけど首に巻くのは拒否(T-T)
パパも以前したことあるからとパス

首に巻いた「したがり」はワタシだけとなりました(笑)

細い白蛇でしたが以外と重かったです
室内が暑かったので、冷たいヘビがちょっと気持ち良かったり(笑)


因みにカズマのお気に入りはグリーンパイソン

かなりキレイな緑一色のヘビ
何度も見に行ってました

ナオトはヘビの餌のネズミ…

パパはヘビの赤ちゃんが3万〜で売っているのが気になっていた様子(まさか飼う気!?)

それぞれに楽しんだ1日となり大満足でした♪

今年も良い一年となりそうです♪

皆様の1年も良い年となりますように(^3^)/
[PR]
by babies-breath-b | 2013-01-07 09:25 | baby

消ゴムハンコ***

b0192369_972398.jpg

皆さん楽しいX'masを過ごせましたか?我が家では、パパがお休みだったので、皆でケーキを作りホームパーティーを楽しみました♪

今年も後少し♪

さて、

忙しいはずの年の瀬に消ゴムハンコ作りにはまってしまいました(笑)


彫るのは、文字やイラストではなく


カズマの絵!!


ワタシの下手な彫刻技術とカズマの味のある絵がマッチして

可愛い♪

ペタペタしては
ニマ(*´∇`*)


カズマも嬉しそう♪



消ゴムハンコ結構簡単です(こだわらない人は(笑))


子供の絵をこう言った形で残せるって素敵(^3^)/

興味のある方は

消ゴム、カッター、デザインナイフ、トレーシングペーパー、物差し、B以上の鉛筆があれば出来るのでお試しあれ♪

あ、ざっくり説明すると

1絵を用意

2シートを被せ写す

3消ゴムに写した絵を重ね ペーパーを擦る(転写)

4絵の大きさに消ゴムをカ ット

5残す、残さないを間違え ないように削る

6角をおとして完成


こんな感じ☆


皆さんも我が子の絵に癒されて下さいね〜(*´∇`*)
[PR]
by babies-breath-b | 2012-12-28 09:07 | baby

感謝***

15日、16日と楽しくて大きなイベントが終わりました

ワタシのような未熟者にはもったいない人達が周りにいる


そう痛感するイベントとなりました


小さな子持ちママのイベント。家族の協力なしにはありえないんです


応援してくれる人がいなきゃできないんです


刺激をくれる人がいなきゃ成長できないんです


好きな物に出会えたあの笑顔が見れなきゃ、続けられないんです


そんな未熟者なんです。ワタシ。


ところで皆さん四字熟語を2つ思い浮かべて下さい



浮かびましたか?



これは、素敵なママ友に教えてもらった心理テストです

1つ目の熟語があなたの人生観念

2つ目が恋愛観念を表すそうです


ワタシは

一期一会が人生観念でした


「一生に一度だけ会う」


その時のワタシは意味は知ってるけどよく分からなかったんです


今日、わかりました


「この人とはもう会えないのかもしれない」


そう思って人と接する事がワタシにとっての正解なんじゃないかと

そして、そう思うと、なんて不誠実な事をしまくってたんだろう…と。


また変わるかもしれないし、常に意識することは難しい。でもこの気持ち

結構好きです

今日、出逢えた全ての人に

感謝


あ、因みに恋愛観念は一挙両得(笑)

こっちはまだよく分からないけど

すごい特したと思ってるんでしょうね(^_^ゞ

因みにパパの恋愛観念は

弱肉強食…



オイ。
[PR]
by babies-breath-b | 2012-12-17 00:54 | baby

明日!明後日!!***

b0192369_0315231.jpg

b0192369_0315279.jpg

私事でバタバタしており気がついたら前日になっていました(T-T)

その間覗いてくださった皆さん申し訳ありませんm(__)m

明日15日は南港ATC
アート&手作りバザール
10時〜17時
出店します♪

同日15日、16日
伊丹X'masマーケット
12時〜21時
TONTON様のテント内にて出店します♪
16日、店番してます(^3^)/

新作UP出来なかったので、お楽しみ♪と言うことで(笑)

明日、明後日お会いできる事を楽しみにしています♪
[PR]
by babies-breath-b | 2012-12-15 00:31 | baby