人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

マジで!?***

最近話題のメンタリストDaigoさん

スッゴいですよね~♪


パパとワタシがファンで、(←チビ達にはイマイチ凄さが伝わらない(笑))彼がTVに出ていると釘付けですO(≧▽≦)O


彼の誘導通りに、みーんな動いちゃうんですもんね!

ところで先日、そのDaigoさんがNHKの大天才てれびくんに出演されていました

何やら出川さんがDaigoさんに色々と質問するコーナー


そこでスプーン曲げはスポーツ力学に沿ったモノで、一番効率よく力を伝える体勢で力を加えれば誰でも曲げられる…的な事を言われてました(詳細違うかも、ごめんね)


マジで!?


…と、早速


スプーンを曲げていたDaigoさんの体勢を思い出しながら、半信半疑でちょっと力を入れると


曲がった!!90度近く(笑)

うお~!!宴会でのコネタが出来た!(宴会予定なんかないけど(^_^ゞ)


しかもコレ、パパは出来ないみたいなんですよね
ウフフ…


後、こんな印象的な言葉も言われてました


「僕はいじめられっこだったんです。ある日自分の全てを変えました。天パをストレートにして、眼鏡を外し、太っていたので、毎日走り込みました。自分が変わった時、全ての景色が変わりました。
なら、誰も見たことのない景色を見てみよう。そう思った事がメンタリストとなる切っ掛けでした」(…確かこんな感じ)


色々と本を出されているみたいなので、読んでみよ♪
by babies-breath-b | 2012-07-20 22:57 | mama