人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

ビーズアクセサリー工房***

ビーズアクセサリー工房***_b0192369_732215.jpg

和真の通っている幼稚園の先生に

「幼稚園でママ達にアクセサリーの作り方を教えてあげて貰えないかな!?」

と言うありがた〜いお話を頂き、12日金曜日に6名+私でネックレスを作りました
(*≧∀≦*)

実はレベルで言うと中級くらい(笑)
初めての方にはちょっと難しいレベルだったのですが、シャワー台使った「盛るアクセ」を作りたいって声が多く(?)皆さんにがんばって頂きました(*^^*)


デザインは決まっていますが、皆さんにビーズを選んでもらいオリジナリティ溢れるネックレス作りに挑戦!!


ビーズや、サンプルアクセサリーを見て

「きゃ〜、キレイ!可愛い!!(*≧∀≦*)」
ってなる顔がたまらん(笑)

難しいながらもだんだんと出来上がっていくアクセサリーに達成感、満足感を味わっている(であろう)表情!!

く〜(*≧∀≦*)!!私、アクセサリー作れて良かった!!



しかもね、皆ママだから小さいお子さんいらっしゃる方、もちろんいます。私にもナオトがいるし。

そんな中、託児をかってでてくれたママが二人。

忙しい中、本当にありがとう!!


スムーズに皆が楽しめたのはこの二人のお陰と言えますm(__)m


1日に色んな感動を覚えました(T^T)


こんな風に園児だけじゃなくて、親子で色んな体験や成長ができる幼稚園て本当に凄いと思う。


ありおか幼稚園に通える事が出来て本当に良かった!


セミナーの様子に興味のある方は

伊丹市ありおか幼稚園検索→ありおか幼稚園HP→PTA活動→ビーズアクセサリー工房babies'breath

楽しい様子をupしてくれているので覗いてみてね\(^o^)/


もうすぐ夏休み!!皆さん良い夏を\(^o^)/
by babies-breath-b | 2013-07-15 07:03 | gallrey