人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

簡単(携帯)写真加工②

簡単(携帯)写真加工②_b0192369_205433.jpg

簡単(携帯)写真加工②_b0192369_205464.jpg

簡単(携帯)写真加工②_b0192369_205497.jpg

簡単(携帯)写真加工②_b0192369_205479.jpg

簡単(携帯)写真加工②_b0192369_205455.jpg

写真加工①沢山の「いいね」・コメントありがとうございましたm(__)m

と、言うわけで写真加工②
いってみたいと思いまぁす。

photoグリッド、使ってみましたか??

私でも使えるくらい親切で簡単なアプリなので、既に私より使いこなしているかもしれませんね~(*´ω`*)

ので、今回からは切り口を変えて、使い方よりも松木流のコツにウェイトおいていきたいと思います( 〃▽〃)

今回はフィルタ

先ずは加工①同様アプリを取って、写真を選びます。
んで、好みでトリミング。
ここまで一緒です。

その後、
フィルタをタッチすると写真の様なシーンを選べる様になっています。

selfie
vintage
scenery
halo

写真の様な意味だそうです。
一応調べたんですが、専門じゃないのでお手柔らかに( ̄∇ ̄*)ゞ


これ、好みです(雑!!)


松木流としては一番左にフィルタ前の写真があるので(original)これと色が似ていて、尚且つはっきりしている様に感じるものを選んでいます。(全く違うもので遊ぶのもアリ)

写真によって同じフィルタでも雰囲気が変わるので、その都度好きなものを選べばOK(*´ω`*)

コツとしては、フィルタを選んだ後に必ずコントラストを調整していること。

フィルタだけだとぼやっとするのでコントラストを調整してシャープな印象にすることが多いです。


人物に使うときは写真自体が雑誌の切り抜きの様に雰囲気のあるものにしか使いません。集合写真や生活感抜群の写真に使うとチグハグなイメージになるので注意が必要~

雰囲気のある写真以外は加工①で調整した方がキレイです

とは言え、
人物以外は色々使えて面白いですよ( 〃▽〃)お試しあれ~


こんなんで役に立つでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ
お役にたてましたら「イイネ」お願いしますm(__)m

その喜びが加工③へ続きます~( 〃▽〃)
by babies-breath-b | 2015-02-23 20:05 | gallrey