子持ちママ 趣味を仕事へ~進め!自分磨きと子育て日記~


by babies-breath-b

着ました!ユーキャン筆ペン講座***

b0192369_2125578.jpg

b0192369_2125575.jpg

着ましたX2♪筆ペン講座♪早速、カズマ達が寝てからいそいそと箱を開けるワタシ。。。


まずは何も練習しない状態で、名前と住所を書きます

それを郵送すると
先生が丁寧にアドバイスして送り返してくれるそうです

今の字が修了後どうなっているか楽しみです♪


それにしてもなぜ「筆ペン」を選んだか疑問に思われる方もあるかと思います


ワタシ自身、最初はボールペン習字の資料請求をしていました


普段使わない筆ペンの文字が綺麗になっても、使わないうちに忘れてしまっては仕方ない。と


ところがお正月実家に帰り、その事を父に話すと

「筆の運びが身に付けば、自然と普段の文字も綺麗になる。姿勢も正せるから筆の方がいいぞ」

と言うではないですか!!


父は行書をたしなんでおり、ワタシは今まで男性で父程綺麗な字を書く人に出会ったことがありません

その父のアドバイス、鶴の一声です


字が綺麗になる上に姿勢もただせる!!一石二鳥♪


ボールペンはあっさり却下(笑)


父に習っていれば今更やらなくてもよかったのに

でも、

今だから一生懸命やるんです

因みに

その時少しだけ筆ペンを教えてもらいましたが、


「筆を早く動かせば細い線が、ゆっくり動かせば太い線がかける」


と。筆に慣れていないワタシにはとても大切なアドバイス

ユーキャンの練習本にも載ってなかったので、なんだか特した気分♪


お父さんありがとう!!娘はがんばるよ♪


☆☆ランキングに参加しています♪筆ペンがんばれと思われる方、応援してくれる方は「ぽち」お願い致します☆☆
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by babies-breath-b | 2011-02-09 21:25 | Beautiful