人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

エレベーター点検中***

ワタシの自宅はマンションの12階です。。。


当然
昇り降りはエレベーター


そのエレベーターが先日、点検中でした


13時〜15時まで


そんな事すっかり忘れていたワタシ


いつもと同じ14時前にナオトをベビーカーに乗せ、カズマを迎えに行きます


「…点検中!?ヤバ!!どうしよう!!」

って

迷ってる時間はありません!いつもと同じ時間に出てるので、のんびりしてたらバスが行ってしまいます!!

ワタシにしては、今回かなりスピーディー(笑)


ちゃっちゃと、ベビーカーからスリング(←抱っこ紐)にナオトを移し、小走りで階段を下ります


なにくわぬ顔でカズマを迎えたワタシとナオト


問題はここからです


この日は生憎の雨


加えてワタシはナオト(10ヶ月10kg)を抱っこ


エレベーターが動き出すまで後1時間です


時間を潰すには辛い状況(T-T)


12階まで、昇る!?


ナオト抱っこで!?


そこに、コープ(生協)の宅配のお兄さん


「エレベーター、点検中で後1時間動かないみたいですよ」

「えぇ!?そうなんですか…」

お兄さんの台車には重そうな箱が6つ程


小さな連帯感が芽生えます

がんばるしかないですよね<(_ _;)>


休みX2行けば大した事ないはず


お兄さんは何度も往復


ワタシはナオトを抱っこしてるとはいえ、疲れたら休憩すれば良いので思ったより大した事ありませんでした♪


お兄さんの最後のお届けはどうやら12階


本当にお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~


手伝えなくてごめんなさい(T-T)




後日、
全身筋肉痛になったのは言うまでもありません(笑)


お兄さんは大丈夫でしたでしょうか(^^ゞ



☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by babies-breath-b | 2011-06-18 22:51 | baby