人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

フリマ反省会・良かった点ぱーと2***

先日UPしたフリマでやってみて良かった事の続きです。。。


お釣りは多目に用意して、ケースに金額を記しておくこと。


通りすがりの方は1万円札しかないって事も結構ありますし、バタバタして売れた品をノートに記入出来なくても、お釣りを引けば売り上げが解ります。


記入もれしないのが1番ですが(^^ゞ


次に、日傘を持って行ったこと(笑)


たんにパラソルを用意してなかっただけなのですが、手持ちの日傘なので、立ち止まって見てくれる方まで影に入りません


必然的に立ち上がりお客様が影に入るよう傾けます


そうすることで距離が縮まるので、雑談したり、お勧めしたりする事が更に楽しめたように思います


次に、あまりビーズで作ったラッピング用ピックをプレゼントにしたこと


つまらない物ですが、皆さん喜んで頂けたようでした(*^^*)


中には2本持って帰られた方も(笑)



そして、最後に最も大切な事が

同じ場所で開催されるフリマに出来るだけ毎回参加すること!!


実は今回同じ日に同じ伊丹市内で2ヶ所 フリマの募集がありました


ワタシが参加したアリフリはいつも3月~4月頃です

ところが今回おそらく震災の影響でいつもの次期に募集がかかりませんでした…

今年はないのか…残念だなぁ

あ、違うところで募集してる♪こっちでもしてみよ♪と、応募


ところが、こちらは抽選の様で中々連絡がありません

暫くしてアリフリでも募集しだした事を知り、少し迷いましたが先に応募した方をキャンセル。ごめんなさい(涙)


なぜなら出店する度に探してくださり、ご家族で購入して下さる方がいらっしゃるからです


今回も探してくれるかもしれない…

息子さん大きくなられただろうな…


そんな風に思うと、やっぱりキャンセルしてしまいました


そして今回も、同じようにご家族でお買上下さいました。ありがとうございます!!


母が以前言った通りでした。

「少しでも信頼して貰えるように、同じ場所に出来るだけ毎回参加しなさい」


その言葉があったから、このようなご縁を頂き、更には依託販売のお話しまで頂ける事となったのだと思います


やっぱり、色んな方に支えられて始めて今のワタシなんだなぁと感謝せずにはいられません


少しでもワタシの経験が誰かの役に立ったらなぁ

その事で恩返ししていけたらなぁ

なんて図々しくも思ってしまう今日この頃です(笑)


☆☆ランキングに参加しています♪応援して頂ける方はポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
by babies-breath-b | 2011-05-28 22:08 | gallrey