人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

ダイエット***

ダイエット***_b0192369_641929.jpg

わくらくの三根社長の真似して、自分の服装を客観的にみていこうと思います(*´ω`*)

目指せセンスUP!


と、今はお洒落を目一杯楽しんでる私ですが、今より10�s以上太っていた時期がありました(゜゜;)

まぁ、何着ても正直決まらないのでお洒落なんて別に必要ないわ〜と自分に言い聞かせてました(T_T)


しかし、しかしですよ。
自分の回りにいませんか!?

ふくよかなのにお洒落な人。


一人くらいいますよね?


今、私が思うにお洒落ってバランス。

トップスにボリュームを出せばパンツは絞る。
トップスで身体のラインを出せばパンツをワイドに、またフンワリスカートを合わせる。

みたいに、お洒落に気を使う人は全体のバランスを意識しています。

ふくよかでも、身体の細い部分(首、手首、足首、ふくらはぎ等)は意識して出す事でぐっとバランスがとりやすくなります。身近にふくよかお洒落さんがいたら、その辺注目してみて下さい(*´ω`*)きっと参考になると思います




・・・と、言われたとこで細身の方がお洒落しやすいのは当然の事。

なぜ?

いくらでもボリュームを調節出来るので変化を付けやすく同じ服でもバランスを変えて見せる事が出来るからです

ふくよかさんだとボリュームは一番面積の広い部分以外を絞るのが基本になってくるのでバランスのとれるカタチが限られてくるんですね

もちろん、個人差も例外もあるけど。


だから私のように、

「先ずは痩せたい!!」

と思う方に私のゆる〜いダイエットポイントをお伝えしていこうかと思います。

参考になれば良いな
お楽しみに(?)
by babies-breath-b | 2014-05-10 06:41 | gallrey