人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

プチヘアゴム改良***

安くて!水に濡れても大丈夫で!そのくせ可愛いヘアゴムが作りたい!!

プチヘアゴム改良***_b0192369_7494447.jpg


こだわったのは、金属を使わない点


水に濡れて、最初に劣化する部分だと言うことと、
材料費を下げて値段を下げるためです(笑)


完成したのがこちら

プチヘアゴム改良***_b0192369_7504935.jpg

すんごいシンプルですが、これになるまでいくつサンプルを作ったことか!!(涙)






試作品1号はこちら


プチヘアゴム改良***_b0192369_751366.jpg

パッと見、違いがわからないかもしれませんね(^^ゞ

ゴムがパーツの端から端へと通っているために、髪を結うと変形して綺麗なダイヤ型を保てないんです


気づかず周りの人に配り歩いたんですけどね(コラっ)

何とかダイヤ型を保てないものかと、パーツにプラスチックのストッパーを入れてみたり、小さなボタンを編み込んで形を固定してみたり…


ですが、中々完成度が上がらない…


困ったときのパパ頼み(笑)

パパの職場がジュエリー関係と言うこともあると思いますが、パパに相談するとなぜか解決法が見つかるんです( ̄∇+ ̄)


案の定


「あぁ、ゴムの力にパーツが負けるのか」


と何気なく口にしたパパ


………ゴムに負ける


直ぐには気付かなかったのですが、負けると言う言い方がみょーに引っかかりました


それまでは、パーツ自体を何とかしようとしていたのですが、ここで初めて


ゴムの位置を変えればいいのかも!!


そんなこんなで出来上がったヘアゴムなのでプチプラな割りにかなりのお気に入り


昨日で2W

ナオトに引っ張られカズマに投げられ

入浴時、就寝時ほぼ1日中使ってみましたがとくに問題なさそうです


コレ300円はお得でしょ!!

と…

そんなお気に入りのヘアゴム


先日、実家に忘れて来ました(涙)


お母さ〜ん!見つけたら使っても良いから可愛がってあげてね〜(;_;)/~~~


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
by babies-breath-b | 2011-08-01 07:42 | gallrey